Entries

日はまた昇る!

10月27日 

日はまた昇る!

2007_05260209syori.jpg
【大海原の向こうには!】

この国! ニッポン!
この国は、本当のチカラは、底知れない!
絶対にそうだ!

 今は、アメリカの属国になってる敗戦国なので、いいようにされてるし、
工房長も、ニューヨークにて個展がやりたいだとか、好き勝手なこと言ってるし!

日本が凄いパワーを、吐き出すときは、窮地に陥ったとき!

追い詰められ、本来ならそれで終わりな状況のときに、日本は目を醒ます!

幕末! アジア諸国は、全て植民地にされてたのに、日本だけは若者達の維新によって、
列強の国になった! アジアでは日本だけ!

 列強の印である、日本海軍によってロシアを撃退!

しかし、関東大震災によって首都が壊滅! そして大恐慌!
ふつうなら、これでダメになるのだが、

 今度は、方向は正しくないが、軍事大国となり、唯一大国アメリカと、闘うまでになる!

日本海軍力は、凄まじく、空母も世界初が日本海軍! ゼロ戦も海軍!

 しかし、原爆を2発も国土に落とされ、敗戦!

本来なら、これでこの国も終わるのだが、アメリカは、日本を恐れた!

まず、航空機の開発を禁止した! 日本の航空技術は凄かったからだ!
そして、強大な日本海軍の解体を命じた!

しかし、その責任者になったアメリカ人そのものが、これほどの海軍を葬ることは、
もったいない! 海軍とは歴史力の結晶!
これほどの海軍は、つぶすことはできないと! そのまま海上自衛隊に!

 そして、今度は経済で一流国になってしまった!

もう! どん底と、甦りの繰り返しなのだ!

ならば、今回の日本発の最悪最強の原発事故の放射能汚染!

今後、最悪の事態はさらに進むであろう! そしてTPPによって、日本の資産の剥奪!

とことんまで、再度、日本はどん底まで落ちるだろう!

工房長は、東日本大震災と原発事故で、日本は大きく舵をきるだろうと思ってたのだが、
どうも違う! 

 今までの日本からすると、さらに、追い詰められるであろう!
何が起きるかは、わからないが、あといくつかの破局がくれば、
 たとえば、年金崩壊! 国債暴落! いやTPPで日本資産剥奪!
東海南海地震! いくつでも来そうだ!

 いつも、日本は、他の国だったらお終いになりそうな目に、何回もあってきては、
不死鳥のように、甦ってきた!

日本は他の国にはない、特別なチカラを持っている!
そのチカラを発揮できるのは、危機に陥ったときだけ!

工房長も、幕末の藩士のときのように、これから起きるであろう、日本の再生という
場面に何かしらの形で、関わりたいなあ!

有り余るエネルギーを、ぶつけたいのだ! 
今は、製作にエネルギーをぶつけてるのだが!

ちょうど、自分の背骨を太くするためには、このいまの仕事がちょうど良い!
言いたい放題言える立場だしな!

 その時がやってくるまで!

2011秋益子陶器市 001
【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす

8件のコメント

[C1648]

iine!
hi wa mata noboru!!
ひはまたのほる
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : homare
  • URL
  • 編集

[C1649] たぶん!大丈夫!

なんとかしよう!なんとかなるのだ!
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : homareさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1650]

葉書き有り難うございます とても楽しみにしいてます。人生いろいろあるけれど太郎さんみたいにパワーのある人は必ず大きなチャンスが巡ってくきますよ 太郎さんにはファンがいっぱいいるから頑張って下さいね。 時間があったら29日の土曜ワイド劇場を見てください。コメントをどうぞ
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : make 理恵
  • URL
  • 編集

[C1653] 温泉丸秘「大作戦! 大好きー!

また、あるんですね!
しかし、悲しいことに、現在テレビが見れない環境に!
 引っ越したら見れるんだけどなあ!
再放送は必ずあるはずなので、そのときまで!(悲)
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : 理恵さまへ!
  • URL
  • 編集

[C1654] ありがとうございました

ご来場ありがとうございました!
会場にいなくてすいません…。

娘の幼稚園の迎えに行かなければならなかったので、午前中しかいられませんでした。
PM3:30ころ、搬出の作業に行くと田崎さんの名前が!!
久しぶりに会いたかったです!お話ししたかったです!!!
あ、でも盛り上がっちゃてホテルに迷惑かけちゃったかも。

陶器市前の忙しいときだというのにありがとうございました。

陶器市が終わったころ電話します♡
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1656] 下世話な話こそ、公開コメントだ!

個展見に行ったよー!
工房長もドタバタしてて、最終日!
ホテルにとにかく行ってみたのだ!
 残念ながらしのしのさんに、会えなかったが、下世話な話こそ、このブログの真骨頂! 公開したほうがいいのだ!
 もうすでに、ニューヨークや、日本のどこかに、パトロンのような、方々が、今か今かと工房長に接触しようとしてる、妄想なのだ!
 妄想は実現化する! ただし準備用意周到してる者だけに!
種まきしとけば、果報は寝て待て!
寝てるには惜しい! ならば作品製作に没頭するのだ! そして電話が掛かってくるのだ!
しのしのさんの成功を祈ってます!
そして、自分の成功も祈ってるのだ!

そして、陶器市が終わったら、もうめちゃくちゃだが、このブログで嫁さん候補を、大募集してみるぞ!
 やれることは、全部やってみるぞ!(笑)
そんな感じで、我々には、躊躇してる暇はない! 燃える火の玉を常時爆発させるのだ!
 工房長は、目の前の益子陶器市に全力を尽くすのだ!
なんだかんだ、陶器市は原点であり、チャンスの巣窟なのだ!

あるいみ、工房長! 前向きなヤケを起こします!
 ちょうど、燃える画家しのしのさんと交流があると、いいもんだなあ!
  • 2011-10-28
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1657] ハガキ届きました!

ありがとうございます!
行けそう…今のところ。
先日栗ごはんを作ってふと思いました。
工房長の個展からもう1年たったんだなぁ・・・って。
個展の帰りに栗と新米買って帰ったんです。早いですね。
また我が家に仲間が増えるの楽しみにしています。

そうそう・・・最近我が家に仔猫が2匹増えて合計4匹になりました。ものすごくにぎやかです。
  • 2011-10-29
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1658] ありがとうございます!

こんにちは! あー!月日が過ぎるのは、水が流れるごとく、早い!
いろんなことがありました!
まだまだ起こるぞ!
 益子にてお待ちしております!v-397
  • 2011-10-30
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/656-021a9300
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索