Entries

そっか!わかったぞ!

9月26日 なんか寒いねえ!

2010_12282011うさぎ0201 獅子鬼

なんか! 鬱鬱するねえ! と思ったら、

理由が、わかった!

この時期は、毎年、工房火の玉発動機の新作個展をやってた時期だった!

今年は、震災で中止!

秋の益子陶器市まで、人前に出ての発表はせず、地道に製作してるのみ!

これじゃ、おかしくなるわー!

 しかも、なんか調子が狂うのは、工房火の玉発動機のファンは、

個展や、陶器市などで地道に少しずつ、直接出会った方々で構成されていたのが、

テレビ全国放送(いや全世界放送)で、たくさんのメールやお手紙!

ありがたいのだが、一方的な御注文などが、多々あって、

2、3ヶ月で催促の連絡!

調子狂うんだよなあ!

 常連様の依頼でも半年から1年待ちで、じっくりやってるのになあ!

個展や陶器市やイベントでの作品の充実が優先で、余力で製作依頼を受け付けてるのだが、

テレビで見た方は、そんなこといっこうにおかまいなし!

 根がマジメなので、なんとかしようとしていたが、もうどうにもならん!

だいたい、テレビに出る前から、製作スケジュールは、キチキチだったんだからなあ!


もう!やめたやめた!

主導権が、自分にないのは、パワーをものすごく消耗する!

独立して11年! 常に主導権は自分! でないと気持ちよくパワーが出ん!

今週いっぱいの製作が、秋の陶器市の出品作品の締め切りだ!

乾燥、素焼き、本焼きすると、今週が粘土の製作はギリギリ!

次のできあがりは、来年の5月!

今週完成しないものは、完成しない! 来年だ!

なんか、一方的なストレスはきついぞ!

 一方的な注文に対する、短期間での催促は、もうキツイ!

ひとりひとり、テレビで見た人達に説明するのもきつい!

言い訳してるみたいで、だんだんストレスが溜まってくる!

工房火の玉発動機が御相手するのは、直接御逢いした方々だけなのだ!

 あー! 秋の夜空を見ながら、溜息ひとつ!

相談したら、『待たせりゃいいだよ!』との一言!

そうしよう! 
 
体ひとつ! 自動的に機械的にできるわけでもないし、

あー!沢山の手紙の返事書くのも、大変だ!

なんか、いいわけじみたことばかり、何通も書くのは、しんどいぞ!

限りあるパワーは、すべて製作に使いたいのに、

 言い訳の手紙には、使いたくないなあ!

うんじゃりうんっじゃり!

 これが、疲れてる原因だったのであった!



【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/638-6927fac6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索