Entries



-件のコメント

[C1605] 奇遇だな・・・・

 私も「スケールは小さい」が、明日がある意味「審判の日」だわ。明日が終わるまではちょっと落ち着かないのである。

[C1607] ついに!

おっ! ついに教授になるのか!
楽しみ楽しみ!
んー感慨深いのだ!
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : 隼人2号さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/648-77776c3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明日は運命の分かれ道!

10月18日小沢先生! 昨晩!石が出たんだったのねー! おめでとうございます
工房長の石は、薬で溶けたのか?
2007_05220166syori.jpg
ゲロゲーロ 明日はチャンスの分かれ道だげろ!

2007_05220162syori.jpg
この猫神さまの体内には、雨水が入っていて、極楽!
そして、蛇に襲われないので、安心なのだげーろ!

毎年、必ずカエルが、ここに住んでるのだ!
工房の入り口に、この猫神さまが鎮座してるので、発見すると工房長は、いつもびっくり!

さて、何故、カエル君の紹介からなのかというと、このブログを読んでくれていて、
先日、プレゼントをくれた、カエル好きのキャベ2さんの、お子さんがカエルカップを製作して、
その作品の写真がアップされてたのだが、上手下手を超越した作品だったのだ!

これこそ火の玉発動機の基本なのだ! 魂が震えなければ、作品ではないのだ!

上手下手というのは、小手先の技術!
小手先の技術だけの作品は、オエツを感じる工房長!

だから、工房火の玉発動機は、『こどもひのたまねんどきょうしつ』を主宰したいのだ!
もちろん、資金集めに、成人用の会員制特別陶芸教室も開催して、
たっぷり、月謝をもらって(笑)そのお金で、子供の右脳爆発教育を実践したいのだ!

もちろん、本業の作家の仕事もやりますぞ!


さて!明日19日! 工房長にとって運命の日!
強運の星の元に産まれたのか、どうかわかる日なのだ!
このブログを読んでる方は御存知なように、現在ニューヨークに作品が進出してる!
明日が、判定の日! ド偉い審査員が居る! ニューヨークのど真ん中にて、展示される!
NYへ! 005
ワンチャンスをものに、できるかどうか!
賞をもらえば、陶歴にニューヨークの一行が書けるが、そんなことどうでもよい!
 海外での活動への、ワンチャンスが欲しいのだ! ノリックのように!


ノリックとは、オートバイのGPレーサーなのだ!
独特のスタイルで疾走する、稀有なレーサー!

彗星のように、レース界に登場して、全日本500ccにて、初参戦にてシリーズチャンピオン!
しかし、翌年、全日本500が廃止! 苦手な重い750ccの4stのバイクで参戦したが低迷!

これでレーサー人生が終わるはずだったのだが、前年度のナショナルチャンピオンだったので、
94鈴鹿での世界GP500に、1戦だけ走れるチャンスを手に入れたのだ!
 500CCのNSR500に乗るチャンスは、もうこれ一回だけ!

しかし、全世界のレース関係者が見ている、大チャンス!
名だたるワークスレーサーばかりの、鈴鹿のレース!
当時日本人は、歯が立たない世界であった!

しかも、みなワークスマシン! 最新型のワークスのNSR500!

ノリックは、寄せ集めの部品で、なんとか作られたNSR500!

ノリックのことを書くと、一冊の本になるぐらいの人物なのだが、当時そのとき、
ワンチャンスのために、命を捨てる覚悟だったらしい!

そしてレースは始まり、テレビカメラも、トップライダーばかり映してるのだが、
後方からオレンジ色の尋常でない独特の走りのバイクが、現れた!

それが、ノリックだったのだ! 
あまりにも、尋常でない走りなので自然とカメラは、後方のノリックばかり映しはじめた!
つまり、全世界に無名のノリックが放映され始めたのだ!

そしてついに、トップに躍り出たのだ!
レイトブレーキングの達人のシュワンツの、更に上を行くレイトブレーキングでトップ!

どこでも、リアタイヤずるずりの、玉砕覚悟の走りをするノリック
もう、カメラはノリックばかり追ってるのだ!

このまま優勝の可能性も感じさせたまま、1コーナーで、ド派手な転倒!
マシンは粉々! でもノリックは無傷であった!

これで、ノリックはレース人生は終わりだったのだが、
レイニーの目にとまり、シーズン中なのに、

一流中の一流の、マールボロヤマハYZR500のワークスライダーに大抜擢!

その後、これまた感動の不屈の精神で優勝もするのだが!
この生き方! 工房長のお手本なのだ!

工房長もこの世界に入って、大変だったのだが、結果も出してきた!
雑誌でも特集されたし、NHKでも特集された!

いわば、全日本で結果をだしたようなもんなのだ!
でも工房長の目標は、海外! 世界GPに出るようなモンだ!

しかし、ノリックのように、レイニーのような人の目に留まれば道は開く!

明日からニューヨークのど真ん中で火の玉発動機の作品が、披露されるのだ!
NYは、大きなチャンスがある街! 
たとえ、転倒リタイアのような目にあっても、ワンチャンスで偉大な所の目に留まれば良い!

明日から26日まで、龍神様の御力を借りて念力を送るのだ!

工房火の玉発動機、工房長 陶芸家 陶人形作家 田崎太郎に神の御加護を!

2011秋益子陶器市 001
【ひのたまんだひのたまんだヒノタマンダーアー】


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす

2件のコメント

[C1605] 奇遇だな・・・・

 私も「スケールは小さい」が、明日がある意味「審判の日」だわ。明日が終わるまではちょっと落ち着かないのである。

[C1607] ついに!

おっ! ついに教授になるのか!
楽しみ楽しみ!
んー感慨深いのだ!
  • 2011-10-19
  • 投稿者 : 隼人2号さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/648-77776c3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

