Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/696-eb961cf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

聞こえるか 絶望よ!『 僕、誓う 僕、もう二度と負けない!』(竹原ピストル)

3月5日 月曜日 雨!

~毎晩! 屁波に教えてもらった小型のプラネタリウムを12畳ばかりの寝室にて! 
星空のなか寝ています!
2000円だけど、これ! めちゃくちゃ凄いぞ!
皆!買ってみてー!~

2011_1030ひのたま地球防衛軍0042 ニャサ招き猫
【月面に招き猫を設置する極秘計画!】


さて! 工房火の玉発動機のある北関東も、暖かくなってきました!

この場合の暖かいとは、氷結しなくなったことなのだ!

朝一番で、ちゃんと水が出る! とても幸福!

そして、春の鳥が、鳴き声の練習を早朝に始めました!

工房は、完全に森の中! 動物に鳥の鳴き声! 時々お化け!

修行僧期間を卒業できたので、早く引越しして、次のステージに移らないとならん!

 
 世の中には、いろんな才能を持った人間がいる!

芸術や、スポーツ以外に、幸福を感じる才能が高い人は、いつも幸福!

 そして、お金を稼ぐ才能のある人は、どんな状況でも稼ぎ出す!


工房長は、芸術の才能以外に、お金を楽しく稼ぐ方法をいつも考えている!

お金を稼ぐ! 時給の高い所にバイトに行くとか、どっかの高給の会社に就職活動

するとかではない!

 自分のネタで、稼ぐのだ! 自分が事業主でないと面白くない!

もともと、お金を稼ぐということは、つらく我慢することではなく楽しく面白い事なのだ!

 今現在なら、ペット関係やら葬儀関係にタッチしておくと、おもしろいであろう!

教室も、おもしろいんだよなあ!

生徒さんの人数×月謝! =定期収入!

この御時世、月謝は高くできないので、生徒さんを増やせば収入も倍増!

そして、一番おもしろいのが、どうやったら生徒さんが増えるのかの作戦を

考えるのが、面白いのだ!

 収入源を、ひとつではなく、ふたつ以上にしてけば、作戦もじっくり実行できるのだ!

あせったりしなくてもいいからなあ!


そして、究極のその姿が、家元制度!

奴らの収入は、天文学的だぞ!

サラリーマンがバカらしくなるほどなのだ!


目標は、プチ家元制度なのだ!

そのためには、カリスマ性が必要条件なのだ!

 無名の料理人の料理教室!

テレビに出まくってるイタリア料理人の、料理教室!

 全く違うだろう!

陶芸教室だって、全く同じなのだ!

ダンス教室だってそうなのだ!

 守銭奴になったら人生失格だが、

皆に喜んでもらって、たくさんお金を稼ぐことは、素晴らしいことなのだ!

楽しいお金の稼ぎ方!  今年から実践するのだ!


さてさて!

今日家に帰ると、留守電が入っていたのだ!

作家稼業の工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

今年の夏に、トリエンナーレに招待作家として出られるのだが、

40万人ばかり来客があるとのこと!

海外の欧州のアーティストも多数参加!

そこで、工房火の玉発動機 の作品を一部展示レベルだったのだが、

変更になって、個展レベルでやってくれと、依頼の留守電!

ファクスは、壊れてるので、判明できず!

 昨年のNY進出は失敗という結果になったが、

今回! マジでヨーロッパデビュー! への道が用意されたんじゃないのかい?

あとは、お偉い方々の目に適えば、世界の工房火の玉発動機になれそうなのだ!

 昔から、元嫁に散々妄想話をしてたのだが、ついに実現かっ!

こうなったらイタリア人の嫁さんがいいなあ!

 工房長の人生! なんとかなりそうだ!


 どん底を這いつくばってる芸術家の工房長なのだが、

振り返ってみると、新聞にも沢山載ったし、

京都の出版社の美術本にも特集されたし、

陶芸雑誌にも、特集されたし、

NHKの土曜マルシェでも、火の玉発動機の特集してくれたし、

なかなか良い成績ではないかっ! おいっ!


マルイチ(バツイチ)になったり、体をひんぱんに壊したり、孤独な製作環境のため、

暗い人生に感じていたが、

 良く考えると、工房長! まぶしい光で輝いてるではないかい!

さて! また、いつもの彼女欲しいネタで終わるのだが、

彼女がいない連中に、工房長は叫ぶぜ!

 彼女が欲しいんなら、デートに誘え!

まず、電話して強引に誘え!

 いいか! ウジウジ考えてばかりじゃ、駄目なんだよ! お前達はっ

食事に誘え! ライブに誘え! ドライブに誘え!



と、他人には、説教できるが、工房長 御本人のことになると、

携帯の指が、緊張で震えて、違う人に通話してしまう工房長!

 3月20日に奥華子のライブに、出かけるのだが、奥華子のラジオでは、

ライブ会場でカップルになる人が、けっこう居るらしい!

陶人形作家 工房長! 修行僧のような田崎太郎!

女性に声をかけるのも、修行なのだ! 

しかし、極寒の滝に打たれるよりは楽であろう!

歯医者に行くより楽であろう!

 そして、天使のような奥華子さんのライブの翌日は、

水戸で【竹原ピストル】(元 野狐禅)のライブで、工房長は爆発するのだ!

 誘えー

振られたら、大丈夫!

竹原ピストルの歌が、工房長の生傷に塩塗って、治してくれるのだ!


聞こえるか 絶望よ!『 僕、誓う 僕、もう二度と負けない!』


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『竹原ピストルって? だれニャー?』

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/696-eb961cf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

