Entries



-件のコメント

[C1586] ビートルの目がかわいい

工房長、パンツが無ければふんどしでいいじゃない!
アメリカで謙虚なんてNONO!!
いつもの調子で熱い魂をぶつけてきてください~い!
工房長は絶対そんなことないと思うけど(笑)、国際学会での日本人のおとなしさは目に余る。
アメリカではとかくおとなしい日本人はなめられがち。ここに田崎太郎あり!!!ってかまして来てくださいv-91
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : またしても午後起き屁波
  • URL
  • 編集

[C1587] なめられません!勝つまでは!

屁波! もう、おはようなのか、こんばんわなのか、わからん! なので
『おーっす!』 わかりました、謙虚でいられません! 猪突猛進だけが、工房長のとりえなので、そのままの姿で、
がんばります。
そして、明日からふんどしは、無いので
ノーパン陶芸家になります!
  • 2011-10-03
  • 投稿者 : 午後の女王!屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1588] 海を超えたのね♪

いよいよ、作品が海を超えはるかアメリカ大陸東海岸に上陸したのかー(感慨深いっ)
アメリカへは是非、ふんどし絞めて着物で行ってほしいわぁ。
なんなら、さかやき剃ってチョンマゲ侍姿、もしくは
戦国バサラな感じで行ってほしいわー。
まちがってもタキシードなんて着ないでね!笑
  • 2011-10-04
  • 投稿者 : トミー姐
  • URL
  • 編集

[C1589] ペンギンさんです!

おっす! 大賞だとチケットもらえるので欲しい! でもそれは難しいから、有力者の目に留まれば、次につながるのだ! 今までそんな流れで、ここまでやってきたので!
工房長は、タキシードは全く似合いません! チャングムに出てた、真っ赤な
オギョモさまが着てたやつがいいなあ!
ミンジョンホが着てたのも、いいなあ!
もし将来、外国で発表の機会があったら、河童橋道具街で、本格的な大黒天の衣装が売ってたので、それにしよう!
幸福感満点だからな!
  58000円ですっ!e-285
  • 2011-10-04
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1590] うんっ すごい!

すごいっ すごいっ すごく良いです(^-^)
ワクワクしましたよー、良いもの見れてうれしいっ
いつか本物みたいですっ
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : oz.ako
  • URL
  • 編集

[C1591] 脳みそが同じなのだ!

こんにちは! 考えてる世界はお互い、とても似てると思いますぞ!今度は、駅が作りたくなってきた!
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/641-fd4195d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今月は、人生の岐路になりそうなのだ!の巻!

10月1日 土曜日 ちょい寒!

さて! 工房火の玉発動機を主宰してる、工房長!
陶芸家であり、陶人形作家である、田崎太郎!

工房長の性格は、徹底した出世主義!
何故かと言うと、フルタイムで好きなことを、プロとして仕事にするためには、
 出世するしか方法がないのだ!

 売れない陶芸家ほど、みじめなものはない!

 工房長は、フルタイムでやっている!
以前はこの作風ゆえ、馬鹿にされたり、罵倒されたり、散々な目にあった!

 逃げの精神で器製作もやったが、しょせん逃げの精神で作っては、凄い器は生まれない!


さて、それから、賞(中途半端な賞だが)をいくつか取って、
いくつか新聞の取材を受け、雑誌で特集されたり、テレビで特集されたり、
したのだが、ようやく、そのおかげで、馬鹿にされなくなってきた!

ニッポンは肩書きが重要な文化! はっきり言って大嫌い!
こんな国の中だけで、活動して人生終わるのは、ゆるさないのだ!

 どうしても、海外で作品発表、販売、活動をやりたい!

そのチャンスが、やってきた! 
ニューヨーク近代美術館MOMAの副館長の眼にさらされるワンチャンスが出来たのだ!

すでに、ビバリーヒルズから、怪しい(笑)エージェントから火の玉発動機に接触があったのだが、
芸術家は、とにかく、まず! ニューヨークなのだ

NYへ! 004
今回、荒っぽい空輸と、サイズが限定されてるので、
それに対応する、新作を製作!
【火の玉発動機造船所】なのだ!
NYへ! 005
工房長は、石積のドッグヤードが大好き! ドキドキするのだ!

NYへ! 006

益子陶器市へ! 002
この、大好きな火の玉魂を、粘土で表現したのだ!
これなら、丈夫で、破損もしないしな!

NYへ! 003

NYへ! 002
工房長は、自分の作品の撮影も大好きなのだ!

自分自身が、その世界に入りたいからだ!

カメラのレンズを通して、既に工房長は、ドッグヤードでうろちょろしてるのだ!

NYへ! 007
この作品で、勝負なのだ!空輸の障害もあるため、これが現在の工房長のベストの選択!
悔いは、ないのである!
 これで駄目なら、仕方がない!  星のもとに産まれなかっただけのことなのだ!

でも、沢山の作品を発表したし、今後も沢山発表するので、あきらめないけどな!

工房長は、自分が納得するまでは、あきらめないのだ!
絶対に負けないのだ! 
常に、轟音とともに、爆発し燃え盛るのだ!

水を差す人間は、排除するのだ!  厳しい表現だが、プロは皆そうなのだ!

『私は、あなたのように強くないのよ!』

だったら、一生、ナメクジのように、地べたを這いつくばって、生涯を終えてしまえー!

俺の魂に、油をかけろっ

先日、救急車で運ばれたが、工房長は処置部屋で、燃えてたぞ!
『死んでたまるかっー』
尿管結石だったのが、笑えたのだがなあ!


燃える工房長! チャレンジこそ人生!

春の陶器市も新作個展も、震災でおじゃんになったので、

遊ぶ金がない! 穴のあいたパンツを買う金もない!

でも工房長は馬鹿ではない!

活動資金は、手を付けていない! 

パンツは買えないが、ハイエース200系は買える!

NEW工房の移転の資金もどうにかなる! パンツは買えないが!

穴の開いたパンツも通気性がよく、とても素晴らしい!

『これでいいのだ!』

マルイチ(世間で言うバツイチ)工房長!

討論できる女性(嫁さん)が欲しいのであった!(言い負かされるのだがなあ)

NYへ! 001 ワーゲンビートル
ワーゲンに乗りたいけど、そんな余裕がないので、粘土で作ったのだ!

10月は、秋の陶器市の準備で大忙し!
でかい茨城県沖や、千葉東方沖の大余震は、起きるんじゃねーぞ!
あとは、結石が早く溶けますように!

あと、MOMAの眼にとまりますように!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 007

人生の転機 NHK土曜マルシェ 006

人生の転機 NHK土曜マルシェ 008
この際!『アニメ風陶芸』(NHKが勝手につけた名前) ジュールベルヌの世界を
ちゃんと勉強しておけ! と当時は思ったのだが、案外いいんでないかい!(笑)
アニメ風陶芸で、ニューヨークに殴り込みじゃー!
逆に、アメリカだからこそ、日本的謙虚なサムライ風で売り込もうかな!
日本で謙虚でいるのは、疲れるのだ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす

6件のコメント

[C1586] ビートルの目がかわいい

工房長、パンツが無ければふんどしでいいじゃない!
アメリカで謙虚なんてNONO!!
いつもの調子で熱い魂をぶつけてきてください~い!
工房長は絶対そんなことないと思うけど(笑)、国際学会での日本人のおとなしさは目に余る。
アメリカではとかくおとなしい日本人はなめられがち。ここに田崎太郎あり!!!ってかまして来てくださいv-91
  • 2011-10-02
  • 投稿者 : またしても午後起き屁波
  • URL
  • 編集

[C1587] なめられません!勝つまでは!

屁波! もう、おはようなのか、こんばんわなのか、わからん! なので
『おーっす!』 わかりました、謙虚でいられません! 猪突猛進だけが、工房長のとりえなので、そのままの姿で、
がんばります。
そして、明日からふんどしは、無いので
ノーパン陶芸家になります!
  • 2011-10-03
  • 投稿者 : 午後の女王!屁波へ!
  • URL
  • 編集

[C1588] 海を超えたのね♪

いよいよ、作品が海を超えはるかアメリカ大陸東海岸に上陸したのかー(感慨深いっ)
アメリカへは是非、ふんどし絞めて着物で行ってほしいわぁ。
なんなら、さかやき剃ってチョンマゲ侍姿、もしくは
戦国バサラな感じで行ってほしいわー。
まちがってもタキシードなんて着ないでね!笑
  • 2011-10-04
  • 投稿者 : トミー姐
  • URL
  • 編集

[C1589] ペンギンさんです!

おっす! 大賞だとチケットもらえるので欲しい! でもそれは難しいから、有力者の目に留まれば、次につながるのだ! 今までそんな流れで、ここまでやってきたので!
工房長は、タキシードは全く似合いません! チャングムに出てた、真っ赤な
オギョモさまが着てたやつがいいなあ!
ミンジョンホが着てたのも、いいなあ!
もし将来、外国で発表の機会があったら、河童橋道具街で、本格的な大黒天の衣装が売ってたので、それにしよう!
幸福感満点だからな!
  58000円ですっ!e-285
  • 2011-10-04
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1590] うんっ すごい!

すごいっ すごいっ すごく良いです(^-^)
ワクワクしましたよー、良いもの見れてうれしいっ
いつか本物みたいですっ
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : oz.ako
  • URL
  • 編集

[C1591] 脳みそが同じなのだ!

こんにちは! 考えてる世界はお互い、とても似てると思いますぞ!今度は、駅が作りたくなってきた!
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/641-fd4195d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

