Entries



-件のコメント

[C50] おはようございます!ひろこ殿!

おはようはじめまして!ひろこ殿v-306いつも見てくれまして、ありがとうございます!今後も、火の玉発動機の作品をチェックしてくださいね!今日も、ひろこ殿にとっていい日でありますようにv-421
仔龍さんも祈っていますぞ!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

[C105] 明日のジョー

5月20日からここまで、まとめ読みしてしまいました、ふう。

ちばてつや、にとって「ジョー」や力石とはどんな存在なんでしょうね。

田崎さんには、確かにしたたかに手ごわい力石がのようなもの必要なんだと思います。

宇都宮にヘンな彫刻家がいて、自分自身をシェイプアップして等身大のジョーのモデルにして、3D作品をつくったりしてます。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : はるる
  • URL
  • 編集

[C106] はるるさんへ!

こんにちは!最近同じような仕事ばかりが続き、めでたいことなのですが、闘争心を駆り立てるものがないのである!お金が沢山入ってくるのと、同時に何かが出て行っている!
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/66-24264f33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

火の玉発動機!『明日はどっちだー!』 (あの名セリフより)

3月29日初夏のような暖かさ!

   20070329094006.jpg 20070329093921.jpg 20070329093807.jpg 

 (2006年製作発表!)『産まれたての仔龍 1500円』

卵から出てきたばかりの赤ちゃん龍 龍は、魔よけ!招福!としては、最強のキャラなのです!

 陶芸家人生 明日はどっちだー!熱い、熱い、心が熱い!ジョーは、やっぱり素晴らしい 今のアニメから見ると絵がとても汚い!いや!今のアニメが懲りすぎなのだ!アニメは結局絵ではなく、本質なのは、内容なのだ!これは深い。見た目ではなく本質!これは究極の目標なのだ!

 ここ何ヶ月気が乗らなく、惰性で作陶していた。それでも一般人に比べたら、何倍もの気が出ているのだが! ほどほどに気が出ているので、取り敢えず安心していたのだが

やっぱりダメなのだ! 燃えている太陽が、超新星大爆発のように、周りに大迷惑かける大爆発 爆発的パワー!自分の根源が、臨界パワー、そして爆発したのである! 『明日は、どっちだ!』!この名セリフは、私のささくれた心にマジックテープのように、まとわりつく、とても簡単に心から剥がれられない!

最近の悩み!独立してすぐ工房を建てることはできない!それは、厳しい陶芸の世界、食べていける才能があるかどうか、分からないからだ! 今年で7年目!今の工房は限界をはるかに超えてしまった!全く脳みそに直結した仕事ができなくなっている! ザリガニのように脱皮しないといけないのに、体は成長しているのに脱皮できない状態なのだ!
次の広い工房が、見つからない!とても苦しい!あったとしてもバカ高い賃料!金に追われると、結局手堅い仕事が多くなり、売れる作品(つまらないもの)に傾き、火の玉発動機ではなくなってくるのである! 

俺が燃えた時は、とてつもなく凄い!自分でも取り扱い注意のラベルを貼らないといけないぐらいなのだ!取り扱いがひどく難しい!  自分のお客様に何人かの霊能者がいて、春の益子陶器市でお会いした時、言われるのだが、私の店だけが黄金に輝いて尋常でない光で爆発しているらしい!いわゆる、世間で言うオーラと言う物だが、それも当たり前のことなのだ!私には後が無い!人生で一度大失敗している!もう二度と味わいたくない!そんじょそこらの、土が好きなんです、と言っている陶芸家とは訳が違う!立っている場所が違うのだ!少しでも気を緩めたら槍が沢山刺さっている谷底に落ちてしまうとても高い一本橋の上に居るのだ!  何が何でも成功しなければ、私には死がまっている人と同じことをやる事は、死と共通なのだ!先日早朝、自分の所に天使か悪魔か知らないが、遣って来た!自分の体に合図を送ってきた!(ときどき首を絞められたり、叩かれたりする)  其の時いつも私は彼らを脅す! 『善霊か悪霊か知らないが、私を必ず成功させてみろ!そうしないと呪い殺してやるぞ!』このときは幽霊さえ潰してしまうほどの気がでるのだ! 

おっと!私は、幽霊の存在は、公式上否定派なのだ!あまり人前でオバケの話はしない方がいい!だったけな!明日のジョーは久しぶりに火の玉の心に、油を注いでくれたのだ!

 『明日は、どっちだぁー!』

(火の玉発動機の他の作品は、月別アーカイブをクリック!)

3件のコメント

[C50] おはようございます!ひろこ殿!

おはようはじめまして!ひろこ殿v-306いつも見てくれまして、ありがとうございます!今後も、火の玉発動機の作品をチェックしてくださいね!今日も、ひろこ殿にとっていい日でありますようにv-421
仔龍さんも祈っていますぞ!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

[C105] 明日のジョー

5月20日からここまで、まとめ読みしてしまいました、ふう。

ちばてつや、にとって「ジョー」や力石とはどんな存在なんでしょうね。

田崎さんには、確かにしたたかに手ごわい力石がのようなもの必要なんだと思います。

宇都宮にヘンな彫刻家がいて、自分自身をシェイプアップして等身大のジョーのモデルにして、3D作品をつくったりしてます。
  • 2007-05-21
  • 投稿者 : はるる
  • URL
  • 編集

[C106] はるるさんへ!

こんにちは!最近同じような仕事ばかりが続き、めでたいことなのですが、闘争心を駆り立てるものがないのである!お金が沢山入ってくるのと、同時に何かが出て行っている!
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 工房火の玉発動機の田崎太郎です
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/66-24264f33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

