Entries



-件のコメント

[C1788] ほんとに・・・。

お身体、大丈夫でしょうか?

熱が下がらないのはウイルスと戦っているから!といいますが・・・。

そろそろ本格的な治療をしたほうが?

痛いところ増えてませんか。

お大事になさってくださいね。

具合が悪いのにコメ返しありがとうございました。

パワーは効かないようですので、今度は気愛をおくります。

行きますよー!

はいっ!!!
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : ぽぽんた
  • URL
  • 編集

[C1789] おいおい・・・・

 ちょっと体の不具合、長引きすぎじゃないかい。いろいろ忙しいだろうけど、大事になる前に入院かなにかしたほうがいいんではないか?縁起でもないが、私が死にかけた2008年11月が頭にちらつくぞ(ここんところのブログを読んでいると・・・)。一度ゆっくり千葉に帰った方がいいんじゃないか?マジで。

[C1790] ありがとうございます!

通院して安静にしてるので、神のみぞ知るのであった!
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : ぽぽんたさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1791] ありがとうございます!

通院して安静にしてるので、あとは神のみぞ知る!
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : 隼人3号さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/680-729e632d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

益子に行ってきました!

12月27日 火曜日!

今日は、益子に搬入に行ってきたのだ!

正月から、益子『もえぎ城内坂店』にて招き猫展のためなのだ!

工房火の玉発動機の工房長は、れっきとした猫作家でもある。

正式に招き猫作家として登録されてるし、猫作家として特集されたこともある。

本来なら、招き猫など猫だけに集中して製作発表すればよいのだが、

 引き出しが沢山ある工房長は、我慢できない!

興味のあるもの全てにとことん取り組みたい性質なのだニャー!

招き猫展 003
【寒い中、工房長が無事に生きてるかどうか工房に見に来たニャー】

ここのところ、体の具合が悪いので益子に行くのも、決死なのだ!

年賀状も買ってないし、書いてもいない! 掃除もしていない!

 とにかく元気にならないことには、先に進まないのだ!

元気になる薬は、お美人さんに会うことなのだ!

搬入先で、お美人さんに会ったので、ヒノタマ1P元気になりました!(Pはポイントの意)

 よしっ! 女友達に電話しよう! ヒノタマ5P元気になるかも!

招き猫展 008
【お美人さんに会うと元気になるニャー】

とにかく、工房長! 心の中が、どうもパーっと晴れない!

冬の夕焼けが、とても寂しい! 

首の周りが痛い! 腰も痛い! 膀胱痛い! 熱が下がらん!

招き猫展 007
【私の体は、どうなってしまったのかニャー? 鏡を見て、元気な体になりますように】

不調な体を無理やり動かすほどの、モチベーションが今の工房長には無い!

 止まっていても、走っていても、過ぎる時間は同じ!

無駄に過ぎる時間は、死へと続く道!

 人生は限られた時間! 

無駄に使うのも、全力で使うのも自己責任!

 全力疾走タイプの工房長!

自分には才能がある!

 実力の世界で生きてる奴は、皆、自画自賛的に自己の才能を確信している。

どれだけ磨けるかが、勝負の分かれ道!

 だからこの農村に住んでるのがとてつもなく苦痛なのだ!

できれば、切磋琢磨してる連中の空気が感じられる場所に住みたい!

 何の緊張感のなく、ズボンのチャックを開けっ放しの農夫が、

パチンコの話を興奮して、意味不明な茨城弁でしゃべられるのが、

工房長は、イライラの極地に達する!


と言うわけで、本日も工房長はブツブツ独り言!

メールには個展の依頼の話が来ていた!

 ありがたいのだ!

工房火の玉発動機の世界の真骨頂は、個展!

陶器市だと、その片鱗は出せるが、グループ展や、ギャラリーへの卸などでは、

 正直、つまらないんだよな!

個展には、作品をひきたたせるための、捨て作品というものも製作する!

捨て作品によって、火の玉発動機の世界に強烈なスパイスが効くのだ!

 グループ展もお店に卸のも、捨て作品が使えないので味気ない!つまらない!

捨て作品といっても、適当に作るのではなく、猛烈に真剣に作ってるのだ!

この場合の捨てるとは、売り上げ戦略に入れないので、最初から戦力外という意味なのだ!

 でも、実際は、一番最初に売れるのだ!

火の玉発動機の世界感が、そこに凝縮してるのであろう!

 確実に売れるように製作する作品は、優等生的で、つまらないかもなあ!


さて! 気になる最大余震!

国からも北大からも発表されてるように、年末から年始にかけて、注意なのだ!

 陶芸の町では窯も作品も大損害受けたから、心配なのだ!

フクイチ4号炉の燃料棒貯蔵プールが崩壊したら、もうオシマイでしょ!

映像で見ても、潮風さらされてる場所で風前の灯火でしょ!

このまま、10年も20年も倒壊しないわけないでしょ!

 いまは、マスコミが作った、偽りのつかのまの平和の時間!

6af26a045f3d3085cd5c694afa494751.jpgクリックすると大きくなります!(最新グラフ)

見たくないものには、自然と蓋をするのがニッポン人! 
聞きたくないことは、耳をふさぐのが日本人!

でも現実はしっかり存在している。

工房長は、日々妄想世界にて、スケッチ作業してるので、現実世界には存在しません!

 それゆえ、こっけいな日本人の姿を冷静に見ることが出来る!

海外から日本を見るのと、同じ感じ!

来年は外人と沢山しゃべらないといけないから、とりあえず英語はちゃんとしないとな!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


4件のコメント

[C1788] ほんとに・・・。

お身体、大丈夫でしょうか?

熱が下がらないのはウイルスと戦っているから!といいますが・・・。

そろそろ本格的な治療をしたほうが?

痛いところ増えてませんか。

お大事になさってくださいね。

具合が悪いのにコメ返しありがとうございました。

パワーは効かないようですので、今度は気愛をおくります。

行きますよー!

はいっ!!!
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : ぽぽんた
  • URL
  • 編集

[C1789] おいおい・・・・

 ちょっと体の不具合、長引きすぎじゃないかい。いろいろ忙しいだろうけど、大事になる前に入院かなにかしたほうがいいんではないか?縁起でもないが、私が死にかけた2008年11月が頭にちらつくぞ(ここんところのブログを読んでいると・・・)。一度ゆっくり千葉に帰った方がいいんじゃないか?マジで。

[C1790] ありがとうございます!

通院して安静にしてるので、神のみぞ知るのであった!
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : ぽぽんたさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1791] ありがとうございます!

通院して安静にしてるので、あとは神のみぞ知る!
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : 隼人3号さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/680-729e632d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

