Entries

あっ! 今年はうるう年だ!

2月27日 月曜日!

2012ひのたま飛行隊
【火の玉飛行隊の製作中の様子!】

昨年の秋の益子陶器市で、客寄せパンダ用に、巨大な空母型重装甲列車を

展示したのだ!  飛行甲板にびっしり、ジェット戦闘機! ロケット戦闘機!

ジャイロコプター! ヤタガラステルス戦闘機! 達を並べたのだ!

 乗り切れないモノ達は、駐機場付きで販売したのだが、

開店して一瞬で、売り切れになってしまった!

 だから、また春のために製作するのだ! 

次期主力戦闘機も、現在作ってるぞ!

 いろいろ、製作しなくてはならないので、いくつできるのか、わからないけれど、

沢山出来たらいいなあ!


さてさて! 先日はついに、森の中から、春になると、

鳴き叫ぶ野鳥が、鳴き始めた!

 ついに春になるのだ!

今冬は、とても冷たかったので、製作が進まなかったので、

3月に、どれだけ頑張って作品が産まれるのかが、問題なのだ!

この3月の一ヶ月間! 製作地獄なのだ!

いや、好きなことを仕事にしてるので、製作天国かも!

 ありがたいことに、工房長の精魂込めて製作した作品を購入してくれるお客様!

本当に感謝してるのだが、

一番怖いのが、火の玉ウイルスに感染してしまった火の玉中毒患者!

中毒患者の発作を抑えるためには、強力な火の玉作品を産み出さないとならないのだ!

 ギャフンと言わせないと、ならない工房長!

今一番欲しいもの! 金でも女でも名誉でもない!

         時間なのである!

じっくり取り組むための時間が欲しい!

 あったかい工房に引越しできれば、毎年無駄になってる、1月、2月の厳冬期に、

しっかり新作に立ち向かえるのだけど、今のオンボロ隙間風ピューピュー工房!

厳冬期は、仕事できん! 風邪も引く!

 あー! もったいない! もったいない!


春の益子陶器市は、どうなるのかなあ?

工房長自身が、わからん! 

 個展と同じくらい、春の益子陶器市は、重要なんだよな!

チャンスの巣窟だからなあ! ものすごく沢山の人々に出会い、会話し、

夢のような、時間がすぎるのである。

 日頃、地味な製作作業ばっかりだからな!


春も、自己申告で『私もマルイチです!』と言ってくれると、

マルイチサービスするからね! (工房長が再婚するまでサービスが継続されます。


さて! 新しい工房となる物件探し!

また、いくつか見つけたのだ!

 工房長は、いわゆる、半農半陶ライフ! ではない!

お洒落に見えるらしいが、プロの農家にもなれない! プロの陶芸家にもなれない!

両方が、中途半端のライフ!

 一番嫌いな言葉が、中途半端!

工房火の玉発動機の目指してるところは、トガった頂点!

強烈な自信家なので、始末が悪いのだ!

 工房長は、自分で菅原道真と同じように、現在!都落ちしてると考えている!

だから、また都に戻ることが、ひとまず自分にとって決着がつくのだ!

 決着がつけば、やっと心安らかに田舎暮らしの、陶芸家になるのだ!


今年! なんとなく決着がつきそうな予感!

だから、新しい工房の場所も、なかなか定まらなくなってしまった!

益子に住むか? 茨城に住むか? 千葉に住むか?

都会に住むか? 田舎に住むか?

昨年から、作家稼業が忙しいので、やりたかった陶芸教室をどうするのか?

新しい趣味も見つけないとなっ!

 陶芸は仕事になったし、バイクは腰痛がひどいので、乗っても気持ちよくない!

ギターはずっと続けてるなあ!


格闘技の道場に通ってみる? 血肉が騒ぐものでないとなあ!

仕事が静だから、趣味は動じゃなきゃ駄目なんだよなあ!


このまま、作家稼業地獄になったら、気が変になっちまうぞ!

このまま、5月までは製作地獄! 

仕事ばっかりしてては、出会いが無いのだ! トホホのホ!

 2月は、一日多いから、休もうかな!
それとも、製作日にあてようか?


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『29日は、神様からのプレゼントと、かんにゃえて、遊びにゃさーい!』

2件のコメント

[C1838] 決着

今年は、色々な事に決着をつけるぞ!
人生の大きな変革の年にするぞ~!
と、私も気合いを入れています。
  • 2012-02-27
  • 投稿者 : アッキー
  • URL
  • 編集

[C1839] がんばれー!

アッキーさん! 気合入ってますね!

火の玉マルイチの会の、女性が一人、
再婚へ辿り着けたのだ!

さっさと決着つけて、新しい人生を進まなくては!

自分にも言い聞かせてるのだがなあ(笑)

いろいろ大変なのだ!

さあ! アッキーさん!

あの希望の光の方向へ、進めーv-41
  • 2012-02-28
  • 投稿者 : アッキーさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/694-20e8ea58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索