Entries

今日は、奥華子さんの、アルバム発売日だぞ!

2月22日 ニャンニャンの猫の日

さて! 工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎太郎!

シンガーソングライターの、奥華子さまが、めちゃくちゃ大好き!

もう嫁さんにしたいくらい、大好きなのだ!

ライブにも行くし、握手会にも行ったし、工房のBGMは華子さんのCD!

今日は、久しぶりのNEWアルバム『good-bye』の発売日!

 工房長は、朝から、そわそわ、粘土での製作をちょうどいいところまで仕上げて、

お昼にワンダーグーに、お出かけ!

奥華子さま!
早速、買ってきたぞ!

3月20日のライブチケットも購入済みなのだ!

これで、2月、3月の作品製作の追い込みは、大丈夫なのだ!

 強烈な寒さでスケジュールどおりに、全然作品製作が進んでいない!

少しでも暖かくなれば、無理できるんだけどなあ!

3月20日は、もう暖かいんだろうなあ!

2012奥華子 002
今回の春の益子陶器市での、私のお店は、龍神さまが沢山になる予定なのだ!

その分、猫神さま作る時間がないのだ!

メカオブジェも、デッサンが脳内に出来てるのだ!

航空母艦の資料が手に入ったので、タイムボカン航空ボカン! など完成できたらいいなあ!

2012奥華子 001
先日も雪が降ったが、少しずつ春が近づいているのが、匂いでわかるのだ!

 今春は製作活動以外に、1週間ぐらい時間取れたら沖縄に行きたいのだ!

目的は、シーサー取材と、オカルト体験なのだ!

沖縄に多恵子しぇんしぇい(先生)が居るので、なんとかなるかもなあ!

絶対に沖縄の神々に会いたいのだ! カミンチューに面会できたらいいなあ!

 工房長! 物欲も名誉欲も、飽きたので、次はオカルトスピリチャル方面が、

なんか、面白そうなのだ! 

 もともと、子供の頃から、オカルト大好きだったからなあ!

沖縄の地は、好奇心を満たせそうな地なのだ!

 アーティスティックな活動を深く追求していくと、古代の民俗学!

そして、それは、今で言うオカルトが生活に深く根付いてることがわかる。

そこで使われる、祭具が、まさに究極のアートなのだ!

 日本では、遺跡以外は、神道神社を深く追求すれば面白いアート魂に遭遇できる!

でも沖縄は、現役で街やらそこらにあるので、工房長は行くべきだな!

 本当は中央アメリカあたりに行けば、おもしろいモノが見れるんだろうなあ!


その感覚で、原作ナウシカを見直してみると、

そこには、工房長の欲していたものが、沢山登場する!

 やっぱり、この原作の世界! いいよねえ!


さてさて! 工房火の玉発動機には、いろいろ抱えてる問題があるのだが、

マルイチ(バツイチ)からの解放宣言! 離婚道という武道茶道に通ずる道を模索してるのである。

 幾たびの困難を乗り越え、裏切りにあっても、壁を乗り越える工房長!

この道とは、一体どこへ向かってるのであろうか?

 オカルトで考えると、学びなさい! ということなのであろう!

人間は、大きな目標を達成させる過程で、学び!

また、パートナーとの生活で、また学ぶ!

 と言う訳で、工房長! 

次の学びのためのパートナーは、どういう女性がいいんだろうなあ!

 もう、一般人的普通女性は、経験したので、次は特殊な女性がいいのだろう!

卑弥呼のような、シャーマン!

 典型的な、狂人的アーティスト!

このあたりが、いま工房長に必要なのかもしれない!

 家庭の安らぎ、よりも、まだ見ぬ領域への好奇心のほうが大きい!

これが、現在の工房長の離婚道なようなのである。

一般人、凡人には見えないものが、見てみたい!

  そういう女性とパートナーになったら、工房長はもっと凄い作品が創れそうなのだ!

同じ方向性であるが、価値観が全く違うというのがベストだなあ!

さて、そんな女性は、この世に存在するのか?

それっぽい女性は、いるのだがなあ!

 モノを産み出す仕事をしてるので、やっぱり、一癖ある人間でないと、

つまらないんだよなあ!

火の玉離婚道! 道は険しい! 


さて! ブログや陶器市で知り合った、マルイチ現在4名!
女性1名!男性3名!
ユーカリさん(相方も)! アッキーさん! 工房長!
『火の玉マルイチ友の会』が結成されました!
活動内容は、埼玉の越生のバンガローで、お肉を焼いて、飲んで、
この不条理なマルイチ生活を有意義にするための、相談をするのだ!
でも、まだ4名だと、広いバンガロー(パオ)では寂しすぎる!
あと数人、陶器市での工房火の玉発動機のお店で、こっそり募集するからね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長は、とっても屁タレなオトコだにゃ! ちゃんと電話しにゃさい!』



2件のコメント

[C1830]

はじめまして

秋にヒノタマンダを連れ帰ったものです(^o^)/
仲良く飯を奪い合ってます!

春はできましたら、猫神さまにも会いたいですな~m(__)m
  • 2012-02-23
  • 投稿者 : ハットリくん
  • URL
  • 編集

[C1831] ありがとうございます!

どうもありがとうございます。
魔除のヒノタマンダを気に入っていただきまして本当にありがとうございます。
今年の春の益子陶器市での火の玉発動機のお店! 新作など充実させるために、頑張って製作いたしますので、
お楽しみにねv-313
  • 2012-02-23
  • 投稿者 : ハットリくんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/692-ac5e858f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索