Entries

ぽっかり空虚な気分!

9月23日 曇り!
2010春 陶器市 037
空気が、急に冷たくなり、暗くなるのが早くなってきた!

ここ田舎では、急に寂しくなる!

 やらなくては、いけない仕事が山盛りで身動きとれないのだが、陶芸家とは独りの作業満載!

夏が終わった、寂しさ!

いや、裏ブログで放射能汚染について、少しずつまとめてるのだが、解決不能!

そのせいもあり、今年の秋は、気持ちよく迎えられない!

このブログでは書かないが、今すんでる所は、アウトである!

この話は全部、裏で書こう!


さて、2年以上前に依頼されていた、愛車のポルシェの陶による再現!

なかなかうまくできなかったのだが(かっこいいものは苦手なのだ)

今日! なんでか、いきなり納得できる基本の造型ができた!

いきなりなのだ!  偶然出来たのだ! うまく仕上がればいいのだがなあ!

あと、依頼されてる愛車が2台! MR-Sと、フェラーリー!

両方ともかっこよすぎる! 美人の造型も苦手だったなあ!

きもかわいい! と、かっこ悪いメカは、大得意なのだが!

 スランプなのか、苦手なだけなのか?

なくなったワンちゃんの再現が、写真どおりに上手くいかない!

 脳みそに3D映像を入力すれば、確実に楽に再現できていたのに、

どうも、うまくいかない! スランプなのか? 疲れてるのか?

今まで、問題なく高レベルで製作できてたのが、急に低レベルの完成度!

 努力型ではなく、ヒラメキ型の工房長!

ここでジタバタしても解決しないのだ!

ここで、努力して数多く作って修正しようとすると墓穴を掘るのだ!

手の技の問題でなく、脳の問題だろう!

ずっと大勢の人の前で作品発表してないのが、原因かな!


24日から、山口県と、愛知県の瀬戸で招き猫展の展示会に出展してまーす!

作品だけ旅して、工房長はムカデが天井から落下する工房で、スランプ製作!

ぱーっと! 騒ぎたいなあ
結石が、暴れない程度に!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!

最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロ ひのたまたろう!でーす


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/637-75d4f7d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索