Entries

無念!

10月23日!

工房長の野望は、失敗いたしました!

残念無念!

あしたが、あるさ! 

2010_0922ひのたま地球防衛軍0164 ペンギンUFO
工房長は、旅立ちます!

さようなら! 地球よ! 陶芸はやめませんが、気力は、全て出し尽くしました!

真っ白な灰に、なっちまったぜ!

レーシングアニメ『カペタ』だと、大事なオーディションで落選し、失意の中
それを見ていた、別の有力者がスカウトに来るエピソードがあるのだ!

工房長! このまま終わっては、厄年である本年がシンミリと終わってしまう!

早急に、次の作戦を考えるのだ!

こういうときは、玉砕覚悟の作戦を計画するのが、火の玉発動機の心得なのだ!

こういうときは、やけのやんぱち、日焼けのなすび!

失敗に対する恐怖感が、麻痺状態 呆然自失! ならば、麻痺してる間に、無茶をやるには

好都合! かのルーズベルトが言っていた!

恐れなければならないものは、恐れる事そのものです!

そして東条秀樹は言った! なにくそ、という糞がどれだけ出せるかだっ!

工房長の一番嫌いな人間のタイプは、水を差す人間だっ!

危うく、自分で自分に水かける所だったのだ!

来月! また『いったもんがちキャンプ!』なのだが、前回は工房長の離婚会見!
今回は、NY落選会見と、尿管結石会見と! 救急車のインプレ会見だ!


工房火の玉発動機のテーマ曲を聞きやがれ!
       『導火線』 BAZRA  

これは、燃えるぞ! めげてる奴は、これをテーマ曲にしろっー!

11件のコメント

[C1623] あきらめません! 勝つまでは!

おっす! ちょうど、11月12日に、埼玉の山の中で、濃い連中と、飲みキャンプ! 堕落したのでバンガロー!
 いっしょにどうですかー!
ハイエースで行きたかったが、忙しくてまだ購入できず! 陶器市が終わってから買っても間に合わず!
 
さて! なんというかお互い、違う分野だが、敗北してしまったのう! 
 この感情は、味わった者にしかわからん、ドロドロしたものなのだ!
今回は、新しい人生へ(マルイチなので)素晴らしい区切りが、できるかどうか! 強運の星のもとに、産まれたかどうか! を神様に尋ねる意味も、あったのだ! 

 んーん! 神様はどう判断したのか?
もっと苦しみなさい!なのか?
落選することで、今まで見えなかったモノを、見させようとしているのか?
 
でも、マンガやドラマでは、必要な場面だな! もしかしたら、次にくる大きなドラマへの布石になってるのかも!

しのしのさんも、落選作品が今回の個展期間中に、展示されることにより、大チャンスへの道が!

工房長も、ノリックのように、転倒リタイアの向こうにあるビッグチャンスが!

情熱的にがんばってる人間のところには、いたずら好きな神様が、脚本を面白がって書くこと多いからなあ!

 マルイチ(バツイチ)になったのも、次に凄い女性との出会いへの布石なのかもしれんしなあ!

 しのしのさんとは、今度飲むのだが、楽しみなのだ! 11/12~11/13駄目だったら、改めて違う日にしよう!
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1624] 工房長は火の玉

そう、恐れる事が最大の恐怖!
工房長は火の玉!次の作戦GO!!!
そのうち審査員が自分達の見る目の無さに涙を流し、のたうちまわり後悔するのが私には見える^o^
そんなテンションで今後も火の玉作品を産み出してくださ~い!

[C1625] 油をかけてくれたぜ!

屁波! ありがとう! 油をかける発言! 離婚したときも、皆から人生の脱落者発言で、めげてたときに、唯一、
芸術家として箔が付いたね!
ありがたい油を注ぐ発言!

そう工房長は、火の玉v-41
現在、とろ火になってしまってるのだが、
屁波発言オイルにより、また炎上できそうなのだ! 

火に油を注げ!

 屁波も来月のコンペ!
応援してるぞ! 

まさに爆発的 屁の波動砲によって、
ガミラス艦を撃破セヨ! 
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : 屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1626] ニーチェも言っとたぞ!

 「あー人生至福、この人生に乾杯!」、と思えるような時がやってくる。そのとき、それまで舐めてきた辛酸・苦悩は、これすべてこの瞬間を生み出すための契機であった、と確信するときが来る、と(かなり医薬ならぬ意訳)。
 残念だったのう・・・・。しかし「あのときは『本当に落ち込んだぜ!』、って思ったけどまさかこんな日が来るとはな!」という日のために、今日1日休んでまた明日から「『契機』の積み重ね」をしようぜ!
 こうなったら、「厄年」ではなく「役年」を思いっきり満喫し尽くしましょう、お互い!。

おまけ(http://hidebbs.net/bbs/hinotamaha?s=t&n=41700613&m=10)。
     ▲思えばこの9ヶ月後、重症急性膵炎で死にかけたわ。

[C1627] ふふふ!

ふふふ! まだ敗北宣言してないぞ!
敗北感いっぱいだけどな!
 なぜならば、工房長の言った事は、
必ず実現するのだ!
 強力な言霊が、工房長にはある!

過去のブログを読んでみると、
なんか、転倒リタイアしたあとに、スカウトやら、落選しても、NYのギャラリストの目に留まればよい! など、
自分で不吉なことを書いてるのだ!

 トミー姐の、戸隠の龍神さまや、キャベ2さんの、八幡様の御力は、実はこれから発揮されるのだ!
 これから、本番!
工房長の真の目標は、賞を獲るのではなく、海外進出!
 神の力は、そっちのほうにいってるのかもしれない!
 数日後! NYから、郵便がくるはずだ! 内容はこうだ!
『あなたの作品を拝見いたしました!
とても興味深く、誰にも無いものをあなたは、持っています! 是非NYの私のギャラリーで個展してくれることを、希望します! まずは、秘書を訪日させます! 希望の日時を教えてください!』
DEAR 火の玉発動機!

こういう連絡が、絶対来るから楽しみしてくれ!
  
テレビ出演後、ビバリーヒルズからメールきたからなあ! こんな感じで!

言霊は、実現するのだ!v-41
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : 隼人2号さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1628] コンテンポラリー?モダン?

アーティストでも、そうじゃなくても、敗北感を味わっていない人はいないと思うよ。
そして、正しい結果っていうのは本人次第なんやって結局思う。私はね。今回のことはきっと、
「あんなちっぽけな賞で有頂天にならなくてよかった。もっと大きな喜びを感じるために必要な布石だった」
って、後々に思えるハズ!

いつも思うんやけどアートって、五感に訴えるものやし、人それぞれで感動するものは違うよねー。
私は古典や古典主義、新古典主義が好みやから、シャガールの青は美しいと思うけど正直感動はしない。
音楽も自分が感動しても、それが人によっては苦痛でしかない場合もあるし・・・。
だから、そのアートを選定する基準ってなんやろーっていつも疑問。
今回のコンペティションの1回~13回までの受賞作品見たけど、モダン?コンテンポラリー?
ようわからんけど、好みがハッキリしてるね。
長々とまとまりなく書いたけど、ようは工房長の作品を熱狂的に受け入れてくれる舞台はきっとある!
世界は広いのだ♪ということが伝えたかったのよん♪
ホント、しばらく旅に出てリフレッシュ&充電するのもいいかもねーっ。
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : トミー姐
  • URL
  • 編集

[C1629] 次の極秘作戦を決行いたします!

トミー姐!そのとおりだよなあ!
ちなみに、戸隠の龍神さまの出番は、こっからなのだ!

さて! 次の極秘計画を発表します!

この落選した『ひのたま造船所』を
スタジオジブリに、直接工房長、自ら、
持って行きます!
鈴木敏夫社長と、宮崎駿さんに、直接見てもらいます!
アポとって行きます!
駄目なときは、アポなしで、突入します!
 作品を抱えてれば、関係者に見えるはず! 不法侵入罪で逮捕されるのも
覚悟で突入するのだ! そして食堂の前で立ってるのだ!
 それでも無理なら、食堂に展示して帰ってくるのだ!

 今度はジブリの後ろ盾で、フランスに進出じゃー!

思考妄想は実現する!
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : トミー姐へ!
  • URL
  • 編集

[C1630] 各「語録」に同意!

「工房長の真の目標は、賞を獲るのではなく、海外進出!」(太郎氏)
 そう、あくまで「手段」であって目的ではないのだ。
「あんなちっぽけな賞で有頂天にならなくてよかった。もっと大きな喜びを感じるために必要な布石だった」(トミー姐氏)
 そう、小さな成功で満足すると小さな器で終わってしまうのだ。
「選定する基準ってなんやろーっていつも疑問」(トミー姐氏)
 僕は思う、(少なくとも僕らの世界では)「基準」って自ら作るもの。そしてそれを社会や学界に受け入れさせるのは、その人の「情熱」の如何。
 これからも応援してますぞー。(さぁ、私も明日からまた一念発起!)

[C1631]

おさそいありがとうございます!
パワーがみなぎった会合で実に楽しそう!!
だけど、残念ながらその日は自由がきかんのです。

爆発して何をしたらいいかわからなくなって、そのエネルギーを個展開催決定という方向で放出!
でも、まだまだ噴出しきれていないので、まだまだ、噴火は続きそうだ。

この落選ドロドロエネルギーを陽エネルギーに変換するのだーーーー!
自分の中にパワーがあれば、このエネルギー変換は絶対に可能!!

また、機会があったらぜひお誘いください。
食うための仕事もしているので、なかなか予定はたてづらいですが、食べるための仕事も自営業なので、都合をつけられる日もあるかと思います。

後ほど、飲んで大爆発会の予定でもたてましょう。
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : しのしの
  • URL
  • 編集

[C1632] がんばります!

また、がんばります!
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : 隼人3号さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1633] 改めて!

それでは、改めて、決めよう!
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : しのしのさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/652-4ff49a63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索