Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1673] 我が家の家宝に・・・

朝から大盛況で、お疲れ様でした!
「2011秋の陶器市029」の写真の一番左端で背中だけ写っている“ルークパパ”です(笑)。
朝イチで購入させていただきまして、午後に抱っこした息子と妻と一緒に写真を撮らせていただきました。
お包みしていただいている時にお話ができてとても嬉しかったです。
今回購入した作品は家宝にいたします!
陶器市はまだ続きますので、お身体に気をつけてご無理なさらないようにしてくださいね。
  • 2011-11-04
  • 投稿者 : ルークパパ
  • URL
  • 編集

[C1674] すごい!

おめでとうございます!!
でも。。。あ~やはり初日に行くべきなんですね。。たくさん観たかったのに残念です~。

[C1675] ありがどうございました!

ルークパパさん! この度は、本当にありがとうございました!
 また、新たな作品を土から生み出したいと思います!
初日でどたばたしましたが、
喜んでくださって、工房長!
感無量です!
また、春に遊びにいらしてね!v-41
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : ルークパパさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1676] 倉庫から出すぞ!

YORIEどの! ありがとう!
土日用に、少しだけ作品の都合がついたので、少し展示販売できそうだ!
 不思議世界を追求している、燃える画伯YORIEどのには、工房長の作品!
ひとつひとつ妄想のおとぎ話が、ついてるので説明したかったのだ!
 でも、非売のやつは、一見の価値はあるぞ!(笑) YORIEどのの、ストイックに、不思議世界をカタチにしてる姿勢は、工房長はとても共感してるのだ!
なぜならば、工房長もストイックに不思議世界 (火の玉発動機は、更にオマヌケが付くぞ) を追求してるから
よくわかるのだ! 
日曜日に、いろいろYORIEどのから影響を受けたいです!
 工房火の玉発動機も、来年で12年目! 作風にちょっとだけ新しい風を入れたいのだ!v-41

日曜日、雨だけど、待ってまーす!v-396
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : YORIEどのへ!
  • URL
  • 編集

[C1677]

陶器市お疲れさんです!
7日の午前11過ぎころには行けそうなので、行きます!!
多くの作品が旅立ってしまった後なので残念ですが、田崎さんのエネルギーをチュウチュウ吸い取りに行きます。
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1678] 感染しました

昨日、一番最後に感染した者です<(_ _)>

120%のものすごいパワーを頂き、私ももっと頑張らねば!!という気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

スチームパンクを陶器で表現されてる作品をはじめて見たので、興奮しっぱなしでした!

勉強になりました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

[C1679] どうもです

やっぱり初日に行かないと、いろいろ見れないですねぇ。でも、龍神様をお迎えすることができました。

益子の陶器市の雰囲気で見るのもいいですが、個展も楽しみにしてますよ。
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : せいうちのもの
  • URL
  • 編集

[C1680] 初感染です

新鮮でした!
初心者向けの小さいものを連れて帰ってきましたが、早速良いことがありました。
きっとこの子のおかげだと思います。
ありがとうございました。
いつか大きい子を連れて帰りたいと思います。
  • 2011-11-07
  • 投稿者 : きのこ
  • URL
  • 編集

[C1681] お疲れさまでした

すごかったですねぇ!初日はすわる暇もなくコルセット姿が大変そうでした。
5日も相変わらず忙しそうで早々に失礼いたしました。
我が家に仲間入りした像神様は大きなテーブルの上に鎮座しています。
地震の時でも落ちなかった像神様なので受験の娘もあやかりたいと思います。
これから寒くなるので身体に気を付けて無理しないでくださいね。
  • 2011-11-08
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1682] また、製作地獄の世界へ!

遠く益子まで来ていただいてどうもありがとうごじゃいます!(笑)
お互いがんばりましょう!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1683] よろしくね!

さか衛門どの!
遠くからどうもありがとうございます!
沢山お話が、できて今後の活動の幅が広くなりそうなのだ!
 スチームパンクのあの本!
やっぱ! 必需品だよねえ!
お互い、濃い芸術家どうしだが、
なんか、とても波長が合いそうですね!

あと、閉店のおかたずけを、手伝ってもらって助かりました!
 ありがとうございました!
さか衛門のメール番号はわかったのだ! 工房長のメールは、ブログの記事の最後に出てるので、それでお願いします!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : KITERETHU さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1684] やっぱり、個展なのだ!

益子まで本当にありがとうございました! でもやっぱり、工房火の玉発動機の真骨頂は、年一回の新作発表の個展なのだ! 工房移転と、個展の場所を確保したら再開します!
お楽しみに!

いや、工房長自身が、楽しみなのだ!
 しかしながら、離婚したので、個展の準備は、人手が必要なので、誰か正式に雇うとするか!
 いや、やっぱり彼女を作るとするか!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : せいうちのものさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1685] 初感染おめでとうございます!

きのこさん!こんにちは!
工房火の玉発動機の工房長の田崎太郎です!
 火の玉ウイルスに初感染!
うふふ! ありがとうございます!
小さいものも、全力で製作してるのだ!
絶対! 手を抜かず、気を抜かず、
製作発表するのが、火の玉工房長なのだ!

今後ともども、よろしくお願いいたします!
現在、全力出し切り、腑抜け状態です!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : きのこさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1686] どうもありがとーう!

damaさん! 遠くから2度も、御訪問ありがとうごじゃいます(笑)
うふふ! 今回、いろいろあったのだが、工房長は、沢山の方に支えられてる事が、身をもってわかりました!
 傲慢にならず感謝の心をもって謙虚に生きていきたいと思います!

うふふふ! ありきたりな良い子のセリフなのだあ!

工房長は、damaさんをぎゃふんといわせるために、今までどおりに、芸術家モードに入ってるときは、傲慢天狗の爆発工房長になるのだ!

何かを産み出す時は、謙虚などしてられん! 爆発なのだ!

 また楽しみにしててね!damaさん!
怪我の後遺症が、少しでも良くなるように、工房長は祈ってますぞ!v-313
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1692] 念願が叶いました!

日曜日に行かせて頂いた者です。
まだ感染初心者でしたので今回は入門編を購入させて頂きました。

ですが工場長は丁寧に入門編にも魂を込める儀式をして頂き感激しました!!
緊張してほとんど話すことが出来なかったのですが
工場長が包装しながら話しかけてくれて嬉しかったです(*≧д≦)
個展も行きます!

購入した子を毎日眺めて癒されております。
これからも作品を楽しみにしております。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : うちぴぃ
  • URL
  • 編集

[C1694] どうもありがとうございます!

こんにちは! 工房火の玉発動機に感染していただき、ありがとうございます!
これからも、頑張って作品を沢山生み出したいと思います!
 んー! ありきたりな優等生的御挨拶だなあ! 
 やっぱりこうだ!
『火の玉ウイルスに感染してしまったからには、もうおしまいなのだ! 治療は、火の玉発動機の個展と益子陶器市に行って作品を見るしかないのだ!』(笑)
と言う訳で、今後もよろしくお願いいたします!
ブログも日々更新しますので、必ず見てね!
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : うちぴぃ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/658-146e52bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

益子陶器市! 初日でありがとう!

11月4日 金曜日!

さて! 3日から、益子陶器市が始まりました!

工房長は、人前に出るのは、震災のせいで、1年ぶり!

テレビで特集されたので、何かがおこるかなあ?

と思っていたが、それほど何もなかった!

それより、ひどいことが起きてしまった!

工房火の玉発動機! 僧の布教活動のように、火の玉中毒となる
火の玉信者を増やすことに、精を出していたのだ!
そして、今回! ついに爆発してしまった!

まさに火の玉パンデミディック!

2011 秋の益子陶器市 024

2011 秋の益子陶器市 026

2011 秋の益子陶器市 025

開店前の店内! 開店は9時!

工房長は、朝7時過ぎに到着!

すると、火の玉中毒なる火の玉発動機信者が多数! 店の前に!

テレビで中毒になった方が数名であったが、長年の常連中毒者が、工房長を
迎えてくれました! 

朝ごはんを持ったままの工房長! 感無量!

早速、お客様に手伝ってもらい、開店準備!

シートをたたんでもらったり、飾りだなを出したり、

しまいには、お客様に品出しさせる工房長!

 でも工房長は傲慢ではないのだ!

常連火の玉中毒患者さんに、新作が箱から出るのを、体で味わって欲しかったのである!

さて、今回は、わざと写真のとってないのだが、今回のお店には、とても凄いものを

展示してるのだ! これから来られる火の玉ファンのために、まだ映像は出さないのだ!

2011 秋の益子陶器市 028

2011 秋の益子陶器市 029

開店時間を30分早くしようとしたのだが、朝一から並んでいた中毒者が、車に忘れ物を

したので、取りに行って帰ってくるまで、あえて開店時間を遅らせました!

そして、新作達は、あっという間に行き先が決まり、初日で9割がたの作品が売れてしまった!

工房火の玉発動機の主力作品は、1万から3万円! もちろん1500円から5000円の入門用もあるが、

たった一日で、工房長の陶器市は終わってしまった!

即効で売れたことは、プロ作家として誉れである!

しかし、今回の沢山の新作作品! みんなに見せたかったのに!

説明したかったのに! 

あとは、非売の巨大作品と、入門用の小さい作品(商品)

そして記録アルバムにて、なんとか過ごそう!

 倉庫から、なにか作品がないか探してみよう!

あと、秘蔵用の作品に、少し手を出すか! 秘蔵用は売りたくないなあ! 

つくばの手仕事展に出すのを中止して、その分を陶器市にまわすとするか?

今晩考えるぞ!

 売り上げは、凄かったのだ! 額は言えないのだが、被災してから、無収入だったのだが、

そんなもの吹っ飛んでしまった! 

おかげで、今後も24時間365日 フルタイムで制作活動出来ることが、

初日の一日で確定してしまい、お客様! 本当にありがとうございました!

おまけに、仕事用に、ハイエース200系バンも、安心して購入できそうなのだ!

これで、活動範囲も広がるのだ!

 工房長にとっての幸福とは、贅沢することではないのだ!

作品製作に、短い人生の時間めいいっぱい使うことなのだ!

バイトなんかで時間はつぶせないのだ!

作品を売ったお金で、制作活動をする

血と汗にまみれた、大事な一万円札達を、工房長のために使ってくれたお客様!

このお金! 大事に制作活動費として使わせていただきます。

また凄い作品を作れるチャンスが与えられたので、 

来年また中毒患者にギャフンと言わせたるのだ!

 作品メニューは、たっぷりあるのだ!

その前に、ちょっと体を休めよう!


さて!来年の福男 福女! 一番福! の火の玉生き神様は!
2011 秋の益子陶器市 030
この3名だー!

というわけで、初日は、朝8時から夕方5時まで、小便もいけないほど、
ずっと接客と梱包!の連続!

朝飯は夕暮れになってからでした!

もう意識が途切れるので終わりマース!
スポンサーサイト

16件のコメント

[C1673] 我が家の家宝に・・・

朝から大盛況で、お疲れ様でした!
「2011秋の陶器市029」の写真の一番左端で背中だけ写っている“ルークパパ”です(笑)。
朝イチで購入させていただきまして、午後に抱っこした息子と妻と一緒に写真を撮らせていただきました。
お包みしていただいている時にお話ができてとても嬉しかったです。
今回購入した作品は家宝にいたします!
陶器市はまだ続きますので、お身体に気をつけてご無理なさらないようにしてくださいね。
  • 2011-11-04
  • 投稿者 : ルークパパ
  • URL
  • 編集

[C1674] すごい!

おめでとうございます!!
でも。。。あ~やはり初日に行くべきなんですね。。たくさん観たかったのに残念です~。

[C1675] ありがどうございました!

ルークパパさん! この度は、本当にありがとうございました!
 また、新たな作品を土から生み出したいと思います!
初日でどたばたしましたが、
喜んでくださって、工房長!
感無量です!
また、春に遊びにいらしてね!v-41
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : ルークパパさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1676] 倉庫から出すぞ!

YORIEどの! ありがとう!
土日用に、少しだけ作品の都合がついたので、少し展示販売できそうだ!
 不思議世界を追求している、燃える画伯YORIEどのには、工房長の作品!
ひとつひとつ妄想のおとぎ話が、ついてるので説明したかったのだ!
 でも、非売のやつは、一見の価値はあるぞ!(笑) YORIEどのの、ストイックに、不思議世界をカタチにしてる姿勢は、工房長はとても共感してるのだ!
なぜならば、工房長もストイックに不思議世界 (火の玉発動機は、更にオマヌケが付くぞ) を追求してるから
よくわかるのだ! 
日曜日に、いろいろYORIEどのから影響を受けたいです!
 工房火の玉発動機も、来年で12年目! 作風にちょっとだけ新しい風を入れたいのだ!v-41

日曜日、雨だけど、待ってまーす!v-396
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : YORIEどのへ!
  • URL
  • 編集

[C1677]

陶器市お疲れさんです!
7日の午前11過ぎころには行けそうなので、行きます!!
多くの作品が旅立ってしまった後なので残念ですが、田崎さんのエネルギーをチュウチュウ吸い取りに行きます。
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1678] 感染しました

昨日、一番最後に感染した者です<(_ _)>

120%のものすごいパワーを頂き、私ももっと頑張らねば!!という気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

スチームパンクを陶器で表現されてる作品をはじめて見たので、興奮しっぱなしでした!

勉強になりました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

[C1679] どうもです

やっぱり初日に行かないと、いろいろ見れないですねぇ。でも、龍神様をお迎えすることができました。

益子の陶器市の雰囲気で見るのもいいですが、個展も楽しみにしてますよ。
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : せいうちのもの
  • URL
  • 編集

[C1680] 初感染です

新鮮でした!
初心者向けの小さいものを連れて帰ってきましたが、早速良いことがありました。
きっとこの子のおかげだと思います。
ありがとうございました。
いつか大きい子を連れて帰りたいと思います。
  • 2011-11-07
  • 投稿者 : きのこ
  • URL
  • 編集

[C1681] お疲れさまでした

すごかったですねぇ!初日はすわる暇もなくコルセット姿が大変そうでした。
5日も相変わらず忙しそうで早々に失礼いたしました。
我が家に仲間入りした像神様は大きなテーブルの上に鎮座しています。
地震の時でも落ちなかった像神様なので受験の娘もあやかりたいと思います。
これから寒くなるので身体に気を付けて無理しないでくださいね。
  • 2011-11-08
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1682] また、製作地獄の世界へ!

遠く益子まで来ていただいてどうもありがとうごじゃいます!(笑)
お互いがんばりましょう!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1683] よろしくね!

さか衛門どの!
遠くからどうもありがとうございます!
沢山お話が、できて今後の活動の幅が広くなりそうなのだ!
 スチームパンクのあの本!
やっぱ! 必需品だよねえ!
お互い、濃い芸術家どうしだが、
なんか、とても波長が合いそうですね!

あと、閉店のおかたずけを、手伝ってもらって助かりました!
 ありがとうございました!
さか衛門のメール番号はわかったのだ! 工房長のメールは、ブログの記事の最後に出てるので、それでお願いします!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : KITERETHU さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1684] やっぱり、個展なのだ!

益子まで本当にありがとうございました! でもやっぱり、工房火の玉発動機の真骨頂は、年一回の新作発表の個展なのだ! 工房移転と、個展の場所を確保したら再開します!
お楽しみに!

いや、工房長自身が、楽しみなのだ!
 しかしながら、離婚したので、個展の準備は、人手が必要なので、誰か正式に雇うとするか!
 いや、やっぱり彼女を作るとするか!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : せいうちのものさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1685] 初感染おめでとうございます!

きのこさん!こんにちは!
工房火の玉発動機の工房長の田崎太郎です!
 火の玉ウイルスに初感染!
うふふ! ありがとうございます!
小さいものも、全力で製作してるのだ!
絶対! 手を抜かず、気を抜かず、
製作発表するのが、火の玉工房長なのだ!

今後ともども、よろしくお願いいたします!
現在、全力出し切り、腑抜け状態です!
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : きのこさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1686] どうもありがとーう!

damaさん! 遠くから2度も、御訪問ありがとうごじゃいます(笑)
うふふ! 今回、いろいろあったのだが、工房長は、沢山の方に支えられてる事が、身をもってわかりました!
 傲慢にならず感謝の心をもって謙虚に生きていきたいと思います!

うふふふ! ありきたりな良い子のセリフなのだあ!

工房長は、damaさんをぎゃふんといわせるために、今までどおりに、芸術家モードに入ってるときは、傲慢天狗の爆発工房長になるのだ!

何かを産み出す時は、謙虚などしてられん! 爆発なのだ!

 また楽しみにしててね!damaさん!
怪我の後遺症が、少しでも良くなるように、工房長は祈ってますぞ!v-313
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1692] 念願が叶いました!

日曜日に行かせて頂いた者です。
まだ感染初心者でしたので今回は入門編を購入させて頂きました。

ですが工場長は丁寧に入門編にも魂を込める儀式をして頂き感激しました!!
緊張してほとんど話すことが出来なかったのですが
工場長が包装しながら話しかけてくれて嬉しかったです(*≧д≦)
個展も行きます!

購入した子を毎日眺めて癒されております。
これからも作品を楽しみにしております。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : うちぴぃ
  • URL
  • 編集

[C1694] どうもありがとうございます!

こんにちは! 工房火の玉発動機に感染していただき、ありがとうございます!
これからも、頑張って作品を沢山生み出したいと思います!
 んー! ありきたりな優等生的御挨拶だなあ! 
 やっぱりこうだ!
『火の玉ウイルスに感染してしまったからには、もうおしまいなのだ! 治療は、火の玉発動機の個展と益子陶器市に行って作品を見るしかないのだ!』(笑)
と言う訳で、今後もよろしくお願いいたします!
ブログも日々更新しますので、必ず見てね!
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : うちぴぃ さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/658-146e52bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

