Entries

敏感になってきたぞー!

9月27日!

2007_04260237 プロペラペンギン
               【長い間の夢だった!】(2004年製作発表)
あー!想えば、これが出世作! 銀座松屋をはじめとして、このペンギンが全国行脚!
人形作家として、やっていける自信がついたときなのだ!

さて! ここ最近のブログを読み返すと、工房長! 弱ってるねえ!

精神的にも肉体的にも! 

片岡鶴太郎氏が、こういうときに、椿かなんかの花の生命意識を感じ取った話を思い出した!

 芸術家は、馬鹿ではできない! BAKAだとできるがな!

繊細な感受性を持ってないと、大成しないのだが、花の生命意識を感じ取るまで、

感覚センサーを研ぎ澄ますことは、なかなかたどりつけない!

 現在の工房長は、現在いいところまで、辿り着いている!

作品制作の粘土成型作業の最後の追い込みのため、ここ4,5日、誰ともしゃべっていない!

 気が変になりそうだが、こういうことは必要なのだ!

別に、適当な器作って、適当に売ってる作家さんは、日々宴会だろうが、

工房火の玉発動機は違う! 内面にある沢山の映像の具体化と、海外での活動が目標なのだ!

 相当、無理してでも絞り出したい!

そうしないと、後悔するからだ! 

あのとき、あれをやっとけば良かった! こういう思いは絶対したくない!

 という訳で、考え込みすぎると逆効果! 


ここからは、頭の中に桜が咲いたような状態にするのだ!

今年は、悪い事も沢山あったが、良いこともたくさんあった!

10月からの3ヶ月間は!

ハッピー妄想だと!

まず、尿管結石の石が薬で溶けて一安心して、ニューヨークの陶芸展で、賞を取り、

審査員のひとりのMOMAの副館長からじきじきに、ラブコールの連絡があり、

秋の益子陶器市では、空前の大人気で大金を手に入れ、

素晴らしい工房物件を見つけ、移転して、美しい彼女もでき、

英語もしゃべれるようになり、情熱大陸の出演依頼が、来るのである!


やりたいようにやりまくる人生! 桜の花のようである!

いまだ、体に黒いドロドロしたものが、こびりついてるが、

ニューヨークで賞を取れば、ふっきれそう!

 全く新しい人生がスタートできそうなのだ!

さすがに海外移住という選択は、まだできないが、英語の勉強だけは、やっておこう!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/639-d860dc64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索