Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1761] パソコン道場

工場長さま

パソコン得意な方がお知り合いでうらやましいです。
それというのも、たくさんのファンの方々がいるからですね。

HPを立ち上げたいけど難しいe-351
脳みそ刺激しないと!!

ねこさんかわゆいです。

さっちん


[C1762] 難しいです!

こんにちは! 本で読んでも理解できませんが、人の声で指導してもらうと、
理解できるようになりました。
まだ初歩なんだけどね!
 パソコンできる人も凄いのだが、
これを発明開発した人も、凄いのだ!
5000年後の次の文明の未来の考古学者は、どう考えるのだろうかなあ!
いまのパソコン文化!
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : ねこのしっぽ!のさっちんさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1763] モンサンミシェルとは!

最近帰国売りのために名前をぺっぱになおしました。ヘタレでごめんなさい(笑)
だって屁波なんてあやしい人が売るものは警戒されるだろ!

どうやら私が住む場所はモンサンミシェルのお膝元、押上になりそうだな~^^2月いっぱいは住宅探しだ~☆

パソコン、というか、その周辺は私もかなり得意なのでなんかあったら聞いてね^^

[C1764] 押上とは!

こんにちは! 確かに東洋人の姿で名前が屁波だと、イギリス人たちから見ると、実に怪しい東洋人なのだ!
シリル(尻流)さんと似てるのだ!

押上に住むとは!
 ナニワの暴れ娘トミー姐さんと、墨田川を挟んでにらみ合う(笑)という位置なのだ! 
『隅田川女傑二匹酒豪伝説』
という映画ができそうだ!

あまりにも怖く、工房長! 身震いが止まりません!
 工房長はパソコン師匠の道場の金町の中川土手沿い方面から、二人を見守っていきたいと思います!

そうか屁波もパソコン得意なんだよなあ! v-396
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1765] おお!

イグアナの絵がe-440
PCは私も苦手意識が。。。e-452
太郎さん、益子と東京の間、埼玉なんていかがですか~?

[C1766] わおー!

そうなのだ! 靖子さんの絵が、このパソコン道場に沢山飾られていたのだ!
 水面下で靖子ファンが、ゆっくり増加してる感じです!
YORIEどのの、HP!
前から思っていたのだが、凄いよね!
YORIE不思議世界が濃縮されてるのだ! 俺もあんなHPしてみたい!
 v-396今度聞きたいことがあるので、HPの方のメールに入れておきます!

さて!埼玉は、バイク友人がいるのと、鉄道博物館があるので、大好きです!
越生という聖地も見つけたからなっ!
  • 2011-12-07
  • 投稿者 : YORIEさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/671-292959b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長! パソコン修行に出る! in金町!

12月4日! 日曜日!

工房長! パソコン音痴!
でも、ブログで鍛えられ、なんとかキーボードも普通に打てるようになり、
漠然としたパソコンの用語や、仕組みもわかってきた!

 でも説明書読んでも、チンプンカンプン! やっぱり謎の機械!

という訳で、火の玉発動機の昔からのお客様で、火の玉中毒の安藤さんが、
パソコンの超エキスパートだったので、パソコン修行のために、この週末、

葛飾、金町の安藤家に工房長は向かったのであった!


 工房長は知ってのとおりに、石があるので、結構外出が怖い!
強力な痛み止めは、肌身離さず持ってるが、石が動くと悶絶するのだ!

医者は、笑って石は病気じゃない! と言ってるが、マジで痛いのだ!

最近は、時々常磐線で東京に出るので、馴れたものである!
やっぱり、都会の雑踏は、気持ちがいいねえ!

夜の街は、もっと楽しいのだ! また飲みに行きたい!

パソコン修行 003
パソコン道場のテラスからは、なんと富士山が丸見え!

そして、カナマチモンサンミッシェルを発見!
パソコン修行 004 金町モンサンミシェル
海に浮かぶモンサンミッシェルのようなのだ!

パソコン修行 004
工房長! よく見てみると、スカイツリーと、イトーヨーカドーでした!

t02200165_0700052511636003162モンサンミッシェル
【これが、本物です!】

パソコン修行 005
早速、厳しいパソコン修行により、沢山の方法や用語を教えていただいたのだ!

手前味噌であるが、ブログをやっていたことで、パソコン師匠の言わんとすることが、
ちゃんと理解できる工房長の偉大な脳みそ!

『 俺の左脳! ちゃんと立派に機能してるぞ!』


典型的な右脳人間の工房長! 自分におめでとう!


この後、沢山のお客さんが、来て宴会だったのだが!
ここのところ、独り飯! しかも床に置いて! とても寂しい食生活だったので、

 とても、うれしかったのだ! しかもマルイチ(バツイチ)が沢山!

マルイチの面々は、人生経験の深い味わいのある人間ばかりなのだ!


工房長も、たぶんパートナーは新しくできるでしょう!

と、なんども安藤さんに、確認! パソコン師匠も大丈夫だと言ってるので、
必ず、大丈夫なのだ! 

安藤美人奥様が、工房長に黒糖焼酎のロックをたっぷり、作ってくれたのだが、

25度ではなく、後で確認すると40度だったのだ!

どうりで、目が廻ると思った!

パソコン修行 001
その後、色紙になんか書いてくれ! と言われたので、

墨と筆で、正月用に龍神さまの絵を沢山描いたのだ!

酔っ払っていても、案外上手に描けるんですねえ!
(沢山描いたうちの2作品が上手だった)

パソコン修行 002
さらさらっと描いたのだが、落語の世界だと、この龍の絵を参勤交代中の殿様が、拝見して、
300両で売れるんだよなあ!

 殿様『これこそ幻の画伯!タロ衛門の作品であるぞ! あっぱれ!』

そしてそれで、宿代を払うのだ!

さて! 安藤家には、チョビ(チョビスケだったけなあ)という猫がいるのだ!
パソコン修行 006
夜中に部屋をパトロールするらしく、真夜中工房長の寝てるところに来て、

幽霊のように顔を上から覗くのだ!
パソコン修行 007
その後、なんどかやって来て、最後は暴れだして大変だったのだニャー!

猫大好き工房長なので、この夜のパトロールは大歓迎だったのである。

パソコン修行 008
パソコン道場で記念撮影!

なんと加藤靖子嬢の絵が飾ってあったぞ!

 そして、お土産に、ダビングした宮廷料理人チャングムの誓い! 五十四話全部!
のDVDを頂いたのであった!

 あー! チャングムさんのような猪突猛進の女性は理想だなあ!
あの行動からすると、血液型は絶対B型なのだ!


これで、工房長の死に間際に、1話から54話まで一気に見てから臨終することが
できるのであった!

 死に際に見たいモノで、寅さん48作もあったのだ!
こりゃなかなか死ねん!

ではでは!安藤さんちに、また行くよー!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!


追記!  
帰りの電車のなか、だんだん家が無くなり、畑ばかり、山が迫る!
 都会の雑踏が好きな工房長! 陶芸やるために、ど田舎山の中に来たが、
製作拠点であり、生活拠点でない!
 製作拠点にて寝泊りしてる気分! もはやHOMEではない気分!

北上する常磐線のなかで、比叡山に修行しに行く、修行僧の気分!
 家に帰る気分ではないのであった!

  工房長の安住の地はどこに?


スポンサーサイト

6件のコメント

[C1761] パソコン道場

工場長さま

パソコン得意な方がお知り合いでうらやましいです。
それというのも、たくさんのファンの方々がいるからですね。

HPを立ち上げたいけど難しいe-351
脳みそ刺激しないと!!

ねこさんかわゆいです。

さっちん


[C1762] 難しいです!

こんにちは! 本で読んでも理解できませんが、人の声で指導してもらうと、
理解できるようになりました。
まだ初歩なんだけどね!
 パソコンできる人も凄いのだが、
これを発明開発した人も、凄いのだ!
5000年後の次の文明の未来の考古学者は、どう考えるのだろうかなあ!
いまのパソコン文化!
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : ねこのしっぽ!のさっちんさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1763] モンサンミシェルとは!

最近帰国売りのために名前をぺっぱになおしました。ヘタレでごめんなさい(笑)
だって屁波なんてあやしい人が売るものは警戒されるだろ!

どうやら私が住む場所はモンサンミシェルのお膝元、押上になりそうだな~^^2月いっぱいは住宅探しだ~☆

パソコン、というか、その周辺は私もかなり得意なのでなんかあったら聞いてね^^

[C1764] 押上とは!

こんにちは! 確かに東洋人の姿で名前が屁波だと、イギリス人たちから見ると、実に怪しい東洋人なのだ!
シリル(尻流)さんと似てるのだ!

押上に住むとは!
 ナニワの暴れ娘トミー姐さんと、墨田川を挟んでにらみ合う(笑)という位置なのだ! 
『隅田川女傑二匹酒豪伝説』
という映画ができそうだ!

あまりにも怖く、工房長! 身震いが止まりません!
 工房長はパソコン師匠の道場の金町の中川土手沿い方面から、二人を見守っていきたいと思います!

そうか屁波もパソコン得意なんだよなあ! v-396
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1765] おお!

イグアナの絵がe-440
PCは私も苦手意識が。。。e-452
太郎さん、益子と東京の間、埼玉なんていかがですか~?

[C1766] わおー!

そうなのだ! 靖子さんの絵が、このパソコン道場に沢山飾られていたのだ!
 水面下で靖子ファンが、ゆっくり増加してる感じです!
YORIEどのの、HP!
前から思っていたのだが、凄いよね!
YORIE不思議世界が濃縮されてるのだ! 俺もあんなHPしてみたい!
 v-396今度聞きたいことがあるので、HPの方のメールに入れておきます!

さて!埼玉は、バイク友人がいるのと、鉄道博物館があるので、大好きです!
越生という聖地も見つけたからなっ!
  • 2011-12-07
  • 投稿者 : YORIEさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/671-292959b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

