Entries

明けましておめでとうー!2012年!辰年!

2012年 1月5日 (追記あり!)              【現在火の玉魂2名!】


当分の間!火の玉魂募集告知のため、ブログ更新は、
      裏ブログである、アメブロの【ひのたまたろう】で行うぞ!



あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!

『これからも、おごらずに、謙虚に、日々精進を重ねていく所存でございます。』

2012正月 004

とでも言うかと、思ったかっー

工房長は、躊躇せず、恐れず、ガンガン突き進んでいくんだよ!

この御時世! 皆!小さくまとまり、失敗を恐れ、それでいて言い訳だけは、

達者な連中には、工房長は天誅を加えてやるぐらいに突き進むのだ!

2012正月 003
年末から正月にかけて、リンパ腺は腫れ、膀胱は炎症を起こし、

工房長は、翼の折れたバカ鳥のように、じっと治るのを待っていたのだ!

 松田優作は、40歳で遺作ブラックレインで伝説を残して膀胱がんで旅立った!

映画が放映後、すぐにハリウッドから沢山のオファーが来たが、旅立ってしまった!

 完全燃焼の姿! 鬼気迫る演技! すさまじいよね!

工房火の玉発動機 今年はなあ、爆発炎上する姿を見せてやるよ!

この作家!田崎太郎の、ハケグチであるこのブログ!

 だいたい読んでくれてるのは、火の玉発動機ファンぐらいなのだ!

だったらはっきり言ってやろうじゃねーか!

 火の玉発動機ファンで、今年何か大きなことにチャレンジする奴!

今年! おおきな壁にぶつかる奴!

 大病して、これから病気と闘う奴!

離婚調停進めていて、心身とともに倒れそうな奴!

 このブログのコメントなり、火の玉発動機のメールなり、宣言してくれっ!

工房長は、ふんばる奴をしこたま応援するのだ!

 そして工房長自身も、クレイジーに困難に立ち向かい爆発崩壊する姿を見せてやるのだ!

今年は火の玉発動機ファンのチャレンジ魂炎と工房長の炎が、合体して火災旋風を起こしてやるのだ!

 一緒に、爆発したい奴は、宣言してくれ!

人数が、ある程度揃ったら、オフ会を開くぞ!

 いいか! この閉塞してしまったこの御時世!

皆! 守りに入って、何も生れねーんだよ!

 この御時世だからこそ、不敵なチャレンジをするべきなのだ!

運がいいことに、クレイジーな程なチャレンジャーは少ない!

ライバルが少ないことは、いいことだ!

 恐れるな! 怖がるな!

ルーズベルトは言った!

『恐れるべきことは、恐れることそのものだと!』

恐れそのものが、チャレンジ意欲を失わせる!

戦時中は、恐れをなくすために、麻薬さえ使う!

 工房火の玉発動機の語源は、魂が火の玉! 肉体が発動機!

そして焼玉エンジンのように、単純明快に爆発して前進するのだ!

 周りを見渡せっー!

お前らの周りに、尋常でない炎を撒き散らしてチャレンジしてる奴はいるのかー?

居ねえだろー!

 もし、火の玉発動機ファンで、このブログを読んでる奴で、今年に何か

チャレンジしようとしてる奴!

 猛烈に炎上したい火の玉魂を持ってる奴は、工房長に報告せよ!

目の前にある壁は、体当たりして爆発破壊するのが、火の玉魂なのだ!

そして恐れる心を封印して、目標に向かって突進するのだ!

 まあ!抽象的な宣言なので、わかりやすく言うとな!

ダイエットしたい女性がいたとして、5キロ痩せてみたい! というのは却下!

10キロ痩せて、意中の男性にプロポーズする勢いのある奴は、合格なのだ!

 工房長は、今年はNEW工房を購入して、宮崎駿先生に作品を見てもらって、

直訴状を渡し、トリエンナーレでは、欧州への切符を掴み、

 そして、必ず再婚してみせるのだ!

全部、現段階では、妄想なんだけどな!

恐れさえなければ、全部行動に移せば、何かが動くんだよ!

10年後! 20年後!のことは考えるな!

自分の心が感じたことが、正しい答えなのだ!

 感じたコトを、そのまま大炎上させながら進めばいいのだ!

さて! 火の玉魂を持った方々は、存在するのであろうか?

楽しみ楽しみ! 


工房長は、明日は燃える心で、病院に行くのだ!

本当は怖いぞ! だからこそ人生の価値は、

金でもなく、出世でもなく、完全燃焼することなのだ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


~追記!

熱心にブログを書いていたら、焦げ臭い香りが!
煮物が真っ黒になってしまいました!


~追記!

神様! 本当にありがとう!
病院で、いろいろ検査を受けた結果、今のところ大丈夫だと言われた!
検査の副産物的に確認されたもので、糖尿病の心配も無いし、
結石も消滅していた!
 直腸がやられているかどうかは、判断できないが
あまり心配しなくていいみたい!

アーティスト田崎太郎! 今年は肉体的に全力太郎でいけそうなのだ!
200%で突き進むのだ! と言ったら、
100%に抑えて活動してくださいと言われたのだ!
 あなたは、倒れるまで猛烈前進タイプなので、注意しなくてはいけないそうです!

とりあえず、メンタル面を支えてくれる彼女のような存在が、必要なのだ!
昨年は地獄だったから、今年は仕事も重要だが、パートナー探しも
がんばってみるか! 誘うのって勇気いるんだよねー!

6件のコメント

[C1796] 初っ端失礼します!!!

明けましておめでとうございます。

工房長の新年一回目の記事を読んだところ、自分の中でも腹の底からぐわぁと意欲が湧きましたので宣言させてください!!

1.脱サラ → 職人になるべく技術と資金の準備をする!!
2.ゆくゆくは職人の国:ドイツに渡るべく語学を学ぶ一方で自国の文化にも親しむ!
3.毎日おいしくご飯が食べられるように、メンタルケアにも注力する!嫌いな人間の言動にいちいち怯えない、時間の無駄!!味方に感謝して、仲間と楽しむことに集中しよう!

私も海外志向があり少し前までワーホリかなと思っておりましたが、こちらのブログと出会ってから意識が変わったようです。
「どうせなら、欲張ってやりたいこと全てを混ぜ込んでしまおう!」
「自分の人生だ、何とかなるし何とかするわい」
こんな感じです。


工房長はまさに気力勝負の一年かと思いますが、ただ体調が心配ですね…
検査も穏当なものだと良いのですが。
  • 2012-01-05
  • 投稿者 : さの
  • URL
  • 編集

[C1797] 涙出ました!

工房長のブログ読んで、涙出ました!
私も爆発したいです!
まずは、病気して薬の副作用もあってブクブク太ったのをなんとかする。
元の体重まで戻します。約10キロの減量。
人生初の大減量です。
今年こそはやります!

他にもやりたいことはたくさんあります。
まだ、まとまってないですが。
燃える気持ちがなくちゃ、何も成せない。
それを工房長に教わっている感じがします。
お体、大丈夫でしょうか?
心配です。
早く元気になってくださいね。
工房長の火の玉がなくちゃ、火の玉中毒患者は困りますから。
  • 2012-01-06
  • 投稿者 : りゅうこ
  • URL
  • 編集

[C1798] 火の玉魂1号! いらっしゃーい!

v-41あけましておめでとうございます!
火の玉宣言! しかと受け止めました!
工房長は、さのさんを応援するから、
安心して爆発炎上してくれっ!
【1.脱サラ → 職人になるべく技術と資金の準備をする】
脱サラと言う言葉は、魂が震えるねえ!
まだ見ぬ大洋の向こうの大陸に向かって海に飛び込むような、興奮があるのだ! しかも職人は、素晴らしい!
技術があれば、誇りが持てて、言葉になるのだ! 人種国籍が無意味なものになるのだ!
【2.ゆくゆくは職人の国:ドイツに渡るべく語学を学ぶ一方で自国の文化にも親しむ】
職人だと、ドイツ派とイタリア派に分かれるけど、さのさんはドイツなんですね!
【3.毎日おいしくご飯が食べられるように、メンタルケアにも注力する!嫌いな人間の言動にいちいち怯えない、時間の無駄!!味方に感謝して、仲間と楽しむことに集中しよう】
以外と、この3がメンタル的に大変だったりするんだよなあ!
必ず否定する人間が現れて、負のエネルギーをぶつけてくるのだ!
 ここで怯む人間は、想像以上に多いのだ! ここで火の玉炎の火力が弱にならないために工房長がいるのだ!

さのさんは、火の玉魂1号になりました
そのうち、燃える火の玉魂が10人以上になったら、オフ会をやって、
それぞれの目標が実現するためにも、
炎を他の皆から、さらに強火にしてもらうのだ!
 それでは、今年は時々状況報告してくださいね! さのさんのコメントを読んで魂炎上し始める人間も多いはずだからな!v-41
  • 2012-01-06
  • 投稿者 : さのさまへ!
  • URL
  • 編集

[C1799] 火の玉魂2号!いらっしゃーい!

v-41りゅうこさん!あけましておめでとうございます!
りゅうこさんの火の玉魂宣言!
工房長は、しっかり受け止めました!
工房長は、りゅうこさんを爆発応援するぞ!
 りゅうこさんの爆発宣言コメントは2人目なのだ! 
 薬の副作用での体重増加は、メンタル的にとってもつらいよね!
 でもりゅうこさんはここで火の玉魂宣言したのだ! 
 工房長はもちろん応援するのだが、火の玉魂1号の、さのさんも応援してくれるはずなのだ!
10キロ減量は厳しい! しかも病気してしまったから大変なのだ!
でも、何かをやりとげるためには、火の玉魂が絶対必要なのだ!
単独で火の玉魂炎を燃やし続けるのは、とてもしんどい!
 なぜなら工房長がそうだからだ!
だからこそ、工房長はりゅうこさんを応援するから、安心するのだっ!
 これから、週一回! 何グラム減量できたか工房長に報告してくれっ!

火の玉魂が、10号までメンバーが揃ったらオフ会を開こうと思ったが、
 すでに2名揃ったぞ!
もし、りゅうこ火の玉魂が弱火にでもなったら、工房長が火に油注ぐから安心してくれ!

 まずは、工房長の大好きな、
【みきりょうすけ体操】をネットで検索してくれ! とても効果があるのだ!
ダイエットの初期には抜群の体操なのだ! では、りゅうこさん!爆発炎上せよ!v-41
  • 2012-01-06
  • 投稿者 : りゅうこさまへ!
  • URL
  • 編集

[C1800] もちろん

爆発予定で~す!と言いたい所だけど今年は基盤固めになりそうですかな。チャンスあらば爆発予定^^バカ研究所スタートで爆発か?!

4月から新環境。未体験の職場。約10年ぶりの日本での生活。心配もいろいろあるけど、わくわくするではないですか。
今は引っ越しや残務処理で疲労困憊気味でうまい事抱負が述べられないのですが、2、3月でいろいろ予定立てようと思っております。
工房長、お体大事無くてよかった。私も帰ったらまず健康診断いっときます。

[C1801] 屁の玉魂炎3号!

屁波!こんにちは! そうか10年ぶりの日本生活! 工房長も工房の中で11年間近く軟禁生活!
 東京の変貌度合いが、分からないのだ!電車に乗ることなんて皆無だったから、この前電車に乗った時は、切符を買うところから、ビビッてしまいました!
 バスに乗るのも大変でした!
屁波の御健闘を祈ってまーす!
 横浜の家系ラーメンも食べないとなあ!
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/682-e9459286
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索