Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/676-822ce79b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次期主力戦闘機選定! ちょっと待ったぁ~!

12月14日! 次期主力戦闘機がF35に決まりました!

cb10533b-s F35

ちょっと待ったー!

工房火の玉発動機!

12/9のブログで、たっぷり紹介したように、

工房火の玉発動機は、軍需産業なのだ!

粘土で武器を作ってるのだ!

どんな武器かは、12/9のブログをしっかり見てくれ!

 ニッポンの次期主力戦闘機のコンペに、工房火の玉発動機も

『参加させてくれー!』


工房火の玉発動機は、この戦闘機を開発しました!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0227 次期戦闘機ステルス

戦闘機の名前は! ヤタガラステルス戦闘機!

自分だけは、レーダーに映っていないと、根拠のない自信で飛んで行く戦闘機なのだ!

 実際は、レーダーに映ってるのだが、本人はステルスのつもり!

どっかの国の、やっつけ仕事で作ったステルス戦闘機みたいなのだ!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0095 次期戦闘機ステルス
3本足で、離陸のときは、屈伸してピョンと、跳び上がるのだ!

だから、小さな空母からでも運用可能!

2011 秋の益子陶器市 019
こんな所からでも、3本足でピョンと跳び上がれるのである!

一機、壱万円そこそこなのだ(駐機場付き)
F35は、いったい? ナンボするのか?

ニッポンは凄いねえ! これからこの国! 沢山お金が必要なのに!

復興に放射能汚染の賠償! 年金もろもろ!

そっか! 借金は、踏み倒せば、いいのか!

戦時国債のように、紙屑にしちゃえばいいのか!

 その世代は、泣きを見るが、次の世代には影響ないのだ! たぶん!


工房火の玉発動機の次期新工房設立地の選定作業!

混乱してるぞ! 

 群馬大学の早川先生の最新放射能汚染マップが、手に入ったのだが、

datetime 早川先生の地図クリックすると大きくなります。

ここ八郷盆地! ここだけホットスポット! 

やっぱりね! そうだと思っていたが、こうやってはっきり詳細に提示されると、

落胆と怒りと、無力さを感じるね!

この場所は、とても美しい場所だったからなあ!

 さて! 震災前には、柏に守谷、つくば、辺りでお洒落な陶芸教室をやろうとも

考えていたのだが、オジャン!

 陶芸家は、窯置いて作業場作ると、そう簡単には移転できない!

それに次は、借りるのではなく購入するのだ!

 プロの陶芸家として生涯できる確信ができたので、購入して立派な工房をつくるのだ!

今秋に、純粋に作家として、かなりのところまでいけそうな確信ができたので、

本格的な陶芸教室は、とりあえず数年後! 

 それまでは、プレ陶芸教室として、少人数を益子陶器市のときに、募集するのだ!

とにかく作家の仕事を優先させるのだ!

 場所は最新早川マップだと、益子は安全地帯!

  この地で覚悟を決めて良いのか? 

また山の中で、独り製作活動なんだよなあ!

本当は、にぎやかな都会が好きなんだけどなあ!

 工房長の再婚への道が遠ざかるぞ! ライブハウスに、飲み屋!

そういえば、宇都宮は、なんかジャズの街として充実してるらしい!

なんか希望の光が!

はやく、物件見つけて買わなければ、札束が、紙屑に!

そんな時代が来ませんように!

2011_1030ひのたま地球防衛軍0136 魔除鬼
『これからの行く末は! 心の羅針盤だけが頼りなのだ』 


さて! こっからは、マルイチ(バツイチ)工房長が、

新しい彼女を手に入れて、幸福になれるかどうか? 検証してみるぞ!

まず!出会いのきっかけは? 
 昔は、行動範囲がとても広かったので、沢山あったのだ!
 趣味の場やら、いろいろ!

しかし、現在は、作家稼業! 仕事のスケジュールも、パンパンなので、
工房に閉じこもって、製作ばっかり!

これでは、出会いは少ないのだ!

次は、バイクでまた旅に出る! 旅女と出会うのは面白かったんだけど、どうなのか?

暇が無い! んー! やっぱり時間がネックになるなあ!

次は、バツイチクラブに参加する!
これは、先日、バツイチが沢山いる宴会があったのだが、面白かったのだ!
 失敗を皆、経験してるので、なんか居心地がよかった!

他のアーティストとのイベントに参加して、(デザフェスのような) 若い独身女性アーティストと、
仲良くなる! 

 んー! これも可能性が高いよねー!

次は、一発逆転の、工房長の憧れの歌手に、ファンレターを出しまくり、求愛する!

お互いちゃんとした、アーティストなので、可能性は0%ではないような!(無謀!)

次は、 ある日ある時、モトカノ姐さんが、工房にやってくる!
 たぶん、来ても無理だなあ !

次は、火の玉中毒になってしまったお客様が、更に中毒になり
工房火の玉発動機に、押しかけ女房になってしまう!

 これは、笠間の修行してた窯元の社長さんがそうだったので、ありえるかも!

どっちにしても、超田舎(でも芸術家さんがいっぱい居住)なので、一般人よりは、
クリエイターのほうが、居住しやすいよなあ!

 超絶女蕎麦職人! オンナパン職人! ミュージシャン! アーティスト!

よし!まずは奥華子さんに、ファンレターを出そうっと!

うー! 工房長は妄想ばかり、現実を見なさい!

あー! 仕事自体が妄想力が必要なので、妄想癖がついてしまった。

 2つの新作個展の作品に、欧州現代アーティスト達が参加する、

トリエンナーレに出す作品!(出場要請が来たっ)

まずは、その世界の創作のための妄想世界に入らないと!

 スケッチブックを持って、妄想世界に行って、不思議動物や不思議メカの

スケッチをしてきまーす! 
 


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/676-822ce79b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

