Entries



-件のコメント

[C1814] 「メジャー」好きですよ!

おいらも欠かさず見ていたメジャー!
最高峰を目指し、そこで戦う者の姿はあのようにあるべき!!
メジャーを見て心に火をつけていた事がなつかしい。
なんか、また見たくなってきたぞー!!

さて、モチベーションの違う人間。
これは正直、一緒に活動なんてとてもできない。
ずいぶん昔の話だが、ある知り合いと二人展をやろうという話になった事がある。
しかし、待てど暮らせど作品は仕上がらない!
「忙しい」とか「構想はできている」とか言うだけ!
しびれを切らした私は、個展開催を決行!
これが、初個展でした!

こういうのって、心身共にすり減らして活動している人間にしかわからないんだよなぁ。
以前、個展を開くとき、母から
「個展やるなら、お母さんにも少し押し花飾らせてよ」
と軽~く言われたことがあって、当然断った!
もちろん怒りながら!!
個展を開くという事がどういう事か全く理解していない発言。
趣味で「わーい、楽しいな」「せっかくできた作品だから、誰かにみてもらいたいな」
という感覚と同列に見られているようで憤慨!

しかも、こういう態度に嫌悪感を抱く第三者もいてやってられない!!

さて、今日は、新しい発表の地を開拓しようとネット上ではあるがギャラリー探し。
ターゲットは京都。
ここ数年の間に見えて来た方向性とマッチするかなと思い計画中です。
でも、それ以前に5月の個展を成功させなければ!!

お互い、体に気をつけて頑張りましょう。
  • 2012-01-18
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1815] 燃えて燃えて! 京都が炎上!

しのしのさん! こんにちは!
うおー!京都かあ!
敷居が高そうな所がなんかいいよなあ!
東京! 京都! そして面白い名古屋! この3都市は重要なのだ!
 工房長も、エブリィ号だともう役不足なので、ハイエース買って、遠征するぞ!
さて! 工房長!
恋する相手が、見つかれば、この暗闇から脱出できるかも!
感受性が非常に強い芸術家!
離婚による、ダメージは相当深いのだ!
でも、賞取れる作品って、こういう時に産まれるんだよなあ!
なんか複雑です!
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/686-7adb7195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

箔がつくとは、いいことなのだ!

1月18日 水曜日

              2007_06210224.jpg

さて! 工房長! 猪突猛進が大好き!

最近! アニメの【メジャー 1th~6th】の動画ばっかり見てるのだ!

工房長は、一心不乱に進むキャラが大好き!

漫画の、【将太の寿司】の関口将太も、いいねえ!

メジャーの本田(茂野)吾郎も、とてもいいねえ!

目標に、まっしぐら! 周りは見えず!

実力の世界の頂を、目指す人間の特徴なのだ!

 工房長も、周りが見えない!

見えないのではなく、全く関心がない! どうでもいい!

実力の世界で、思い存分チカラを振るうことだけしか見えない!

 野球でいうと、お友達ごっこの草野球選手と、メジャーを目指してる野球選手との

違いなのだ!  同じ野球をしてても、似て非なるもの!

唄でも、カラオケおばさんと、全国ツアーしてる、ロックミュージシャン!

 ライダーでもツーリングライダーと、GPライダーでは、全く違うのだ!

話が合うわけがない!

 次元が違う所に、お互い住んでるんだから!


離婚してから、只の一般人からは、工房長は欠陥人間だとか、

人生脱落者だとか、散々なことを言われたのだが、せいぜい、その他大勢に属する、

一般的常識でしか生きていけない連中の発言なのだ!


昨日、火の玉魂の、世界を股に駆ける、和太鼓奏者の林田ひろゆきさんから、

メールが入っていて、工房長は大喜び!(返事ゆっくり書きます!)

内容は、一流ミュージシャンはバツイチして、やっと一人前ということが

書かれていたのであるぞ!

 たしかに、離婚してから何人か、一流アーティスト達にお会いできて、

皆同じことを言う! 『お前! これで箔がついたなっ!』

 世界を股に駆ける研究者(屁波)にも、まず最初にメールで、箔が付いたねえ!

と言われたのであるぞ!

 そうなのだ! 何かを成し遂げて、一流という領域まで達した人間は、

皆、わかってるのだ!

 猪突猛進で突っ走らなければ、成し遂げられないことを!

その結果、大きな代償を払うことも!

 だから、皆! 箔が付いたと同じセリフをはくのだ!

工房長は、草野球をしてるわけがではない、メジャー昇進を賭けてるマイナーリーグの

選手のようなものなのだ!

 昨年で、工房火の玉発動機の特集が全世界にテレビで放映され、雑誌でカラーで特集され、

結果を出した! 今年はマイナーリーグからメジャー昇進させてやるのだ!

 欧州の現代アートのアーティストとの競演に選ばれたからな!

草野球の連中と、何故うまくつきあえないの? と元嫁からよく言われたが、

 つきあえるわけねえだろ!

モチベーションのレベルが、極端に違いすぎるのだから!

全く、話が合わない!

 レベル低いのに、口とプライドだけは達者な連中との交流は、意味なし不愉快!

この暴言も、間違ってると言われたが、2人のNYで活動してるアーティストと

お話した時は、工房長と全く同じ話をしていた! 2人ともなのだ!

 だから、工房長は間違っていないのである!

実力の世界で大きな結果を残す人間の、特徴なのだ!

 だから、箔が付くといわれるのだ!

だから、工房長は、このままのスタイルで、突き進むのだ!

 マルイチの猪突猛進のクレージーアーティスト!の工房長!

42歳に生まれ変わった、にゅうたろう!(NEW太郎)

 今年は、にゅうたろうに良き理解者もパートナーができるであろう!(妄想)

マルイチの一流アーティストは、皆、新しいパートナーに出会ってるからな!

 メンタルの消費が激しいアーティストの世界!

草野球のような連中からは、嫌われてしまい孤独感を味わうこともあったが、

 逆に一流のメジャー選手のような方々と、交流できて、助言も頂けることは、

とても感謝するべきことであり、工房長にゅうたろうは、

間違っていない存在なのである!

(けっこうレベル低い連中からボロクソ言われたからな!

42歳になったので、これが決意表明なのであった!

敵もいるが、味方もまた多く存在してくれてることを忘れずに

工房火の玉発動機 陶人形作家 田崎にゅう太郎!

 猪突猛進で突き進むのであった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

パソコン修行 007
『今日の工房長は、壊れてニャイニャ!』 (チョビ)

2件のコメント

[C1814] 「メジャー」好きですよ!

おいらも欠かさず見ていたメジャー!
最高峰を目指し、そこで戦う者の姿はあのようにあるべき!!
メジャーを見て心に火をつけていた事がなつかしい。
なんか、また見たくなってきたぞー!!

さて、モチベーションの違う人間。
これは正直、一緒に活動なんてとてもできない。
ずいぶん昔の話だが、ある知り合いと二人展をやろうという話になった事がある。
しかし、待てど暮らせど作品は仕上がらない!
「忙しい」とか「構想はできている」とか言うだけ!
しびれを切らした私は、個展開催を決行!
これが、初個展でした!

こういうのって、心身共にすり減らして活動している人間にしかわからないんだよなぁ。
以前、個展を開くとき、母から
「個展やるなら、お母さんにも少し押し花飾らせてよ」
と軽~く言われたことがあって、当然断った!
もちろん怒りながら!!
個展を開くという事がどういう事か全く理解していない発言。
趣味で「わーい、楽しいな」「せっかくできた作品だから、誰かにみてもらいたいな」
という感覚と同列に見られているようで憤慨!

しかも、こういう態度に嫌悪感を抱く第三者もいてやってられない!!

さて、今日は、新しい発表の地を開拓しようとネット上ではあるがギャラリー探し。
ターゲットは京都。
ここ数年の間に見えて来た方向性とマッチするかなと思い計画中です。
でも、それ以前に5月の個展を成功させなければ!!

お互い、体に気をつけて頑張りましょう。
  • 2012-01-18
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1815] 燃えて燃えて! 京都が炎上!

しのしのさん! こんにちは!
うおー!京都かあ!
敷居が高そうな所がなんかいいよなあ!
東京! 京都! そして面白い名古屋! この3都市は重要なのだ!
 工房長も、エブリィ号だともう役不足なので、ハイエース買って、遠征するぞ!
さて! 工房長!
恋する相手が、見つかれば、この暗闇から脱出できるかも!
感受性が非常に強い芸術家!
離婚による、ダメージは相当深いのだ!
でも、賞取れる作品って、こういう時に産まれるんだよなあ!
なんか複雑です!
  • 2012-01-21
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/686-7adb7195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

