Entries

やっと究極の龍神さまの完成形がっ!

2月29日 雪が降るよ! (追記あり)

工房火の玉発動機 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎!

今まで、いろんな龍神さまを製作してきたのだが、

いつも、なんか、不満があったのだ!

どこが不満なのか自分にもわからなかったのだが!

 今日! ついに龍神さまの、完成形が産まれたのだ!

【ちょい、オマヌケで!

    おとぼけだけど、畏怖の念が感じられて!

                  ポーズが、おちゃめ!】

これこそが、火の玉発動機的な陶人形の世界!

2012龍神さま! 001

『こんちわー! 工房長! 土から生まれましたー!』

2012龍神さま! 002

ついに、陶人形作家 田崎太郎の龍神が完成したのだ!

過去の日本では、沢山の芸術家が、それぞれ自分の龍神を産み出してきた!

 やっと! 工房長も、これっ! というものが出来た!


ひとまず! 春の益子陶器市までに、何体製作できるかな?

沢山の多種類の作品を製作してるので、龍神さまだけに時間かけられないし!

陶メカオブジェシリーズも、製作しなければならないし!

あと粘土の製作時間は、一ヶ月もないし!

 3月は、工房に閉じこもり生活になりそうだなあ!

閉じこもり生活って、ここんとこ苦痛なんだよなあ!

 実力世界のアーティストの世界!

実力無き者は、淘汰されてゆく厳しい世界!

 モノを売るより、まずは名前を売るのが原則!

この原則を守らないと、この世界で飯を喰うことはできない!


名前を売るより、モノを売ってしまうと! どうなるのか?

ギャラリーの下請けになって、自分の名前でなく店の名前で売られていく!

安値で買い叩かれ、ギャラリーの方針で製作しなければならない御用窯となる!

 正直! こうなったらオシマイなのだ!


名前が売れるまでは、凄いモチベーションがあったので、閉じこもり製作地獄も、

なんとか大丈夫だったのだが、作家として大丈夫なポジションになったら、

 閉じこもり生活は、苦痛なのだ!

これからは、楽しく創ることによって、さらに作品が楽しくなるはずなのだ!

 工房火の玉発動機の作品を見てもらって、幸せな気持ちになってもらえば

大成功! 

 そうしたら、その後、購入してくれたり、

最後には、火の玉ウイルスに感染してしまい、火の玉中毒患者になってしまい、

陶器市や、個展では、初日の一番にやってきてしまうのだ!

 陶器市では、個展と違って、その場で作品を引き渡してしまうので、

新作達は、初日の午前中だけしか見れない状況に、ここ数年なってしまった!


さてさて! 昨日も工房は震度4で、ミシミシ揺れて、

このブログを書いてる、夜中の2時には、緊急地震速報でラジオや携帯がサイレンが鳴り!

 地球はとても元気なのだ! 

あまり元気すぎるのも、陶芸家にとっては迷惑なんだよなあ!

焼成中の大きめの地震って、とてもやっかい!

 大震災の後の火の玉発動機の作品は、安定したデザインになってしまった!

不安定の方が、本当は美しいんだけどね!

 そして、工房長も春になったら、地震のようにラブ心を揺らさなくては!

心が死んだアーティストは、残念なのだ!

 工房長の周りのマルイチ (バツイチ)は皆、再婚したりしてるからなあ!

アッキーさんも陶器市に来られたら、工房長が気合の魂を背中に注入してあげるからな!

 春になったら、積極的に人間に会ってみよう!

自分で選んだ作家稼業! 

仕事が順調になるのは幸福だが、比例して缶詰生活になるのは、なんともはや!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『最近大きめの地震が多いニャー! 工房が壊れそうな音がするにゃ!』

~追記

朝! 起きると! 一面銀世界! とても寒いが、ちょっとウキウキ!

昨日のうちに、灯油やら支払いに行ってきて、よかった!

本日は、一日作品製作にどっぷりの、2月最後の日!

 雪の中に、缶ビールを突っ込んでおきましょう!

昔、5月に信州に野宿バイク旅に行くと、必ず残雪の近くにテントを張ったもんだ!

何故なら! 缶ビールを冷やす事ができるからなのだ!

 バイク旅のキャンプでは、キンキンに冷えたビールは普段は飲めないからな!

昔を思い出しながら、プラネタリウムを部屋の中でビールとともに楽しむか!

 独りで

7件のコメント

[C1840]

いよいよ3月ともなると、おいらも5月の個展に向けて、ちょっとばかり焦ってくるのです。

田崎さんは龍神に取り憑かれているようですが、おいらは、風神雷神に取り憑かれ作品制作中!

あと、神様ではなく仏様だが、不動明王も構想中。
不動明王の制作はまだまだこれからですが、風神雷神をテーマにした作品は間もなく完成。
篠崎流風神雷神図は、案内状にも載せるので、案内状ができたら送ります!!

  • 2012-03-01
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1841] やっぱりなあ!

やっぱり、古来の日本から受け継いでるものを自分なりに解釈してみたいよね!

全く新しく斬新なモノに挑戦しつつ、古来からのモノにも挑戦が理想です!

時間が足りません!

これだと女性との出会いもありません!

ベイエフエムのお見合い企画の、マザー牧場に行ってみるか!v-403
  • 2012-03-01
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1842] ヴィレッジヴァンガード

東京もすごい積もりました。
ところでプラネタリウムどうやった??^^
あのお店すごい気に入ったので検索したら、名前はヴィレッジヴァンガード、んで上野にも店舗があることが判明!歩いて15分くらいなのでうれしいよ~^^

[C1843] 想像以上に凄いのだ!

こんにちは! あの店! 上野にもあってよかった! しかも歩いて15分だとは!
そうそう! ブログで紹介しようと思ってた、あのプラネタリウム!
豆電球ひとつで、あの凄さ!

いろいろ今後、いろんなところで使えそうなのだ! とても気に入りました!
ありがとう!v-483
  • 2012-03-02
  • 投稿者 : 屁波亜伊へ!
  • URL
  • 編集

[C1844] 気合注入お願いします。

龍神さまの完成系、おめでとうございます(^^)実物を見るのが楽しみです。
工房長の気合魂を背中に注入してもらいに、春の陶器市に行きます!
今年はアゲアゲの年にしましょう!
  • 2012-03-03
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C1845] 気合注入します! 自分にも!

こんにちは!
最近! 工房長は、なんとなくブルーなのだ! 人生は一度きり!
後悔ばかり!
これじゃ、駄目なのだ!
今回の人生!
お祭り状態にさせないと!
いい事も、悪い事も、お祭りなのだ!

最近、深刻ブルー、青工房長!
胃腸が痛い!

アゲアゲにさせます!v-313
  • 2012-03-04
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1848] ふげーっ!! なんとっ!

v-313手術するのかっー!
大丈夫かっー!
手術の恐怖! 乗り越えられたのか?
工房長は昨年! とても怖かった!

でも美人の彼女がいるから、大丈夫!
工房長もいるから大丈夫!

工房長! 孤独の身で救急車で病院に運ばれた時は、とてもむなしかったなあ! このまま死んでも、悲しむ奴はいないんだよなあ!

4月に再会できるのを神様に祈っています! あちゅらは、なかなか時間取れなくて、未だ予定は未定なのだ!

今年は4月28日~5月6日ですぞ!
  • 2012-03-05
  • 投稿者 : サワイノカミへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/695-89a32c81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索