Entries

皆が幸せでありますようにっ!

2月15日 

2010_0922ひのたま地球防衛軍0227 ガマ油
【筑波のガマから脂を抽出する研究所!】
~つくばのJA臭BAKA航空宇宙局のペンギン博士が、
ガマの脂を燃料とするロケットのために、筑波山に生息してる巨大ガマをクローンで
増殖させて、脂を抽出させています。 ヒドラジンと混ぜると、とても良いらしいです。
 ロケットの映像は、過去のブログの中にあるぞ!~


さて! んっー! バレンタインなのだ!

FM東京の、夜10時からやってる、『スクールオブロック!』

今、一番大好きなラジオ番組!

全国の皆は、チョコレートで大騒動してるのだ!

上手くいった奴! 失敗した奴! 沢山もらった奴!

意中の彼に届けられなかった人! 想いが届いた人!

 昨年(今も続いてるが)の震災と原発災害があったので、

今年は、皆、幸せになって欲しい!

幸せとは、高級車に乗ることでもなく、沢山お金を稼ぐことでもない!

 愛する人に出会い、そしてお互いが思いやれることなのだ!

これさえ、しっかりしてさえすれば、実は真の幸せなのだ!


さて! 工房長は女にモテナイのだが、宅急便でチョコが送られてきたのだ!

実に幸福な気持ちになったのだ!

既婚者でなければ、お食事に誘うのだがなあ!

 あとは、アメブロのピグの部屋で工房長の分身の『ひのたまたろう』がチョコをもらったのだ!

これも、相手に実際にお会いしたことあるので、実にうれしいのだ!

 自分本位というより、仕事本位の工房長!

そのため、マルイチ(バツイチ)になってしまったが、仕事は大きな結果が出たので、

現在は幸福なのだがなあ! プライベートはつまらないのだ!

 仕事が上手くいってるので、仕事漬けの日々!

アーティストで飯を喰えるなんて、奇跡に近いのに、なんかブルーなのだ!

と言う訳で、お美人さんの、おぼさまから頂いたチョコを食べながら、酒を飲む工房長!

2月3月は、一番しんどい製作地獄! 助けてクレー(粘土)!


さてさて! 工房火の玉発動機のメインコンピューターが、壊れたので

葛飾のパソコン師匠のパソコン道場に出かけたのだ!

 このパソコン師匠は、火の玉発動機を昔から応援してくれて、

現在は工房長の苦手なパソコンを教えてくれるのだ! 

 今回も、タイムマシンに乗るような技を伝授してくれたのだ!

過去のあやまちを、帳消しにしてくれるタイムマシンに乗る技!

おかげで、パソコンは復活して、さらにもう一台、ウインドウズの7を頂いたのだ!

 オンボロ工房に、2台の高性能な大きなコンピューター!

早く、新しい工房に移転して、ハイテクスペースを用意したい気持ちなのだ!

 パソコン師匠の所に行くと、宴会になるのだが、マルイチ(バツイチ)ばっかり

今回は、工房長と同い年の、マルイチとお会いしたのであった!

 どんどん増えるマルイチの世界! 面白いのだ!

人生経験の多い人間は、皆輝くのだ! 困難を乗り越えた者は輝くのだ!


さて! パソコンが調子悪くなってる間に、

狙っていた物件が、誰かに買われてしまったのだ!(益子の山奥の物件)

んー! 確かに良い工房になりそうな物件だったのだが、ちょっと躊躇していたのだ!

また山の中の一軒家で、独り、製作活動をしなくてはいけない、恐怖感!

 陶芸家として売れるまでは、修行僧のような期間だったので、どんな寂しい環境でも、

屁とも思わなかったが、次の上のステージで活躍できることになった今、

山の中で、今までと同じような状況で活動するのは、限界なのだ!

 もともと、工房長は、にぎやかな事が大好き!

にぎやかな場所が、大好き! 

 工房長の予想では、今年中に新しいパートナーが、できるので、それから

場所を決めるのも、正しいのかもなあ!

現在のニッポンは、まだ最大余震も起きてないし、原発事故の収束どころか、

今後は更に、最悪な状況が起きる可能性が充分にある。

 昨日は2号炉が暴走してるしなあ! 4号炉はリーチがかかってるし、

正直、虎の子の資金で物件を買うのを深層意識が、ストップをかけてるのである。

 これからのニッポンは、いったいどうなるのであろうか?

なんとなく答えはわかってるのだが、未来は暗い!


だからこそ、

バレンタインのような、人間の幸せとは、実は愛なんだよ!

愛させあれば、国の未来は暗くても、

人間の未来はとても明るいのだ!

 工房長の未来は明るいのか?


奥華子さんの3/20のライブは、一人で行くのだ! なかなか奥華子ファンて、
周囲に存在しないんだよなあ! 残念なのだ!


2007_06210224.jpg
『寒いので気合で乗り切る工房長』

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長! 今日はちゃんとしてるニャー!』


4件のコメント

[C1822] わあ!

大きめのカエルさんたちいっぱい良いですねえ!
私も陶器が作れたらいいのになあv-22
奥華子さん、今度聴いてみますねv-342
  • 2012-02-16
  • 投稿者 : YORIE
  • URL
  • 編集

[C1823] さすが! YORIEさん!

うお! さすが! 爬虫類倶楽部が大好きなYORIEどの!
チョイきもい!は、たまらなくいいのだ!
このガマ脂の抽出の映像は、気持ち悪いだろう! 
 工房長はもっと気持ち悪いモノを考えています(笑)

奥華子さま! めちゃくちゃいいぞ!
是非ともファンになってくれーv-341
今なら、まだライブではチケット入手しやすいし、いい歌を作るし、小谷美紗子と同じスタイルなのだけど、対極に位置する感じだなあ!
 小谷美紗子の生声も聞きたいなあ!
あの呪いをかけられてるような、歌声はトリツカレマス!
 奥華子さんの声は、焼きたてのパンのような天使のような声なのだ!

やっぱり両極に位置する2人だなあ!
  • 2012-02-16
  • 投稿者 : YORIEどのへ!
  • URL
  • 編集

[C1824] 羨ましいぞ~

人妻からチョコを貰うなんなんて、羨まし過ぎるぞ(ーー;)
チキショ───O(≧∇≦)O────
来年は、頑張るぞ(`_´)ゞ
  • 2012-02-16
  • 投稿者 : A
  • URL
  • 編集

[C1825] うれしいぞー!

Aさん! こんにちは!
確かに、お美人さんの人妻さんから、チョコを頂くのは、実にうれしいぞっ!

一応、倫理上、無理できないけどな!

人生、常にチャレンジャーの工房長にとって、倫理という壁は、とてつもなく高い壁なのだ!
 工房長は、新聞に載ったり、雑誌で特集されたり、テレビで特集されたことがあるので、昨年、知らない人から、
あなたは、公人なので、言動に注意しなさいと、怒られたのだ!
 余計なお世話なのだがな!

注意されると、逆に壁の向こうに行きたくなるのが、火の玉チャレンジャーなのであったv-313v-41
  • 2012-02-16
  • 投稿者 : Aさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/690-fa7a0316
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索