Entries

ギャフン!と言わされました! モアイに!

12月11日 日曜日!

こんにちは! 工房火の玉発動機です! 
工房長の名前は、陶人形作家である田崎太郎!

先日のラピュタの放映に合わせて、工房火の玉発動機の
メカオブジェ部門の、装甲列車を紹介したのだ。(前回の12/9ブログで!)

そしたら、ツイッターで火の玉発動機が話題に出ていて、工房長は満足!
装甲列車について、語り出したら止まらないので、終了!
(ラピュタ 装甲列車! 田崎太郎! などでツイート)


さて! 工房長にとっての快感とは、
贅沢することでも、遊びほうける事でもない!

工房長の脳みその価値観を越えるモノ! 壊すモノ! 謎のモノ!

に出会って、ギャフンと言わされることなのだ!

それが、モノであったり、出来事であったり、人間だったり! 女性だったり!

場所だったり!  これが快感なのである。

工房火の玉発動機の作品は、昔から工房長が叫んでるように、
3000年後の未来の考古学者を、楽しませることなのだ!

しかし! 太古の人間に工房長はギャフンとさせられたのである!

moaiモアイ
『僕たち! モアイでーす! 首だけ男でーす!』


モアイ達は、皆! こう海に向かって叫んでいたのだが!

easter_island モアイ2
『僕にも体があったんだよー!』
マジ! 古代文明の謎大好き工房長! 41歳(バカボンパパと同歳)
   謎の本を沢山読んでいたのだが、今日初めて知った!

『工房長! ギャフンと言わされました!』
moai-handモアイ4
これは、手のようだ!

Moai_Back_01モアイ3
うおー! 背中に工房長大好きな文様!

男! 気合のフンドシも着用! (工房長も2本持ってるぞ。 金子さんから頂いた)

moai-003モアイ3
んー! 何が描いてるんだろう?  とても気になる工房長!
魔除の文様なのか? 

さて! 工房長の製作したモニャイも見てね!

2009_04260040 モアイ
『ぼく!モニャイです! ぼくも体が欲しいニャイ!』

2008_09180103 モアイ
『私も、モニャイです! 3000年後に発掘してね!』

2008_09180102 モアイ
【火の玉発動機製作 モニャイ像!】(3000年後に発掘してねシリーズ)


未来の人間は、今現在の文明をどう解釈するだろう!

過去には、宗教国家があり、日々生贄されてた時代もあった!

奴隷が当たり前の時代もあった!

殺し合いが日常の時代もあった!

もうー! 有史では、戦争ばかりの歴史!

支配者と、支配される者の歴史!

有史以前の歴史は、インドの【ラーマーヤナ、マハーバーラタ】(ラピュタでも出るよね)

の話がとても、面白いなあ! 

モヘンジョ.ダロ近くの、【ガラスになった町】なんか、いわくありげで怪しく魅力的!

破壊された4つの原子炉のある土地!

これから1000年後! どうなるのか?

 それは、遥か古代文明が暴走して大地を汚し、その汚染が現在も続いてると、
想像してみると、理解できるのだ!

 『何故? この大地が、こんなに汚れてるの?』
   『誰が汚してしまったの?』

このセリフ! 聞き覚えが!

ナウシカなのだ!

ナウシカ

これからのニッポンには、もう自分の欲ばかり!

金のことばかりの政治家は、必要ないのだ!

ナウシカのような、女性のリーダーが現れないと!

日本には、天照大神という、世界最強といっていい

女性の神様が存在するのだ!

今は、洞窟のなかで、あえてチカラを出さないでいるのだが、

今後、強力な光とともに、ニッポンを新しく再生してくれるだろう!

 工房長は、それは、現在は皇太子妃であられる雅子さま!ではないかと

 昔からずーっと思っています!(現在は! という表現に意味がある)

時が来たら、是非ナウシカのようになって欲しいです!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!

4件のコメント

[C1771]

体あったの?(◎_◎;)
超ビツクリ。

モニャイ可愛い?
  • 2011-12-14
  • 投稿者 : KITERETHU
  • URL
  • 編集

[C1772] あったんです!

あったんです! 知らなかったぜ!

フンドシが、いい! とてもいい!
  • 2011-12-14
  • 投稿者 : KITERETHU さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1773]

文字化けして、
「モニャイ可愛い?」
になってる…( ;´Д`)
「モニャイ可愛い!!」
と言ったつもりなのですが(´Д` )
半角ビックリマークはダメなのですね(;´Д`A

モニャイ可愛いです!!
  • 2011-12-14
  • 投稿者 : KITERETHU
  • URL
  • 編集

[C1775] 名前もカワユイ!

負負負! (文字化け)ふふふ!

モニャイという、名前もカワイイでしょ!
  • 2011-12-14
  • 投稿者 : KITERETHUさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/675-8c10f837
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索