Entries

2011秋の【いったもんがちキャンプ!】の巻!

11月14日 月曜日!

2011 秋いったもんがちキャンプ! 015
さて、恒例の(高齢の)旅人達が集まるキャンプ! いったもんがちキャンプ!
11月の12日の夜に行われました!

工房長は、益子陶器市が終わり、あっちこっち行って家におらず!
そして、埼玉県の越生の山の中のティピで宴会なのです!
 もう、キャンパーは高齢化が進み、40代50代は、当たり前!
高齢化問題は、我々にも蝕んでいたのである!
 目の前に、埼玉医大があるので、誰が倒れても大丈夫なのだ!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 002
食べ物を炭火で焼き始め、徐々にアルコールが五臓六腑に染み割ってくるのだ!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 001
誉氏が、ブルースを奏でます!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 004
小松師匠(プロカメラマン NYでも展示会をやる)もギターを奏でるのだ!

2011 秋いったもんがちキャンプ! 003
越生の山の中まで道案内してくれたライダー! 
将来はHRCで働きたいそうなのだ! 君なら大丈夫だっ!
しかも19歳!(彼女無し) ついに、いったもんがちキャンパーの若返り化ができるのか?
彼に彼女ができれば、更に華やかなキャンプになるのである!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 005
だんだん、このあたりから、皆はしゃいで大騒ぎになってきたのだ!
工房長も、キザイアジョーンズとビリージョエルを練習してきたので、
御披露! だんだん記憶がなくなってくるのだ!
そして、キャンプが始まる前から、工房長は、絶対!隣のティピに、OLか女子大生の集団が
やってくるから、楽しみにしてろ! と言っていたのだが、

工房長の予言どおりに来たのだ! 奥様グループだったんだけどな!(ちょい残念)

そして、ブログで知り合い陶器市で仲良くなった、スチームパンク芸術家!
さか衛門が、電話でキャンプに強制参加(笑)
結局、工房長は電話で叫んでいたのだが、何をしゃべっていたのか覚えてないのだ!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 006
すでに、テントを張ることすら面倒くさくなった、いったもんがちキャンパー!
いい大人達が、修学旅行のようなのだ!
 もういい歳なので、男も女も同部屋(ティピなので)で適当宿泊状態!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 007

2011 秋いったもんがちキャンプ! 008
このまま、プロレス大会になるのか! 枕投げがはじまるのか!
オジンデスオバンデスパンチョス達は、楽しいのである!

           【みんなの寝顔コーナー!

2011 秋いったもんがちキャンプ! 014 2011 秋いったもんがちキャンプ! 013
2011 秋いったもんがちキャンプ! 012 2011 秋いったもんがちキャンプ! 011
2011 秋いったもんがちキャンプ! 010 2011 秋いったもんがちキャンプ! 009
おい! 撮影してるのは工房長なので、工房長のカワイイ寝顔の映像が無い!
暖房もついてるので、堕落した我々は、極楽なのであった!


翌朝は、素晴らしい天気!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 018
2011 秋いったもんがちキャンプ! 016
前回は、ライダーなのに、皆!車に電車! だったのに!
今回は、バイクが多いのだ!
工房長も、まだ石が体内にあるので、エブリィ号で来てしまった!
旅バイクのBMW R1100GSボロ!があるのに!
2011 秋いったもんがちキャンプ! 017
全盛期は、20人近く砂浜に集まり大騒ぎしていたのだが、
しかも半数は、つわもの女子!
 砂浜でのキャンプは、風と砂がストレスだったんだなあ!
と、今になって感じたのであった!

 オジンデスオバンデスパンチョス! 酒好き騒ぎ好きの一匹狼タイプのオジンオバンを
スカウト活動しなければ!

工房長は今回は、吐くまで飲んでしまった!
これじゃ、学生なのだ! 
 昔と違うところは、ウコンの力を用意していたことであった!
朝見てみると、ウコンの力の空き缶が4本! いつのまに夜中に飲んだのか?

次回は2012年 5月にまた埼玉県越生の山の中なのだ!
騒ぎたい一匹狼ども、いらっしゃーい!

オジンデスオバンデスなので、みな同部屋でごろ寝じゃー!


さて! 工房長! 一仕事終わり、脳みそが動かないのだ!
一旦、体も精神も休めてから、次の大仕事に移るのだ!
製作予定は、びっしり! 考えると、鬱になるのだ!
 心の中から作りたくてたまらなくなるまで、待てたらいいんだがなあ!
そうも、いかないんだよなあ!

次は正月から、益子の【もえぎ】にて招き猫展に出展!
少しだけ、工房長の猫が出るけど、本当にほんの少しなのだ!

これから移転のための物件探しに、中古のハイエース探し!
もう大変ですよ! 早く腰を落ち着けて、制作活動できる状態にしたいです!

もう、頑張るしかないのです! のんびりしてる暇は無いのだ!

そしてパソコンの師匠のところに泊り込みでトラの穴パソコン修行!

マルイチマルニ夫婦の所に御呼ばれされたので、人生について語り合うのである!

なんか、火の玉中毒になってしまったお客様からの御呼ばれされてるので、

独りの冬は寂しいと言ってる場合でないのである!

もちろん、吐くまで飲んだりしませんから安心してくださいね!

   【いったんもんがちキャンパー募集中!】
参加条件は! 自分は一匹狼だと思ってる個性の強いオジンデス!オバンデス!
もちろん、オニンデスオネンデスも大歓迎です!
よね、誉さん!
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす

6件のコメント

[C1700]

こっちにも私登場してる!?((((;゚Д゚)))))))
そろそろ出演料頂かないとですかね?うふふ

ヘベレケだったのですね。
私。
明日記憶ないんでしょ!?
って言ったのですが、
やっぱり覚えていないんでしょ?ぐふふ
  • 2011-11-14
  • 投稿者 : KITERETHU
  • URL
  • 編集

[C1701] KITERETHU さんへ!

こんにちは! ふふふ! 工房火の玉発動機の仲間になってしまったからには、登場も仕方ないのだ!

 あのスチームパンクのバイブルのような写真集も持ってるし!

何しろ、スチームパンクという業界があったのを知ったのは、今年の9月!

これからも、さか衛門にからみますぞ!v-313
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : KITERETHU さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1703] 壊れ率100%

お疲れさん。今回もみなほどよくいい感じで壊れてたな~。まさにいったもんの勝ちであった。
来年からは年2回の定期開催(予定)。越生の地に毒抜きに来るのだ~。
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : hajime
  • URL
  • 編集

[C1704] おつかれさん!

すっかり越生の地が気に入りました!
次回が待ちどうしいなあ! すっかり昔の自分に戻ってしまったのだ!
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : hajime ちゃんへ!
  • URL
  • 編集

[C1740]

俺のために日程調整してくれたにも関わらず、今回も直前になって参加できなくなり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。あ~~~行きたかった。。。

[C1741] 残念でしたぞー!

越生は本当に良いところだった!
次はGW後の5月!
 それまでストレスためとかないとなあ!
  • 2011-11-23
  • 投稿者 : にいちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/661-abbf42b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索