Entries



-件のコメント

[C1769]

私も1でした・・・まじめ?そうかなぁ
そうなのかも
爆走してみたいなぁ。一生に一度くらいはv-42
  • 2011-12-11
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1770] ロックオンしまうと!

こんにちは! damaさん!お元気ですか! さて! 1はロックオンされるまでは、普通の人らしいなあ!

ロックオンしてしまうと大暴走なのだ!

工房長は、典型なので成功するときは大成功するのだが!
暴走による失敗は、今でも思い出したくありません(笑)
 でも、勝手に記憶が鮮明に再放送されるので、つらいのだ!

失敗の記憶は、大成功の記憶で消去ささせないとなあ!
  • 2011-12-11
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/672-7bd06e33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名前の不思議世界!

12月8日 木曜日 

2007_04260237 プロペラペンギン
          【長い間の夢だった!】

~大空を飛びたかった、ペンギンさん! 
 ついに、ジョルジョ.サブリエ博士 (仏 1930年)が設計開発した、
 フライングビークルのおかげで、夢がかないそうです!~

後日談!実際は文献『TOFLY』によると、
離陸して、数m上昇してすぐに、背中から転倒して
失敗したとの記述がある。

 現在は、ひのたま地球防衛軍(2010新作個展)にて空軍に入隊いたしました!


さて、本日は! 
 名前の不思議世界なのだ!

工房火の玉発動機の裏ブログ (アメブロのひのたまたろう)にて、
名前占いのことを、書いたのだが、これが異様に当たるのだ!

あたりすぎて、怖いぐらい!

工房長の知ってる、比較的特長の強い、濃い友人も占ってみたが、

すべて、どんぴしゃり!

 何故? 名前(ひらがな)で人生がこんなに変わってしまうの?

名前(ひらがな)は、こんなにも影響してしまうの?

 まずは、皆さん! やってみてください!

なまえうらない!クリックしてみてね!

どうだった?

当たるでしょ(笑)

工房長は! これだ!


『マイウェイタイプ』 番号1

あなたは自分の考えをしっかり持っている芯のある人で、普段は融通が利くものの、こうと決めた場合には相手の意見は雑音にしか聞こえていません。

人並みのいい加減さはありますが、本来、非常にまっすぐで「正々堂々」を好み、他人の卑怯さが許せないところがあります。
あなたが男性の場合は、やさしさゆえに、つい人にこびてしまったり、なにかと考えを引きずってしまいがちです。女性の場合はやさしいのですが、少し気が強いようです。
ときにはじけることはあったとしても、内面的なカタさから、いわゆるヘン顔をするのには少し無理があります。無邪気にバカに振舞うことは、基本的にあなたはしないでしょう。とくに女性には気品ある、しっかり者が多いようです。

形式を大事にするため、筋の通っていないことや恥をかくのが大嫌い。信頼、信用を大事にする、頼りがいのある人です。

人の好き嫌いは比較的少なく、みんな平等、仲良くやろう!といった感じでしょうか。でも自我が強いので、「自分は自分、人は人」といった割り切った面も持っています。 これは、実はあなたが特定の関心人物を除いて、基本的に他人に対する興味が非常に薄いからです。

恋愛に関しては好きになったら一直線。周りが見えなくなります。残念ながら変化球を投げることを知りません。また、知らず知らずのうちに「こうあるべき」と、相手を自分の型にはめがちなところがありますので注意しましょう。

なにをやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティをもっている人です。

あなたは何事も、決めたら最後。それを途中で曲げずに完結させないと気が済まないのです。その反面、決まらないときには恐ろしいほど躊躇したり、簡単に投げ出したりすることもあるでしょう。決意の度合いがポイントなのです。
そして目標を失ったときには要注意!誰よりも無気力人間になってしまいますから、常に目標を持って前進あるのみ。あなたは動きが止まったらお終いです。
もしあなたが今、他人の意見を素直に聞ける状態であれば、相当気持ちに余裕がある証拠でしょう。あなたは気持ちがロックオンしてしまうと、「自分の考え方は間違っていない」と、誰よりも意固地になる面があります。この性質を理解しておきましょう。


そしてちょっと下の方の、もっと詳しい番号1の特徴!をクリック!

姓名数「1」のマイウェイの多くは、周りの人からすると、

「カタい」「まじめ」「まっすぐ」
「良識がある」「しっかりしている」

という、いわゆる標準的で模範的な人という感じがします。

つまりそれほどアクのない「普通の人」です。

「1」がなにごとも「ほどほど主義」をこころがけている場合には、他タイプに比べ、あまり面白い特徴はみられません。

ただし、この「1」の真骨頂といえば、
「ロックオン」&「暴走」でしょう。

関心が1点に集中した時の「1」の徹底ぶりは凄まじく、少し怖いくらいです。
ロックオンしてしまうと完全に他が見えなくなります。

「1」が悩み事に対してロックオンしてしまった場合、その深さはマントルに達するほど。

まるで世界中の不幸を自分一人で背負っているかのようです。
この時の「1」は本当に病んでいるように見えます。

また、「1」で生産的な思考を持っている人はたいてい社長、あるいは人の上に立っているタイプでしょう。
本気になったらたいていのことは成し遂げてしまうのも「1」です。

ちなみに経営者には「1」や「3」が多いようです。

「1」は「ロックオン&暴走」
「3」は「深く考えずに暴走」
この「1」と「3」を、「あなたの真実」では
「暴走兄弟」と呼んでいます。

ついでに「2」と「5」を、
「妄想兄弟」と呼んでいます


工房長! まさに、ロックオン暴走が、一番の特徴!

昔は、ブレーキのついていない、ハンドルの効かないドラッグレーサー!

だとか、言われたもんだ!

 こんな性格だから、社会適応するわけがない!

ワンマンでやる方が、パワーが発揮される!

理想は、ワンマン社長の工房長の直属の部下に、

有能冷静かつ、燃え炎上する工房長に水をささずに、サポートする人物が

ついてれば、工房火の玉発動機! もう少し大きくなり、

将来は、暴走タイプな有能なスタッフを4,5名抱えるぐらいの

スタジオ(事務所)ができるんだけどなあ!

 今、ひとり、有能な人物がいるんだな!

引き抜いて、工房火の玉発動機の直属のスタッフにしたい人物なのだ!

新しい物件を早く決定して、給料払えるぐらい、売り上げを増やせば、

即! 契約金を持って、交渉しに行きたい人物なのだ!

 あー!工房長! 人間一人の給料も払えない弱小工房!

まあ!自画自賛であるが、実力は人一倍自身はありすぎるのだがなあ!

11年間、地道に活動、蓄積してきたので、2012年は爆発させるよー!


人生は短い!

その中で魂を炎上させる時間はもっと短い!

肉体が、無理できるのはもっと短い!

せいぜい、人生のなかで、肉体、気力、実力、経済力の4つのチカラ

このチカラが、120%で発動する期間は、20年から30年だろう!

 一日たりとも無駄にはできん!

原発事故により、これからは内部被爆による、肉体の消耗も計算に入れなければ

ならないよなあ!


もちろん、仕事だけの人生もむなしいのだ!

遊びも恋愛も、アーティストには必要なのであった! 


さて!

工房長の大好きな、今の浜田麻里姐さん!

ここのところのブログでも動画の紹介したのですが、来年にNEWアルバム出すのだ!

2月15日だったけなあ!

ライブもやるだろうなあ!

 麻里姐さんは、50歳近くなのだが、さらに歌唱力も美貌も磨かれて、

本当に凄いのだ!

Revolution In Reverseクリックしてね

喉だけは、これから注意して欲しいのだ!

あの喉は、もう国宝級なのだから!

バックコーラスの絵里さんの喉も国宝級なのだ!

 今から楽しみ!

o0500033311657372352浜田麻里
麻里姐さんの最新の御姿なのだ!
11/27 11/29 12/1 のブログで麻里姐さんの凄い唄が聞けます!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!




2件のコメント

[C1769]

私も1でした・・・まじめ?そうかなぁ
そうなのかも
爆走してみたいなぁ。一生に一度くらいはv-42
  • 2011-12-11
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1770] ロックオンしまうと!

こんにちは! damaさん!お元気ですか! さて! 1はロックオンされるまでは、普通の人らしいなあ!

ロックオンしてしまうと大暴走なのだ!

工房長は、典型なので成功するときは大成功するのだが!
暴走による失敗は、今でも思い出したくありません(笑)
 でも、勝手に記憶が鮮明に再放送されるので、つらいのだ!

失敗の記憶は、大成功の記憶で消去ささせないとなあ!
  • 2011-12-11
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/672-7bd06e33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

