Entries



-件のコメント

[C1826] 歴史にならいたい

はじめまして

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5に語られる、No.2ですね、私の場合。まだ死んでませんが。

外人さんでもやっぱり死に直面して初めてそういうことを考え始めるのですね。生きているうちに考え始めるのが吉ということでしょうか。
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : サブロウ
  • URL
  • 編集

[C1827] 今生は今回だけなのだ!

こんにちは!
さて! 工房長、もともとアーティスト的人間だったのだが、大学卒業して、世間の波に流され、超拝金主義の業界へ!
 
いまでこそ、鬱病や、適応障害、パニッく障害は、世間で認知されてるが、
ちょっと昔は、人間失格の烙印が捺される為に、隠さなくてはならなかったのだ! 
工房長も、当時サラリーマンで無理のしすぎで、壊れてしまった!
仕事の営業で、沢山のドクターと、付き合いがあって、もちろん精神病院のドクターとも仕事でいっしょだったのだが、
おかげで、自分の状態が非常に危険な状態なのもわかったのであった!

工房長の場合は、NO1 ,NO3だったので、バブリーサラリーマン(バブリーマン) から本来のアーティストへの道へ! 
 もう一度捨てた人生なので、アーティストになったら、我がままに、仕事をしたので、マルイチ(バツイチ)になったが、
仕事は、大成功したのだ!
 まだ見ぬ大陸に上陸するためには、
大海原に独り飛び込まなければならないのだ!
 おかげで、工房長! 新大陸で、いい意味で我がままに仕事できて幸福なのだ! 新しい嫁さんが見つかればなあ! 家庭の味を知ってるだけに、始末が悪いのであった。v-41
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : サブロウさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1828] ここのところ人生の喜びを感じていないな~

 時間と作業に追いまくられて、昨日などはパニック障害再発寸前だったよ!
 こりゃいかんと思って、本日は釣りに行く予定だったが、雪が降ってあまりに寒すぎて中止。
結局いつものように職場で雑務中です。
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : 隼人5号
  • URL
  • 編集

[C1829] こりゃ!大変!

人生の最期に! 後悔の念!
んー! やっぱり、我がままに、生きるのが一番なのだ!
  • 2012-02-19
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/691-7648474d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

みんなっー! 精一杯! 生きてるかっー!

2月17日 金曜日!

2010_0922ひのたま地球防衛軍0223JAXAガマ
【ガマの油を燃料にする極秘計画!】
(前回のブログの続き!)


さて! みんな! 精一杯生きてるかー?

精一杯! 生きろっー!

精一杯! 生きやがれっ


まずは! これを読むのだ!


ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

もし今日が人生最後の日だったら、あなたは後悔を口にしますか。それはどのようなものですか。


人生最後の時を過ごす患者たちの緩和ケアに数年携わった、オーストラリアの Bronnie Ware さん。彼女によると、死の間際に人間はしっかり人生を振り返るのだそうです。また、患者たちが語る後悔には同じものがとても多いということですが、特に死を間近に控えた人々が口にした後悔の中で多かったものトップ5は以下のようになるそうです。
 
1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
「他人に望まれるように」ではなく、「自分らしく生きれば良かった」という後悔。Ware さんによると、これがもっとも多いそうです。人生の終わりに、達成できなかった夢がたくさんあったことに患者たちは気づくのだそう。ああしておけばよかった、という気持ちを抱えたまま世を去らなければならないことに、人は強く無念を感じるようです。
 
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
男性の多くがこの後悔をするとのこと。仕事に時間を費やしすぎず、もっと家族と一緒に過ごせば良かった、と感じるのだそうです。

3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
世間でうまくやっていくために感情を殺していた結果、可もなく不可もない存在で終わってしまった、という無念が最後に訪れるようです。
 
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
人生最後の数週間に、人は友人の本当のありがたさに気がつくのだそうです。そして、連絡が途絶えてしまったかつての友達に想いを馳せるのだとか。もっと友達との関係を大切にしておくべきだった、という後悔を覚えるようです。
 
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」
「幸福は自分で選ぶもの」だと気づいていない人がとても多い、と Ware さんは指摘します。旧習やパターンに絡めとられた人生を「快適」と思ってしまったこと。変化を無意識に恐れ「選択」を避けていた人生に気づき、悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。
 
以上、どれも重く響く内容でした。これを読んで、あなたは明日からどう過ごしますか!


工房火の玉発動機 工房長! 42歳!

マルイチ(バツイチ) プロのアーティスト!

40歳を越えると、とたんに、自分の未来が限りあるものだと実感する!

いつまで現役でいられるか?

目標は、実現するのだろうか?

そして、人間がこの世に産まれての最大の勉強は、愛である!

愛とは、何なのか?

自己愛! 地球愛! 恋愛! 金銭愛! ペット愛!

常に、一方通行!  一方通行のエネルギーの流れ!

 とりあえず、現在は完全に、自分のしたいことを仕事にできている!

友人は多くないが、深いのでこれでいいと思う!

 浅いモノが、沢山居ると、逆にウザイと思う!

このような仕事をしているとな!

 さて! 昨日、フェイスブックに、アーティストの島さんから、メッセージが届いたのだ!

昔のキャンプ宴会(いったもんがちキャンプ)の仲間で、存在自体がオリジナルで、

とても大好きだったのだが、音信不通になっていたのだが、またつながったのだ!

  昔、深夜に横須賀のアメリカ人のいっぱい居る酒屋に、いっしょに行ったのだが、

島さんは、アメリカ人の女性に口説かれていたのを思い出した!


人生は、苦しんではならない!

楽しまなければならない!

楽しむために、苦しむ事は素晴らしいことなのだ!

 苦しむだけの事は、悲しいのだ!

さて、最近、芸能人の結婚、離婚がとても多いのだ!

つくづく思うが、男と女は、摩訶不思議! 複雑に絡まった釣り糸を、なんとかするような

困難と面白さがあるのだ!

 だったら、とことん愛とは何なのか?

楽しむのだ! もちろん実践こそが人生なのだ!

今年は、ドタバタしてみるぞ! 

20人の女性から、フラレてみよう!

女性から、フラレもしない人生は、後悔ばかりの人生なのだ!

死の間際に、我が人生に後悔無し! と言って、

ナースの尻を、触って工房長翁は死ぬのであった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長! 早く、あの娘を誘いニャさーい!』

4件のコメント

[C1826] 歴史にならいたい

はじめまして

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5に語られる、No.2ですね、私の場合。まだ死んでませんが。

外人さんでもやっぱり死に直面して初めてそういうことを考え始めるのですね。生きているうちに考え始めるのが吉ということでしょうか。
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : サブロウ
  • URL
  • 編集

[C1827] 今生は今回だけなのだ!

こんにちは!
さて! 工房長、もともとアーティスト的人間だったのだが、大学卒業して、世間の波に流され、超拝金主義の業界へ!
 
いまでこそ、鬱病や、適応障害、パニッく障害は、世間で認知されてるが、
ちょっと昔は、人間失格の烙印が捺される為に、隠さなくてはならなかったのだ! 
工房長も、当時サラリーマンで無理のしすぎで、壊れてしまった!
仕事の営業で、沢山のドクターと、付き合いがあって、もちろん精神病院のドクターとも仕事でいっしょだったのだが、
おかげで、自分の状態が非常に危険な状態なのもわかったのであった!

工房長の場合は、NO1 ,NO3だったので、バブリーサラリーマン(バブリーマン) から本来のアーティストへの道へ! 
 もう一度捨てた人生なので、アーティストになったら、我がままに、仕事をしたので、マルイチ(バツイチ)になったが、
仕事は、大成功したのだ!
 まだ見ぬ大陸に上陸するためには、
大海原に独り飛び込まなければならないのだ!
 おかげで、工房長! 新大陸で、いい意味で我がままに仕事できて幸福なのだ! 新しい嫁さんが見つかればなあ! 家庭の味を知ってるだけに、始末が悪いのであった。v-41
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : サブロウさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1828] ここのところ人生の喜びを感じていないな~

 時間と作業に追いまくられて、昨日などはパニック障害再発寸前だったよ!
 こりゃいかんと思って、本日は釣りに行く予定だったが、雪が降ってあまりに寒すぎて中止。
結局いつものように職場で雑務中です。
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : 隼人5号
  • URL
  • 編集

[C1829] こりゃ!大変!

人生の最期に! 後悔の念!
んー! やっぱり、我がままに、生きるのが一番なのだ!
  • 2012-02-19
  • 投稿者 : 隼人5号へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/691-7648474d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

