Entries



-件のコメント

[C1638] うわ!

私11月4日まで日本いるからもしかしたら行けるのか??4日に東京で歯医者の予定なんだけど、午前の予約にして終わりに間に合いそうなら突撃しま~す!5日の早朝イギリスに帰ります。
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 屁波
  • URL
  • 編集

[C1639] おおー!

無理しないでー! 東京から益子は
本当に遠いぞ!
つくばからも、車で2時間弱!

オーディションの成功を祈ってます!

追伸! もし本当に突撃する場合のために、益子は広いので、工房長の携帯番号を後でメールで連絡しまーす!
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1640] そんなに!

結構遠いね!陶器市は何時までやってるの?5時とかかな?旦那と相談して車出せそうなら是非行きたい!!ギリギリまでわからないからいけそうなら電話するね☆

応援サンキューです。日常業務に追われてまだまだ準備万端じゃないけど死ぬ気でがんばるぞー!!

[C1641] そうなのだ!

夕暮れまでだから5時だな!

死ぬ気でがんばれー!

俺は敗れたので、屁波が成功したら、
なんか敵討ちしてくれたような、気分なのだ! 
 応援しております!
ひのたまんだひのたまんだひのたまんだー!v-424
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1642] 残念でしたが、おめでとう!

賞は残念でしたが、出品は確実に明日へのステップになりますね。前向き、前向きw また大勢に知ってもらいたく、勝手ながらブログの写真を利用させて頂き、作品をツィッターで紹介させてもろてます。

[C1643] ありがとうございます!

こんにちは! そしてありがとうございます! 応援あってこその、火の玉発動機! 今後ともどもよろしくおねがいいたします(笑)

NYは、賞獲る気持ち満々だったので、ちょいと残念!
 しかし、本来の目標は、NY進出!
益子陶器市のときとおなじように、
NYでも沢山、見に来られたので、
何人かは、絶対火の玉ウイルスに感染したはずなのだ!
憶測で言ってるのではない!
 今までのデーターからなのだ!

火の玉ウイルスを、NYに撒いたので、
今は、潜伏期症状が終わるのを待っています!
 なにかしら、NYのギャラリーからアプローチがあれば、今回のミッションは、
大成功なのだ!

五十嵐さんも、どんどん!
ばら撒いてくださいね! 

ばら撒くという言葉は、ふさわしくない!
伝道者という表現が、ふさわしいのだ!
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 五十嵐薫さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1644] 今のところは・・・

今年は今のところ休みがとれそうな感じです。楽しみにしています。直前になって仕事にならないよう毎日耳元でささやいています(笑)
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1645] おまちしてます!

こんにちは!
ふふふ!
お待ちしてマース!
現在、工房長は、混乱中!
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/654-c671cb78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

炎の色! 色々!

10月24日 月曜日

まずは、告知!

11/3~11/7 益子陶器市にて、工房火の玉発動機! 陶人形作家 田崎太郎が出店しまーす!
場所は、かまぐれの丘! ここは今や人気の場所となったので、誰かに聞けば、すぐわかります!
濃い作家ばかりの、テント村になります!  おもしろいぞー!


2011_05102011益子取材NHK0171ブログ用
さて! 週末は、いろいろあって大変でした!
益子陶器市モードに変換です!
 エゴ丸出しの芸術家製作モードから、接客可能な人間性を持った人間へ!

いわば、中世に布教活動していた僧! 伝道者!
工房長は、そういう人間です!
自分の作品を作り出し、布教し、自分の信者を探す旅!

ようやく、布教活動の結果も形になり、個展は初日にほぼ、完売!
陶器市は、初日の午前中に、すごい数のお客様が来て、新作は完売!

ようやく、火の玉ウイルスが、感染して発病して中毒になったのだ!

工房火の玉発動機の火の玉ウイルスの潜伏期は、昔は長かった!

発症するまで、逆に火の玉発動機が、財政難で廃業の危機も!

ここ数年は、発症率も高くなり、中毒率も高くなった!
ちょうど、製作上の問題がいろいろ解決したころなのだ!

中毒患者の治療のために、新作を作り続けるのだ!
しかし、今年は、新作発表の個展は中止! 治療の機会を失った!

工房も震災の損害で、ゴタゴタのなかでの製作活動! 

とにかくいっぱい作ったぞ! 今度はゆっくり落ち着いて製作したい!

個展がしたい! 個展は、もう少し! 待っててね!

言っとくけど、個展は、陶器市で並ぶ作品とは、レベルが違うからな!

これぞ! 火の玉発動機の世界! というものなのだ! ここ4年間の個展は!


さて! 今日の本題の、炎の色!

魂が火の玉で、肉体が発動機! と言う意味で、工房火の玉発動機なのだ!

工房長の火の玉の炎は、尋常でないぞ! 

でも、醜いのだ! エゴの塊! 腐臭がする! 俗物!

いわば、大爆発するときは、核爆発!
通常は、製油したガソリンが炎上!
ときには、黒いドロドロとした重油のようなものまで、大炎上!

その結果、大量のススや、汚染物質のようなものを撒き散らす!
魂が、大炎上しながら、まわりに撒き散らす!

自分でもよく、わかっているのだ! でも反省はしない!
このスタイルが、作品製作に必要なのだ! たぶん!

工房長は、燃えてる人間が大好き!

いや、燃えてる魂が好きなのだ! 

肉体なぞ、入れ物にすぎぬ!

でも、少々足が長いほうが、歩くの楽だし、バイクで立ちごけ、しないし!

先日、工房長の炎と違う色した炎を持つ魂に出会った!

初めて出会う、色なので、とてもとても興味津々! 

この炎からは、すすが出ていない! 色も違う!

シリウスのように、青く熱い! はたまた、冷たい!

灼熱の氷なのか! 何故ススが出ないのだ?

育った環境? 技術? 魂のレベル? はたまた前世?

しかも初対面だと思ってたら、以前の名刺ブックに、その方の名刺が!

謎ばかり! とにかく、工房長と同じかそれ以上の、魂の炎の持ち主だが、

全く別の世界の炎の、持ち主だ!

 その炎、工房長にも点けてくれ! 分けてくれ! 

全く新しい、火の玉発動機の世界が創造されるだろう!

そうか、この炎はナウシカが持ってる炎だ!(原作のナウシカ)

なんか、そんな気がする!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす

8件のコメント

[C1638] うわ!

私11月4日まで日本いるからもしかしたら行けるのか??4日に東京で歯医者の予定なんだけど、午前の予約にして終わりに間に合いそうなら突撃しま~す!5日の早朝イギリスに帰ります。
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 屁波
  • URL
  • 編集

[C1639] おおー!

無理しないでー! 東京から益子は
本当に遠いぞ!
つくばからも、車で2時間弱!

オーディションの成功を祈ってます!

追伸! もし本当に突撃する場合のために、益子は広いので、工房長の携帯番号を後でメールで連絡しまーす!
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1640] そんなに!

結構遠いね!陶器市は何時までやってるの?5時とかかな?旦那と相談して車出せそうなら是非行きたい!!ギリギリまでわからないからいけそうなら電話するね☆

応援サンキューです。日常業務に追われてまだまだ準備万端じゃないけど死ぬ気でがんばるぞー!!

[C1641] そうなのだ!

夕暮れまでだから5時だな!

死ぬ気でがんばれー!

俺は敗れたので、屁波が成功したら、
なんか敵討ちしてくれたような、気分なのだ! 
 応援しております!
ひのたまんだひのたまんだひのたまんだー!v-424
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1642] 残念でしたが、おめでとう!

賞は残念でしたが、出品は確実に明日へのステップになりますね。前向き、前向きw また大勢に知ってもらいたく、勝手ながらブログの写真を利用させて頂き、作品をツィッターで紹介させてもろてます。

[C1643] ありがとうございます!

こんにちは! そしてありがとうございます! 応援あってこその、火の玉発動機! 今後ともどもよろしくおねがいいたします(笑)

NYは、賞獲る気持ち満々だったので、ちょいと残念!
 しかし、本来の目標は、NY進出!
益子陶器市のときとおなじように、
NYでも沢山、見に来られたので、
何人かは、絶対火の玉ウイルスに感染したはずなのだ!
憶測で言ってるのではない!
 今までのデーターからなのだ!

火の玉ウイルスを、NYに撒いたので、
今は、潜伏期症状が終わるのを待っています!
 なにかしら、NYのギャラリーからアプローチがあれば、今回のミッションは、
大成功なのだ!

五十嵐さんも、どんどん!
ばら撒いてくださいね! 

ばら撒くという言葉は、ふさわしくない!
伝道者という表現が、ふさわしいのだ!
  • 2011-10-25
  • 投稿者 : 五十嵐薫さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1644] 今のところは・・・

今年は今のところ休みがとれそうな感じです。楽しみにしています。直前になって仕事にならないよう毎日耳元でささやいています(笑)
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1645] おまちしてます!

こんにちは!
ふふふ!
お待ちしてマース!
現在、工房長は、混乱中!
  • 2011-10-26
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/654-c671cb78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

