Entries

13年ぶりに会いました(亜伊ましたー!)

2月24日  2月は時間が早い! 製作、進んでましぇーん!

福鬼!
【喰い逃げする福鬼さま!】

さて! 13年ぶりに、金亜伊さんに再会したのだ!

世界地図の行動範囲で活躍する地震学者なのだ! 

旦那さんも博士! 夫婦そろって博士!  んー凄いのだ!

 工房長とは、お互い放浪の旅してる時に、仲良くなったのだが、

お互い、先生と呼ばれる立場になって、この13年間に感無量

 工房長は、すっかり陶芸家のオヤジになってしまったが、

亜伊どのは、相変わらず、お美人さんなのだ!(大食い)

今年から、日本で大学の准教授として活動するのだ!

そういえば、ここイーアスつくばでは、昨年に北海道の大学の瀬戸口教授先生と

食事したんだよなあ!

 みんな、自分の道を強烈に進んでる人間は、とても強く輝いてるのだ!

 工房長も自分の道をしっかり進んでるのだけど、

作品製作の時間ばかり取られて、作品発表の時間が、ちゃんと取れてないんだよなあ!

だから、ちゃんと自分の道を進んでるかどうか、不安になるのだ!

 工房移転計画のため、個展の日程を全部確定させていない。

益子陶器市や企画展も、重要な発表の場なのだが、やっぱり個展を再開させないと!


最近の工房長は、とても決断力が弱くなっている!

今現在、決断させなければならないことが、結構あるのだが、最後の決断ができない!

できないまま、夜中になり、明日また良く考えよう! となってしまっている。

 良い方向で評価すると、慎重! 用心深い! 石橋を叩いてる!

悪く評価すると、ヘナチョコ! ヘタレ! 肝が縮まってる!


もともと工房長は、石橋は目をつむって、突っ走れ! なのだ!

 石橋を叩くと、悪い結果ばかり想像してしまうので、

突っ走ってから、つじつまを合わせるのだ!

 この現在のヘナチョコな状態!

プラス思考のネズミは、外に猫がいても、大丈夫だといって外に出る!

用心深いネズミは、外敵にとても注意するのでトラブルには遭わない!

 もしかしたら、現在のヘタレ工房長は、これからやってくる大困難を予期してるのか?

しかし、亜伊さんと、いろいろ話して、考えを改めました!

 猫に襲われようが、ネズミは外に飛び出して、向こうの家に行かなければ、

新しい未来は、見れない事を工房長は、悟ったのであった。

 びびって巣の中で、あれこれ考えてるネズミに、新しい未来はないのだ。

巣の中で、寿命をまっとうしたところで、意味も感動も無いのである!


 まずは、4月1日の税金が取られないように、新しい仕事車のハイエースを購入するか!

迷える子羊工房長!
いまだに、バンか?スーパーGLか? ガソリンか? ディーゼルか?

くだらないことで、悩んでしまってる工房長!

車買うだけで、決断力の鈍ってる工房長!

 昔のように、営業の途中で、イタリアの古いバイクを衝動買いしたり、

辞表書いたり、ばんばん決断しなければ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『はやく、プラネタリウムを部屋の中で、やってみてくれにゃ!』
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1832] オヤジギャグ(笑)

昨日はどうもでした。とっても楽しかった!
なんかあの沖縄の旅を思い出しました☆
また船に乗ってのんびり旅に出たいな~^^

そうそう、石橋は目をつぶってけんけんぱっ!ですよ~!私はいつも決断が早すぎて失敗も多いのですが、そんなちっさい事は気にしないのです!

あのあやしいお店教えてくれてありがとう!東京でも似たのあればいいなぁ。めっちゃツボにハマりました!!!

暖かくなったらお花見でもいって飲んだくれましょう!

[C1833] おぉ屁波どの、お帰りか!

 おぉー、地震列島へお帰りなさいませ。
目下小生、年度末締め切りの原稿であたふたしております。
 太郎氏、友が訪ねてくるのは元気が出るよね~。私のところにはいっこうに誰も訪ねてこない(教え子も忙しいようでいっこうに訪ねてこない^^;)。年度末は京都の研究会に行って久々にやんややんや議論をしたかったが、公私の雑務と▲の締め切りでぽしゃり。でも、GWには、熊本会(熊本大学時代の友人6人の集い)で弾けるつもりです。
 ではでは。
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 隼人5号
  • URL
  • 編集

[C1834] オヤジなのだ!

昨日は、実際13年ぶりに、再会しても、違和感なかったなあ!
そして、屁波の全身から爆発前進オーラが出ていて、工房長は、ブルってしまいました(武者震い)

 やっぱりv-41燃えてる人間に会うのは、刺激的なのだ!

 昨夜は、火の玉マルイチ(バツイチ)女から工房長に、【再婚できました報告】があって、工房長は感無量!

皆それぞれ前進していて、実にうれしいのだ! 

1月2月、縮こまっていたのは、とても寒かったからだったのに違いない!
今日から工房長は、暖かくなったので(氷点下が終わった) 啓蟄宣言なのだ! 

追伸 プラネタリウムの報告は電池を買ってからね!
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1835] だったら! こうだっ!

それならば! 寝袋かついで、工房長が鹿児島に、遊びに行くぜ!

ハイエース手に入れたならねっ!
その時は、鹿児島美人を、用意しといてくれっ!

九州ヘナチョコ男児の工房長よりv-313

鹿児島美人って、焼酎の名前じゃないからな!

西郷どんに似た女性で、いいでごわす!
  • 2012-02-24
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

[C1836] 「島美人」ではなく“鹿児島美人”ね。

 了解したぜ。“鹿児島美人”ってうまい日本酒があるんだ(嘘)。
 待ってるぜい!

[C1837] ふふふ!

桜島のようなおなごが、良いでごわす!
  • 2012-02-26
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/693-826a5db2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索