Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/683-8f060d3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

加油! なんかいい漢字!

1月8日 日曜日!

2012正月 002
【水に浮かぶ筑波山! あの麓に工房火の玉発動機があります!】

さて!前回のブログで、工房長は炎全開! 魂全壊! の主張をしたら、

2名! 強烈に共鳴してくれた方が、いてくれてとてもうれしかったのだ!

(屁波しぇんしぇい准教授は別枠です!)
魂を、業火のように炎上させることの重要さ!

まさに業火なのだ! 

綺麗な、美しい、清らかな動機は、不純だ!

どろどろとした感情!

ドロドロとした重油が、爆発炎上する姿!

これこそが、追い詰められた人間の最終爆発の力強さなのだ!

 工房長は、水を差す人間が大嫌い!

火に油を注ぐ人間が大好き!

 不可能だと、一般常識で思われることを、実現させるためには、

火に油を注ぐ行為が必要不可欠なのだ!

 日本語で【頑張る!】

先日、中国語を見てたら、【加油】という言葉!

頑張るという意味なのだ!

 まさに火に油を注ぐ行為!

工房長は、いたく感動したのだ!

 さすが、4000年の歴史!

頑張ることの本当の意味を、分かってる!

日本人じゃ、この発想にならないのだ!

 日夜炎上してる工房長は、加油という漢字!

生き方そのもの! なんと素晴らしい漢字!

 さあ! 油を注げ! 炎をさらに高く上げよ!

今この瞬間に、炎上するのだ! 

先延ばししてると、言い訳だけ達者な、その他大勢のニッポン人になるぞ!


2012正月 004


さてさて! 工房長!
正月明けから、病院で検査! 

結構入院の覚悟で挑んだのだが、神様が微笑んでくれて、助かった!

今年は、頑張れそうだ! 加油なのだ!

昨年救急車で運ばれた山王台病院! 工房長のお気に入りの病院になってしまった!

夕方まで検査でいたのだが、夕方の病院は、製薬会社の営業(MR)の仕事の時間帯!

 工房長もスーツ着て、看護婦さんを御土産ケーキで丸め込み、何とかドクターに

営業してたんだよなあ! MRが数人いて、年始のあいさつ!

 やっぱりナースに好かれることが第一関門なので、うまくやってるね!

あのMRさんは、ナースのほうから、いい感じで接してくれてるから、出来る奴だな!

 工房長はもう、プロの陶芸家! ひょんなことからMRになったが、

やっぱりもとのサヤの芸術関係の仕事に収まった!

命のスイッチがあれば、いいのになあ!

 手術の説明がいっぱい画面で流れてるのだが、嫌だなあ!

自分で納得したら、自分でスイッチ切れるようにしたいなあ!

手術は、怖いぞ! 手術前の恐怖は、今の工房長には耐えられん!

 でも激痛で意識がなかった時は、大丈夫だったな!

もう病院なんて行きたくないのだ!

健康であってこそ、火の玉チャレンジができるのだ!

健康なうちに、火の玉チャレンジせよ!

年取ったら、病気になったら、もう無理なのだから!


2012正月 001
【気に入ったレールの風景】

【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/683-8f060d3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

