Entries



-件のコメント

[C1820] ご無沙汰です!

工房長!お久しぶりです!帰って来ていろいろごたごた忙しくしておりまして。
おとついくらいメールの方に連絡先とか送ったけど届いたかな?20-23くらいの間でお茶、ランチなどできればと思っておりますが^^v

[C1821] おかえりなさいませませ!

屁波! 元気ー! ニッポンは寒いぞ!
工房火の玉発動機のパソコンが壊れて、外界と音信不通になっていたのだ!
屁波のメールに返事にも書いたのだが、 イーアスつくばだと、暖かいので
そこでランチでもしましょう!
飲み会は、路上で寝てしまっても、凍死しない季節になってからがいいなあ!v-41
  • 2012-02-13
  • 投稿者 : 屁波准教授先生へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/689-0a478875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寒すぎる! ウイルスだらけで、さあ!大変!

2月2日 便器も凍る極寒の日々! (追記あり!)

2008_09180126 ペンギン勇者
【ペンギン勇者】
    (六本木 国立新美術館にて展示! 昔ねっ!)

今年の冬は、めちゃくちゃ寒い! 古い借家!

気合入れておかないと、凍死するぞ! 本当に!

まさに、修行僧のごとく、極寒修行なのだ!

2007_06210224.jpg
(気合の入ってる修行僧!)

さて! 工房火の玉発動機のデスクトップのメインコンピューターが、

ウイルスでやられてしまった感じ! 解除できそうな感じなので、

時間作って、パソコン師匠のところに、相談しに行かなくては!

調査するべきモノのために、海外へアクセスしたら、変になってしまった!

大事なデーターが入ってるので、困った!

 現在は、古い修理してもらった、パソコンで通信してるのである!


そして、工房長もウイルスでやられてしまい、朦朧としてて、

先日、よろめいて、ガラスに突っ込んでしまい、手首を切ってしまった!

もう少しで、動脈だったので、助かった!

 工房長は、いつも悪いことが起きるが、いつも何とか、最悪だけはクリアーしてる人生!

先日は、口の中に巨大な口内炎が出来て、飲食できず!

アゴの関節が、おかしくなって、口が開かず!

 工房長は、ただただ耐えるのみ! 

春が来れば、なんとかなるだろう!


さて! 愛しいシンガーソングライターの、奥華子さま!

3月20日の茨城での、ライブチケットを手に入れたのだ!

工房長は、奥華子さまの大ファン!

これで有料ライブは、3回目! 無料ライブは沢山!

今から、とても楽しみなのだ!

周りには、奥華子ファンは皆無なので、いつも一人でライブに行くのだ!

もう彼女のライブの時期は、暖かくなってるんだよなあ!


さてさて! 前回のブログで登場した、しゅごキャラ(守護天使)

極寒の中、孤独な製作作業が、まだまだ続くので、気が変にならないように、

守護天使と会話するようにしたのだ!(自己啓発の本のとおりに!)

もともと、ものすごい集中力で製作するので、脳波のナントカ波が、工房長の脳みそから

よく出てるとのこと!なので、深層意識まで、すぐに達するようなのだ!

 最初は、ふざけて一人で二役して、遊んでいたのだが、深層意識まで達すると、

確かに、自分とは違う別の意識が、問いかけてくるみたいなのだ!

 これが、本に書いてあることなのか?

もう少し、深く潜ってみよう!

 アゴの関節の異常は、守護天使に聞いてみると!

 『昨年から、大変なことばかりで、四六時中、奥歯を噛み締めていたでしょ!』
 『無意識に、そうしてたなあ! 確かに!』
 『これからは、体中のチカラを抜いて、がんばらないでくださいね!』
   『もう、がんばる時期は、卒業したんですよ! すでに、工房長は、困難は乗り越えて、
    アーティストとして十分確立させたんですからねっ!』
 『そういえば、そうだよな! 雑誌にもテレビでも特集されたしな!』
   『新聞の取材も、沢山あったし、壁は乗り越えたんだよなあ!』
 『これからは、歯をくいしばって、製作したら駄目ですよ! 絶対に!』
   『あなたが、楽しんで製作すれば、お客さんも喜ぶんですよ!』
   『あなたは、好きなように作ればいいのですよ! それがお金になるのです!』
   『誰にも媚びなくていいのよ! 楽しんで製作したものが、売れるんだから!』
   『なんにも心配しなくていいのよ! そうすればアゴの関節も自然と治るから!』

なんか、龍神さまを製作しながら、意識の奥底で、このような会話がされたのであった!
たしかに、よく、作りたいモノと、生活するために作るモノが、違う事で、
四苦八苦してる人が、多いのだが、
工房長は、楽しんで作ったモノが、生活になってるんだよなあ!

よく考えてみると、幸福なのだ!


さて! いつもお決まりの、相談事で守護天使に聞いてみた!

 『彼女が、欲しいんだけどさあ! どしたらいいの?』
 『早速、電話しなさい! そしてデートに誘いなさい!』
 『なんか、断られると、傷ついてしまいそうな!』
 『あんた、充分に耐性がついてるから、大丈夫だよ! 無理やり誘っちまえ!』
 『軽トラだとドライブしにくいから、スーパーGL買うか! どうせ仕事で使うしな』
 『買いなさい!買いなさい! 一番いいやつ買いなさい!』
 『ブラックの危険な匂いのする、スーパーGLにしよう!』
 『悪魔のささやきで、虎の子の活動資金、使いすぎないでね!』
 『よしっ! 誘いの電話をしてみるぜっ!』
 『フラレタラ、また、みつくろって、面白い女性をあなたに会わせるわ!』


というわけで、孤独な工房! ぎっしりつまった、製作スケジュール!

極寒製作地獄のなか、工房長は、なぞの誰かさんと、会話するのであった!

もちろん! 気が変になったのではなく、自己啓発本に書いてあった方法で、
自己催眠させた、かんじなのかな! よくわからんけど!

確かに、別の意識が存在してたみたいだぞ!

これも、工房長は、超絶な集中力と、脳がトリップしてしまいそうな製作状況の

おかげなのだ! ある意味、ものすごく特別な環境に工房長は、いるからな!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機の大好きな曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『工房長! 今日も壊れてニャーイ? 早く引越しにゃっ!』

(追記でーす!)
さて! 工房長! 昼寝でうなされました!

 夢の中では、工房長は、鎌倉の鶴岡八幡宮にいたのだが、目の前の海が沖まで
引いてしまった!
 すると、そこには、裏鶴岡八幡宮というか、陰鶴岡八幡宮が海底から現れて、
好奇心旺盛な工房長! 皆の制止を振り切り、見に行ってしまい、
その後の大津波で、もだえ苦しんで目が覚めた!
 汗びっしょりの工房長! 昼寝はもうしません!

2件のコメント

[C1820] ご無沙汰です!

工房長!お久しぶりです!帰って来ていろいろごたごた忙しくしておりまして。
おとついくらいメールの方に連絡先とか送ったけど届いたかな?20-23くらいの間でお茶、ランチなどできればと思っておりますが^^v

[C1821] おかえりなさいませませ!

屁波! 元気ー! ニッポンは寒いぞ!
工房火の玉発動機のパソコンが壊れて、外界と音信不通になっていたのだ!
屁波のメールに返事にも書いたのだが、 イーアスつくばだと、暖かいので
そこでランチでもしましょう!
飲み会は、路上で寝てしまっても、凍死しない季節になってからがいいなあ!v-41
  • 2012-02-13
  • 投稿者 : 屁波准教授先生へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/689-0a478875
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

