Entries



-件のコメント

[C1818] 上杉謙信も・・・

 同じような感じで、しゅごキャラをもってたたかっとった武将だったよね。

[C1819] そうなのかあ!

上杉さんも、そうなのかあ!
闘う男は、同じなのか!
あー!しんどいしんどい!v-35
  • 2012-01-29
  • 投稿者 : 隼人5号さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/688-a81a1860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長にも、しゅごキャラ!

1月25日 

寒いです! 本当に寒いです!

心も寒いです!

修行僧の工房長! 2007_06210224.jpg
日々、製作地獄! 天国じゃないから地獄なのだ!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0077 ビィマーナ
【ペンギン型ビィマーナ! と5匹のパイロットの遺影!】


~極秘に開発された、ペンギンビィマーナ! マハーバラタを解読して作られたのだ!
 意気揚々と、試験飛行に向かうテストペンギンパイロット!
 朝食のアジの開きが、最期の晩餐となったのであった!~

ちょっと暗い話かなあ! もうひとつオマヌケ面白話の設定も考えるとするか!


さてさて! 昨日、強烈な集中力が、突然切れて、地獄のような孤独感に襲われてしまった!

現在も、襲われたままなのだが、たんたんと、龍神さまを次から次へと創り出している!

なんとかしたいので、営業マンのときに読んでいた、たくさんの自己啓発本を読み返す!

いつも、中村天風に助けられるのだが、今回は精神化医の書いた本が、面白かった!

 超簡単に説明すると、守護天使をイメージすると良い方法なのだ!

これは、テレビ東京のアニメ【しゅごキャラ】と同じだなあ!

工房長にも、守護キャラ!守護天使がいると仮定して、イメージする!

 おー! 仕事柄、妄想は大得意なので、守護キャラの容姿は、

あこがれのシンガーソングライターの奥華子さまにしてみるか!

ちっちゃくてカワイイからな! 守護天使の名前は、ハナコしよう!

 工房長は、プロのアーティスト!

自問自答しながら、作品を産み出すのが仕事!

 著者によると、この場合ハナコに相談するといいらしい!

まんま、アニメしゅごキャラなのだ!

『今構想してる、新作はうまくいきますか?』
『その構想は素晴らしいわ! 必ずうまくいくわよ!』
『ヨーロッパに進出したいんです!絶対に!』
『今年のトリエンナーレで、きっかけが手に入るわよ!』
『工房長は、再婚できるかなあ?』
『すでにもう、近くにその人がいるじゃない!』
『誰? それ誰?』

妄想炸裂工房長!

でも、強烈な集中力を使って、作品製作、発表のために全てのパワーを使う日々!

どんな手段使っても、目標を達成させたいのである!

あー!  ベイエフエムのラジオでDJの門脇姐さんが、

『おめえら! 恋をしろっ!』と3時間ずっと叫んでいたからなあ!

んっ! そうしよう! そうしてみよう!

リスナー達も、なんか燃えはじめてたからなあ!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0228 ヤタガラステルス
【ヤタガラステルス戦闘機部隊の朝礼の様子!】


さてさて! またまた、世界を股にかける和太鼓奏者の林田さんから、

メールが来たのだ! 工房長は林田さんのファンなので、とてもうれしいのだ!
(リンクの一番上にあるぞ!)
ふふふっ! 一流のアーティストらしく、マルイチだったのだ!

ありがたいことに、不肖な工房長に励ましの言葉を頂きました!

 工房長のような人間は、すぐに、再婚できるとのことなのだ!

自分で考えるに、ステージが変わったので、それにふさわしいパートナーが、登場するのだろう!

 守護天使の本だと、天使がいろいろ采配してるようなのだ!

とくにアーティストのような、実力とともにステージが変わる人種は、

パートナーは、それに応じて変更されるんだろうなあ! 困ったもんだ!

そういう人生も、定めなのであれば、受け入れよう!

 だいたい、猛烈に仕事に打ち込む工房長に、もう!ついていけません!

と置手紙があったからな! 

 これで!いいのだ! ん! 仕方ないのだ!

本日のボヤキ! これまでっ

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


2件のコメント

[C1818] 上杉謙信も・・・

 同じような感じで、しゅごキャラをもってたたかっとった武将だったよね。

[C1819] そうなのかあ!

上杉さんも、そうなのかあ!
闘う男は、同じなのか!
あー!しんどいしんどい!v-35
  • 2012-01-29
  • 投稿者 : 隼人5号さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/688-a81a1860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

