Entries



-件のコメント

[C1574] 前便、別に「公開」でも良かったのだけれど・・・

「アメブロ ひのたまたろう」関連だったので、念のため非公開で投稿しました。
 一昨日埼玉から帰ってきました。行った翌日に台風ど真ん中。最終日は羽田-鹿児島便も「いっぱい」ならば、空港-鹿児島市内行きのシャトルバスも「いっぱい」でした。昨日は一日中バタンキューでした。
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : 薩摩2号
  • URL
  • 編集

[C1575] 台風すごかったでしょー!

ひさしぶりに、台風が凄かったなあ!
電車も止まるし、オンボロ工房はこわれそうだし、翌日は木が倒れて、車は、道路まで行けないし、カーブミラーは吹っ飛んでるし、関東でこれだけ強いのも、めずらしいなあ!
 その台風真っ只中に、司殿!
関東上陸!おつかれさまでございました!
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1576] また電話するね!

桑原。
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : 薩摩2号
  • URL
  • 編集

[C1577] またねー!

現在! テンション超低いので、
NYで賞を取ったら、復活するかもかも! 今週末は、花火競技大会に行くので、そこで復活するかも!
尿から石が出たら、復活するかも!
彼女が出来たら、復活するかも!
ハイエース買ったら、復活するかも!

早く復活したい!
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1578] 毎日ブログ見ているから・・・

 復活したら、このブログで教えてくれい。そのとき電話するよ!
 さて、「尿から石」が早いか、それとも「彼女が出来」が早いか。健闘を祈念する!

 まぁ、物理的に「花火競技大会」が一番早いだろうけど・・・・。
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 薩摩2号
  • URL
  • 編集

[C1579] 雨らしい!

土浦花火競技大会!


        雨らしい!
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1584] おぉよかったじゃん!

 花火大会が開かれるようで!
 ここで一気にパワーアップしてくれい!

 桑原@昨日で【勤続12年】

[C1585] よかたよかった!

今月は大爆発するぜ!
花火のようにね!
  • 2011-10-01
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/636-a5f8045a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

笑える病気! でした。

9月22日! 台風一過です!

 さて! 昨日は強烈な台風がやってきて、カーブミラーはいくつも飛んで横たわってるわ、
木はいっぱい折れて通れないわ、近くの駐車場の小屋がつぶれてるし!
おまけに、台風通り過ぎたと思ったら、超久し振りの緊急地震速報のサイレン!
  震度5弱で、工房は震度4! 

 あー!地鳴りが凄い音してたのだ!
乾燥中の作品群は大丈夫だったので、ほっ!
2010_12282011うさぎ0219 龍UMA
さて! 今日の御題は?

 笑える病気! 病気を笑っちゃいけないのだが、どうしても笑ってしまうのが2つ!

先日のブログでも書いたけど、工房長がショッピングモールで倒れて、救急車で運ばれたのだが、

今日!病院行って確定したのが、尿管結石!

 うわさどおりの悶絶する痛さ! 腸が破裂したかのような痛み!

工房長は発作を起こし、半分意識が遠くなったのだが!

 石! いしっ! なんか笑いを誘うのだ!

今日もドクターと工房長は、おたがい笑ってしまった!

でも、本当に死ぬほど痛かったんだぞー!


さて!もうひとつの笑える病気は!

ぎっくり腰! これも、なった本人にしか分からない痛さ、苦しさ!

でも病名は、なんか笑えるのだ!

 昨年の春の陶器市は、工房長はぎっくり腰で、松葉杖に電動車椅子で登場!

世の中、沢山の人間が病気で苦しんでるのだが、

石!とギックリ腰!は、酒の席で、笑い盛り上がるネタなのだ!

でも、本人からすれば、それはそれは、とてもつらい痛さなんだよなあ!

けっこう工房長の体は丈夫なのか!

 今年は厄年!

いままで病院など、ほとんど行った事なかったのに、今年は頻繁に通う日々!

脳梗塞の疑いも晴れたし、(原因、過度なストレスでした)

これからは、青汁と納豆とトマトジュースと、ビタミンCサプリ飲んで、健康を誓うのだ!

あとストレスによる緊張緩和のために、芋焼酎も飲まなくては!

 これからのニッポンは、放射能による内部被爆との戦い!

トマトジュースと、多目のビタミンCの経口は、解決のひとつになるのかもなあ!

あとは、独身男性の寿命は、既婚より短命なので、すばらしい女性を見つけよう


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね



工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ

~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!
アメブロ ひのたまたろう!でーす

8件のコメント

[C1574] 前便、別に「公開」でも良かったのだけれど・・・

「アメブロ ひのたまたろう」関連だったので、念のため非公開で投稿しました。
 一昨日埼玉から帰ってきました。行った翌日に台風ど真ん中。最終日は羽田-鹿児島便も「いっぱい」ならば、空港-鹿児島市内行きのシャトルバスも「いっぱい」でした。昨日は一日中バタンキューでした。
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : 薩摩2号
  • URL
  • 編集

[C1575] 台風すごかったでしょー!

ひさしぶりに、台風が凄かったなあ!
電車も止まるし、オンボロ工房はこわれそうだし、翌日は木が倒れて、車は、道路まで行けないし、カーブミラーは吹っ飛んでるし、関東でこれだけ強いのも、めずらしいなあ!
 その台風真っ只中に、司殿!
関東上陸!おつかれさまでございました!
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1576] また電話するね!

桑原。
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : 薩摩2号
  • URL
  • 編集

[C1577] またねー!

現在! テンション超低いので、
NYで賞を取ったら、復活するかもかも! 今週末は、花火競技大会に行くので、そこで復活するかも!
尿から石が出たら、復活するかも!
彼女が出来たら、復活するかも!
ハイエース買ったら、復活するかも!

早く復活したい!
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1578] 毎日ブログ見ているから・・・

 復活したら、このブログで教えてくれい。そのとき電話するよ!
 さて、「尿から石」が早いか、それとも「彼女が出来」が早いか。健闘を祈念する!

 まぁ、物理的に「花火競技大会」が一番早いだろうけど・・・・。
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 薩摩2号
  • URL
  • 編集

[C1579] 雨らしい!

土浦花火競技大会!


        雨らしい!
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1584] おぉよかったじゃん!

 花火大会が開かれるようで!
 ここで一気にパワーアップしてくれい!

 桑原@昨日で【勤続12年】

[C1585] よかたよかった!

今月は大爆発するぜ!
花火のようにね!
  • 2011-10-01
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/636-a5f8045a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

