Entries



-件のコメント

[C1753] 性愛を表示する神名

イザナキが男ですよー。
イザは愛に誘う意。キは男性、ミは女性。
イザナキが指示して、イザナミが右から回ったそうです。
去年「古事記」のビギナーズ(笑)を読みました。

麻里さんのライブ行きたい!!

さっちん


  • 2011-12-01
  • 投稿者 : ねこのしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1754] あと30日。

 で、大厄終了やね。「ゲリラジブリ計画」、成功を祈念してるでー。
 そういえば、太郎氏も早生まれやったね。来月の某日には42歳やね。私もその4日後には42歳だわ。来年3月には新居です。

[C1755] ありがとうー!

どうも! ありがとう! 右回り 左回り、
生死、阿吽、オスメス、陰陽!
うまく絡めて、イスラエル、ユダヤ、環境破壊! 12氏族 消えた10氏族!
12種族のペンギンが、今終結!
 オチを考えないと!

麻里姐さんのライブチケット!
手に入るのか?
 ライブは4月の話なのだが、工房長が一番忙しく混乱してるときなのだ!
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : ねこのしっぽ!のさっちんさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1756] もう終了です!

もう工房長は、早めに2012年に入りました! 今年も混乱しそうです!
再婚も出来るそうです!

その話!本当かっ?
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : 隼人2号さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1757] 浜田麻里ライブ

工場長さま

仮にチケットが手に入ったとしても、行けない可能性大なのだ!!(まねしちゃいました(笑))

来春開業予定なので、かなしいかな、それどころではなくなるかも、です。

40代は忙しいのだ!燃えるのだ!
ですv-91

さっちん

  • 2011-12-01
  • 投稿者 : ねこのしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1758] そうですよね!

そうですよね! 仕事があると!
宇都宮でやるといいなあ!

でも50歳の麻里姐さんも直接感じてみたい! ミュージシャン人生、後半になってるから、数少ないチャンスだしなあ!
  • 2011-12-02
  • 投稿者 : ねこのしっぽ!のさっちんさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1759]

もみじ綺麗ですね?
ウチからこんな景色見れるのが羨ましい?

私も今年厄年なのです(´Д` )
  • 2011-12-04
  • 投稿者 : KITERETHU
  • URL
  • 編集

[C1760] 玄関にとても大きいモミジ!

紅葉はやっぱりいいねえ!
家で見れるから、遠くまで見に行かなくなってしまった!
おかげでバイクも、出番無し!

厄年なんて迷信だと言っていたが、
やっぱりなんかあるぞ!
 神に唾はく、門脇姐さんも厄年に
ひどい目にあったので、ご注意を!
  • 2011-12-04
  • 投稿者 : KITERETHU さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/670-b9a157bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またもや自分で自分の首絞める!

12月1日  強制的に2011年は終了いたしました! 今日から2012年です! 13ヶ月あります!
厄年(大厄)は、強制的に終了しました! ほっ!

12月に入ってしまいました!
ラジオからは、クリスマスソングが流れ、今月はなんか特別な気分!
今年は、いろんなことが起きたので、独りでいろいろ考えるのだ!

さて、工房火の玉発動機の玄関の前にあるモミジが、紅葉しました!

2011紅葉 001
この時期は、昔からバイクに乗ってたせいで、ウキウキするのだ!
あちこち、バイクで紅葉を見に行ってたなあ!
陶芸家になって、住んでるところの紅葉が素晴らしいので、
わざわざ、バイクで遠くに見に行くことが無くなった!
R1100GS 001

2011紅葉 002
さてさて!
12月から来年の4月までの5ヶ月間は、じっくり製作できる貴重な時間!

正確には、4月は釉薬と焼成でつぶれるので、3ヶ月半が、粘土での製作期間!

作れるだけ作るのだ! 沢山完成すればするほど、5月以降が行動しやすくなるのだ!

この期間さぼると、新作も産まれないし、仕事を追っかけるのではなく、

追われてしまって、一年台無しになるので、気合を入れないとなあ!

 工房移転もやらないとなあ! ハイエースも買わないとなあ!

彼女も欲しいなあ! 


さて! 本日の御題の自分の首を締める!

来年の欧州の現代アートのアーチィスト達との競演に、

工房火の玉発動機も選定され、出場することになったが、

作品内容が、『ユダヤ民族と環境破壊とイザナギ、イザナミ!』を、テーマに

混ぜ混ぜした、複雑な作品なのだ!

わざわざ、混乱してしまうネタを、考えてしまい混乱中!

 イザナミ?イザナギ? どっちが女だったけ? どっちが右回転だったけ?

イスラエルの文字も勉強しなくては! シンボルマークは、

どうしよう! キリスト磔刑と神社の鳥居を融合させる!

難しいぞ! 

これらを、おとぼけペンギンさん達で表現するのだ!

 火の玉発動機的オトボケ世界であるが、ユダヤ教の世界を表現!

日本人には解らなくても、あっちの国の人に理解してもらえばOK!

 日本人には、只! 面白い作品だねえ! だけでいい!

作品の本当の意味など、日本人には解るはずがない!

 工房長にしか解らない世界がある! 

でも難しい! 難しいので間違わないように、ネタノートに、

試行錯誤でまとめてる! 

 今年は、NY進出狙って、直接お金にならないことに時間を費やし、

来年は、ヨーロッパ進出狙って、また時間つぶしてしまうのだ!


そして、ゲリラジブリ計画!

日頃は、運勢など糞食らえ工房長なのだが、今回は違うのだ!

入念に運勢も調査! 来年の3月に今までの蓄積してたものが、新たな企画として

世間から賞賛を浴びるとのことなので、1月にジブリに手紙を送って、2月にゲリラ行動なのだ!

 ちなみに、恋愛運は、来年の11月26日に結婚するらしい! 工房長が!

『いったい? 誰と結婚するのだー?


さて! 来年は充実する一年になりそうだが、

大好きな浜田麻里姐さんが、2月15日にNEWアルバム出すのだ!

姐さんは、もうすぐ50歳! 絶対ライブに行くぞ!

 そうか! ライブに誘う女性が、結婚相手に、なるのかも(笑)

麻里姐さんの燃える炎を感じてくれ!

ブルーレボリューション!
クリックしてね
Bzの松本さんが、飛び入りなのだ!

そして、麻里姐さんの若いときのブルーレボリューションなのだ!

若いブルーレボリューション!
クリックしてね

もっと若いブルーレボリューションクリックしてね!

エネルギーがはちきれんばかりの、麻里姐さんなのだ!

でも年齢を重ねたほうが、洗練され、しかも迫力が増してるのだ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

火の玉発動機のテーマ曲です! 石野田奈津代さんの曲なのだ!

夢のつづき  クリックしてね

裏ブログ! アメブロ ひのたまたろう! もやってるよ!




8件のコメント

[C1753] 性愛を表示する神名

イザナキが男ですよー。
イザは愛に誘う意。キは男性、ミは女性。
イザナキが指示して、イザナミが右から回ったそうです。
去年「古事記」のビギナーズ(笑)を読みました。

麻里さんのライブ行きたい!!

さっちん


  • 2011-12-01
  • 投稿者 : ねこのしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1754] あと30日。

 で、大厄終了やね。「ゲリラジブリ計画」、成功を祈念してるでー。
 そういえば、太郎氏も早生まれやったね。来月の某日には42歳やね。私もその4日後には42歳だわ。来年3月には新居です。

[C1755] ありがとうー!

どうも! ありがとう! 右回り 左回り、
生死、阿吽、オスメス、陰陽!
うまく絡めて、イスラエル、ユダヤ、環境破壊! 12氏族 消えた10氏族!
12種族のペンギンが、今終結!
 オチを考えないと!

麻里姐さんのライブチケット!
手に入るのか?
 ライブは4月の話なのだが、工房長が一番忙しく混乱してるときなのだ!
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : ねこのしっぽ!のさっちんさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1756] もう終了です!

もう工房長は、早めに2012年に入りました! 今年も混乱しそうです!
再婚も出来るそうです!

その話!本当かっ?
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : 隼人2号さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1757] 浜田麻里ライブ

工場長さま

仮にチケットが手に入ったとしても、行けない可能性大なのだ!!(まねしちゃいました(笑))

来春開業予定なので、かなしいかな、それどころではなくなるかも、です。

40代は忙しいのだ!燃えるのだ!
ですv-91

さっちん

  • 2011-12-01
  • 投稿者 : ねこのしっぽ
  • URL
  • 編集

[C1758] そうですよね!

そうですよね! 仕事があると!
宇都宮でやるといいなあ!

でも50歳の麻里姐さんも直接感じてみたい! ミュージシャン人生、後半になってるから、数少ないチャンスだしなあ!
  • 2011-12-02
  • 投稿者 : ねこのしっぽ!のさっちんさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1759]

もみじ綺麗ですね?
ウチからこんな景色見れるのが羨ましい?

私も今年厄年なのです(´Д` )
  • 2011-12-04
  • 投稿者 : KITERETHU
  • URL
  • 編集

[C1760] 玄関にとても大きいモミジ!

紅葉はやっぱりいいねえ!
家で見れるから、遠くまで見に行かなくなってしまった!
おかげでバイクも、出番無し!

厄年なんて迷信だと言っていたが、
やっぱりなんかあるぞ!
 神に唾はく、門脇姐さんも厄年に
ひどい目にあったので、ご注意を!
  • 2011-12-04
  • 投稿者 : KITERETHU さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/670-b9a157bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

