Entries

しびぃらあしゃっさあ!おきなわ!(その5)

9月18日 日曜日!(19日追記

さて!工房長が、昔に描いたオキナワ話!
今回は、その5!でーす!

右下のカテゴリーに、【しびぃらあしゃっさあ!オキナワ】がまとめてありまーす!

では、はじまりはじまりー!

0063 沖縄
そうそう! 伊江島に上陸!
そして、土の宿に落ち着いたのであった!
0064 沖縄

巨大イカの光る刺身は、凄いぞ!
0065 沖縄
VMAXは、いいバイクだったなあ! なつかしい
0066 沖縄
まだまだ続くよ!
次回のブログでお楽しみに!


さて!工房長!
今年はジェットコースターの人生なのは、このブログの読者なら御存知であろう!

極端に良い事と、悪い事が交互に起きるのだ!

なかなか、この流れは落ち着かないのである!

10月には、NYの近代美術館MOMAの副館長の目に工房火の玉発動機の作品がさらされる事態が

起きる事は、御存知であろう!

NYで究極の素晴らしいことが起きて欲しいのだが、今年の流れでは、

究極の成功と相対した、悪い事が起きなければバランスがとれないのである。


そして、先日! それは起きたのだ!

現在の工房長は、無事ですぞ!

その日は、ショッピングモールでお買い物!
そしたら、激痛が起こり、意識が半分飛んでいってしまった!
 さすが、救急体制がばっちりだったので、救急車で運ばれたのだ!
『どんどん体温が下がっていきます!』(まじかよ
『00病院に搬送いたします』 (そこは、美人ナースがたくさんいるところだぜ

救急車は乗り心地がとても悪く、その後は記憶が無いのだが、
いろいろ検査され、管がつながれ、痛み止めの投与などされたのだが!
工房長は七転八倒! 
となりの患者が、『にいちゃん!ガンバレ!』と応援されたのを覚えてるのだ!

最後に超強力な痛み止めを投与して、なんとか素に戻ったのであった!

 工房長は、いつも大ピンチのときほど、強運なのだが、
今回も独りで仕事中でなく、ショッピングモールだったので助かったのが強運なのだ!

 病気の原因も判明したのだが、こんなことでもないかぎり、精密検査しないしな!

そして、さらに強運なのが、緊急手術と入院だったら、NYのMOMAの出展の梱包と発送が、
無理になるところだったのである!

 通院と投薬で治るのだが、場所が、セシウムの溜まる場所なので、工房長と似た症状が、
福島などで起きてるか調べたら、ツイッター関係であったのが、ぞぞぞのぞー

 今の医者は被爆の勉強はしてないので、聞いても無駄!

これだけ悪いことが、あったからには、10月のニューヨークは、いいことあるかも

ナースが美人なので、張り切って元気に通院するぞ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね




工房火の玉発動機のテーマ曲決定いたしました!

【導火線】BAZRA

『メロディと詩とともに、これほどぴったりの曲は、ないのだ


~裏火の玉発動機ブログも、あるからねえ!~
アメブロでやってまーす! たどり着けることができるかな!

19日の追記でーす!
さてさて! バイクに乗らなくなったバイク乗りの工房長!
震災でまったく役に立たなかった、お洒落バイクの、トライアンフ スラクストンという
イギリスのバイクを売ったのだ!
 腰も駄目なので、スパルタンな乗車姿勢も苦痛だったのである。

あと1100CCの巨大なオフロードバイクもあるのだが、腰が駄目なので、どうしよう!
売っても、二束三文なので、陶芸教室に飾り用にするか!

 バイク乗りになってから、23年! 9台に乗ってきたのだが、
ここに来て、究極のバイクとは何か?

 バイク業界では、上がりバイクはBMWと言われてきたが、 流石に、BMWのGSは、
出し入れがつらくなってきた! そして震災!

 工房長は、セローとカブ110こそが、これからの究極バイクに認定なのだ!
この2台は、震災後の救出活動にも活躍できそうだなあ!

6件のコメント

[C1567] 大丈夫ですか?

石ですかね?
大丈夫ですか?
私は台風のダブルパンチで動けません><昨日ブロック注射打ってきました。
益子陶器市楽しみにしてますので早く治してください。どうぞお大事に・・・
あっ!陶器市の主人のスケジュールはいつものごとくまだ未定ですが・・・
圧力はかけているのですがね・・・
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1568] いしいのハンバーグ!ですっ!

v-74石やら、炎症やら、その他もろもろ!
いろいろあって、てんこもり!のてんてんてててっーん!
 v-100内科の先生で良かった!
まず投薬治療考えてくれるからな!
 v-271外科のドクターだったら、腕の見せ所を見せられてた気がする!
 うわさには、聞いてたが、すごい痛さ!
またネタが、ひとつ増えたぞ!

 ひとまず薬で溶かしながら、炎症も治療するという、元製薬会社の社員ながら、医療用の薬の性能の高さに、喜びを感じるのであった!

今後は、どこに出かけるにしても、強力な痛み止めの座薬を、持参する工房長になってしまった! 飲み薬なら良いのだがなあ! 痛み止めの筋肉注射は、本当に痛かった!v-74
 damaさんの、ブロック注射も痛そう!v-74

工房長は、一ヶ月あれば、薬で完治させるつもりでーす! でも今年は激動の年なので、安心はできないのであった!

damaさんも、無理しないでねv-74
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1569] ダイジョブ?

体、大丈夫かい!?
美人ナースだけじゃなくて、ちゃんとお医者さんの言うことを聞くんだぞっ。
NY行きの飛行機の中で七転八倒しないよう今のうちに治すのだよ!
  • 2011-09-18
  • 投稿者 : 心配しているトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1570] 言うこと聞きます!

はい!
美人ナースと、ドクターと、トミー姐の
言うことを、ちゃんと聞きます!

いいことが起こりますようにっ!
  • 2011-09-19
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1571] おいおい・・・・

 大丈夫かよ~・・・。なんか結構、頻繁にたおれてないかい?「場所が、セシウムの溜まる場所なので、工房長と似た症状が、福島などで起きてるか調べたら、ツイッター関係であったのが、ぞぞぞのぞー」って、すごく気になるぞ!!!
 とにもかくにもしっかりと養生してくれい!今年は我々は厄年なのだ。お互いに気をつけよう!

 9/16-18:学会(大阪)
 9/20-22:研究会(埼玉)

 私も養生しながら飛び回っています。

[C1572] おいおいおいおいおーい!

厄年って、本当だったのねー!
ひどいことは、沢山あるのだが、
反面、強烈に良いこともあるんだよなあ!(救われるー)
 まあ、いろんな意味で人生の転機なんですねえーーー!
そして火の玉工房長にぴったりな女性もあらわれるでしょう!
 ここ2,3日は屁の玉工房長でごわす!
  • 2011-09-20
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/634-43c99867
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索