Entries

精魂絞りきりました! まだ終わってないのに!

10月12日

さて! 工房長は、いつもぶっ倒れるまで、自分を追い込む!

そういう性分なのだ!

いや、独立したのが、遅い30歳のときだったので、あせってるのだ!

20代からはじめておけば、大丈夫だったのだが、回り道をしたせいで、

正直あせっている! だから全速力で走ってるのだ!

今回もぶっ倒れるまで、攻め込んでいたが、よく考えてみると、

すでに、ぶっ倒れて救急車で運ばれてたことを忘れてたのだ!

痛み止め飲んで、健康体になってたと勘違いしてたのだ!

 ここ数日、顔や口の中が腫れて、思うように体が動かない!

睡魔も一日中激しく、無理できない肉体になってしまった!

 強烈なアウトプット作業なので、それ相応のインプットしなければ、ならないのだが、

バイクに乗ると、結石が騒ぐ恐れがあるので、乗れないのだ!(笑)

作家稼業は、キビシー! 緊張感の連続で!

早く、教室を開催して、すこし楽になりたい!

精神的余裕が欲しい!

これが30代であったら、無茶に耐えられるのだが、40代になると、肉体がもたない!

腱鞘炎やら、怪我による手の神経の麻痺などがあって、貴重な時間をリハビリに使ったのだが、

ギリギリ、40代はじめまでに、良い結果をだせたのが、ギリギリセーフだったのだ!

40代になっても結果が出せなかったら、正直、廃業モンだからなあ! この世界は!

だから、才能があるやつは、早い時から始めるのが鉄則なのだ!

人生の時間にはタイムリミットというものが、存在する!

肉体に宿る、気力体力が右肩下がりに、なる前に結果を出さなければならないのである。

 よくテレビで第二の人生で、陶芸やり始めましたというのがあるが、

趣味でやるぶんなら良いが、プロにはなれない!

プロには、アマが辿り着けない、凄みの世界を持っている!

凄みの世界をモノにするためには、時間と十分な気力と体力が必要だ!

 陶芸教室を軌道にのせたら、気分が楽なんだよなあ!

全速力で走らなくて、散歩のペースでも、収入が入るからな!

それも、工房長の知るお方の収入は、凄いからなあ!

サラリーマンの月給の比じゃ、ないからなあ!

 んー! 早く物件見つけよう!

言っとくけど、工房火の玉発動機の主宰する陶芸教室は、一味も二味も違うぞ!

もちろん作家活動も続けるよー! ここらでペースを落とさないと、

マジで死ぬは! ぽっくりとな!
R1100GS 002 2011秋益子陶器市 001 R1100GS 003
  【新種の魔除の魔物! ヒノタマンダー】

~2011年に発見された、魔物なのだ! 嫌われモノなので、好かれるために、
 パンダの模様の擬態になってるのであります!
 益子にも、何匹かやってくるかも! ヒノタマンダー!

今週末のニューヨークでの陶芸展にて、賞が取れますように!
『ヒノタマンダヒノタマンダヒノターマンダー』


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす


スポンサーサイト

6件のコメント

[C1599] みーとぅです。

私も大きな仕事の後には寝込んじゃう。最近忙し続きなので寝込む間もないけど、体は寝込むチャンスを伺っているらしい!(笑)
ぶっ倒れるまで頑張らないと気がすまないけど、はい、私も体力の限界が近づいております。
ここ最近、働きづめてて動悸が激しくなってこのまま死ぬの?とか錯覚したり(笑)
これからは体力づくりも大事な仕事の一部になるのかな?

工房長の教室に通うの楽しみだな~。夜間コースもあるのでしょうか??
  • 2011-10-13
  • 投稿者 : 全力屁波
  • URL
  • 編集

[C1600] このまま死んでしまうの?

屁波! 燃えてるねえ! 成功を祈ってます! 限界まで動いてると、心臓の鼓動が変になって、このまま死ぬかも!
と思うことは、工房長もあります!
好きでやってることなので、死なないと思うが、やらされてる場合は、死ぬと思います!
 陶芸教室の物件は、11月に決定させるのだが、つくばから、遠くなるので、
寝袋持って来ての飲酒込みの夜間コースなのだ!
 実際、火の玉発動機中毒のお客様が、陶芸やるために遠くから来ても大丈夫なように、仮眠部屋をひとつ欲しいなあ!と思っています。
  • 2011-10-14
  • 投稿者 : 全力屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1601] あいむ、おーるそー。

 2学期スタート2週目。
 本日は、10時半~19:40まで、連続で5コマ講義・・・・・。たぶん、来週はぶっ倒れます。

[C1602] あと二コマ。

 胸の動悸がする・・・・。Exhausted!
  • 2011-10-14
  • 投稿者 : 隼人2号 
  • URL
  • 編集

[C1603] ようやく1週間が終わった。

 残り13週。
 ほんと40歳を過ぎると、体が重い!。
 明日から筋トレでもするかな?  桑原拝
  • 2011-10-15
  • 投稿者 : 隼人2号 
  • URL
  • 編集

[C1604] おつかれさん!

おつかれさん!
では、体を休めてね!
  • 2011-10-15
  • 投稿者 : 隼人2号さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/646-ba0e62f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索