Entries

益子陶器市 その3! 5000年後の世界!

11月12日 土曜日

さて!工房火の玉発動機の、真の目的とは?

それは、次の文明にて活躍している未来の考古学者をギャフンと言わせる事なのだ!
だいたい、5000年後に残るのは現代文明のものなど、何も無い!
ほとんど風化してしまう!
 でもセラミック陶器は、永遠に残ることは歴史を見てもそうなのだ!
益子陶器市へ! 008
これは、火の玉発動機ファンから依頼された骨壷なのだ!
愛猫とともに入るのだ!(正面の顔が愛猫)
お墓に入らず、部屋の中で太陽のように、上部から幸福パワーを放射するのだ!
(ヒマワリサンライオン)と命名!
そして、全体には四隅に龍神の文様後部には太陽!全身に脈動する生命文字!

この骨壷のコンセプトは、未来の考古学者がこれを発掘したときに、
王様の墓標だと判断して、未来の国立博物館に展示されるようにしたのだ!
ふざけてるようだが、工房長は、いたって真剣!
2011 秋の益子陶器市 053
霊の世界があるならば、受け渡しのときに、絶対ヒマワリサンライオンの母君が、
この場所に来てる筈と言う訳で、皆で撮影会! 
ドヤ顔で、いて欲しいのだが! 
 5000年後 母君はドヤ顔で、博物館にて当時の大王として祭られるのだ!


さて! 今回、初期のころから重度の火の玉発動機中毒になられた、
金子さまから、工房長に奉納されたのが、樽酒なのだ!
金子家は、もはや火の玉発動機のギャラリー状態なのだ!
2011 秋の益子陶器市 039
なんて、うれしい奉納なのだ! 樽酒で酒を飲むなんて、罰当たりな行為(笑)
この冬は、幸福なのだ! 工房で独り酒か!
いや、日本酒の似合う美しい女子を、探すのだ!
(この酒でうーちゃん、がーちゃんは御神酒!)
2011 秋の益子陶器市 032
2011 秋の益子陶器市 013
実は、このペンギン泥棒シリーズは3作目!
ついに、金子さまの愛車を盗みに行ったのだ!
今までに盗んだのは、虚ろ舟! ワーゲン空冷タイプ2!
 次に盗むのは、なんであろうか? 
『あなたの心です!』  (カリオストロでのせりふ!)

さて! 毎回ユッピーという少女が来るのだが、
シンガーソングライターで、ラジオに出たりライブをしてたのだ!
今回も遊びに来たのだが、子供から大人の少女になっていてびっくり!
2011 秋の益子陶器市 049
これじゃ、工房長の別れた娘も、あっというまに大きくなるのか!

さて、遠く福島から芸術家がわざわざ工房長と会話するために来てくれたのだ!
ブログで工房長を知ってくれたのだが、夜に来てくれてあっという間に、7時過ぎまで!
店のかたずけまで手伝ってくれて、ありがとう!
 スチームパンクの怪しい資料も、同じものをもっていたのだ!感激!
2011 秋の益子陶器市 048
スチームパンク 001 スチーム
スチームパンク 002
彼女はこの世界の芸術家! 工房長もこのジャンルに入るみたい! うふふ!
今後、いっしょに活動する機会があるだろう! でも彼女は既婚者! いいんです!


さて、またまたブログで知り合った、帽子作家の親子も来てくれたのだ!
なんと、昔はプリンセスプリンセスのスタイリストをして女性なのだ!
今回は次女を連れての火の玉発動機の訪問だったのだが、この次女が凄いのだ!
すでに芸術家の資質がありすぎる!
 道具と技術は、子供だが脳みそはすでに、高レベルの芸術家!
どうしても、理想の色が出ないと悩んでいたり、集中力が桁外れなのだ!
 工房長は、『火の玉親分』とその後食卓で話題になってるらしい!
長女も凄いらしいので、春は楽しみ楽しみ!
2011 秋の益子陶器市 050
さて!かまぐれの丘の会場では、加藤靖子画伯が描いた、ティッピ!
工房長が10年前から、この女性は才能豊かだなあと感じてた絵描きさんなのだ!
2011 秋の益子陶器市 051
YORIEどの(畏怖を感じさせる芸術家さん)と同じことをやってみたぞ!
靖子どのも、最近積極的にストイック! 
ストイックは、すばらしいのだ! がんばれっー!
2011 秋の益子陶器市 034
2011 秋の益子陶器市 033
そして、ほとんど無くなってしまった! 残ってるのは、後日配送する作品!
見事に全部行き先が決まったのだ!

 益子陶器市の後、各自のブログやら、火の玉発動機のブログコメントや、
裏ブログのコメントや、メールや、お手紙で、喜んでいただけてることが
わかって、工房長は、とても幸福でございます!

 『工房火の玉発動機から産まれた神様が、みんなに良い事を
沢山起こしてくれますように!』 

 また、春にお会いしましょうね!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす


工房長は独身になったので、彼女募集中!ふふふ!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1695] 太郎さん! 笑

よく入れましたね~!入口狭くありませんでしたか!?
太郎さんの写真も撮れば良かったです~v-355

[C1696] 笑!笑!笑!由笑!

YORIEどの! こんにちは!
入るのは、とっても大変でした!
けっこう泥だらけになりました(笑)
工房長もYORIEさんの写真、撮っておけば良かったなあ!v-212
  • 2011-11-13
  • 投稿者 : YORIEさまへ
  • URL
  • 編集

[C1697] 一仕事終わったようで、

 お疲れ様でございました。
 目下こちらは、学園祭の真っ最中です。この二日間、本当に夜はうるさくて眠られませんでした。今日は1年で最も五月蠅い夜になりそうです。やれやれ・・・、不眠3日目に突入です^^;

[C1698] また、製作地獄の世界へ!

大きい仕事が、ひとつ終わりました!
でもなんか大きな仕事が入り、また製作地獄! また大きな余震が起きませんように! 物件探しにハイエース(中古)探し! パソコン道場へ!
正月早々にイベント展示会!
 仕事ばっかりじゃねえか!
ふーーー!
  • 2011-11-14
  • 投稿者 : 隼人3号さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1699]

まさかの私ー?((((;゚Д゚)))))))
今までかたくなに顔を隠し続けた私が、うっかり登場してしまうとは?((((;゚Д゚)))))))うふふ

工房長。。
ハードル上げ過ぎです(´Д` )
私、ただの珍奇な奴ですよ(´Д` )
  • 2011-11-14
  • 投稿者 : KITERETHU
  • URL
  • 編集

[C1702] ハードルもっと上げたるー

ハードル上げるぜー!
蟹は、自分の甲羅に合わせて、巣穴を掘るのだ!
工房長の巣穴の大きさは、世界だっ!
ちっぽけなニッポンで我慢できるかー!
と、大昔から言い続けていて笑われましたが、今年はテレビで特集されて、全国放送どころか、全世界放送!
ニューヨークにも展示したし、今度ヨーロッパから沢山の現代アートの人間がくる祭典に、仲介人から出展要請がきたのだ!
 工房長の言霊は、必ず実現するのであった!
さか衛門も、爆発炎上せよ!v-41v-313
  • 2011-11-15
  • 投稿者 : KITERETHUさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/660-d71fecc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索