Entries



-件のコメント

[C1557] 龍神様が暴れてる

「日本昔ばなし」で男の子が龍の背中に乗って
大空を飛んでたように、龍神様を乗りこなしてくれーっ。
  • 2011-09-11
  • 投稿者 : トミー姐
  • URL
  • 編集

[C1558] 人生!暴れ龍!

トミー姐! 龍の背中に乗るのは、みんな好きなんだなあ!
ネバーエンディングストーリーv-531
千と千尋の白龍!v-531
日本昔話の龍!v-531

ダックスフンドをコスプレさせて、龍にしてみるか!
トミー姐は、忍者の末裔なので龍の背中に乗ることなど朝飯前だよなあ!
  • 2011-09-11
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/632-a3978c4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

燃えろ! ひのたま!

9月11日 暑い晴れの窯焚きの日!


さて、今回のブログの題も、暑苦しくて嫌になるのだが、今日も熱い


さて、大震災の日から、毎月11日は、比較的大きい余震が、けっこうあるのだ!

それなのに、11日に本焼きしてしまう工房長!

 台風のせいで、外での釉薬の作業ができなくなり、作業延期が続いたからなのだ!

今回の窯は、そうなのだ!

NYへの道を、自ら拓くチャンスなのだ!

 西海岸のビバリーヒルズのエージェントらしき人間からは、テレビ出演した後、

何度か、メールでやりとりして、NEW工房に移転してから、工房長の体は日本で、

作品はアメリカへ! と言う形にしようとなった!

 アクセス解析で、アメリカから毎日ブログを覗きに来てるので、彼かもなあ!

NY陶芸展 001
これが、今回の窯の主役なのだ! 他に名古屋のほうの招き猫展用の作品もあるのだが、
今回は、こっちが超重要!


これは、素焼きされた段階なのだ!
工房火の玉発動機の作品では、大きい方だぞう!
NY陶芸展 002
釉薬をかけました! 器と違って、古く寂れた雰囲気を出すため、少々特殊なかけ方なのだ!

工房長の脳みその中では、すでにどうなってるか見えてます!
NY陶芸展 003
これは、造船所にドッグに入る、潜水艦!
これも、釉薬がかかってるのだ! 錆た感じになるぞ!
NY陶芸展 004
窯の中に入りました! この段階でも、いい感じ!
NY陶芸展 005
今年は、激動の年!
このブログの読者さん達は、よーく知ってるだろう!

まだまだ、今年の激動は続くぞ!

よくコメントしてくれるトミー姐さんが、戸隠神社の奥社に行って、龍神様
NYにて賞が取れるように祈願してくれたので、怖い物なしなのだ!(ありがとー

さて、最後の問題が、地震なのだ!
今晩11時まで、本焼き! 火曜日の朝! 窯出し!
窯積め後に、大きな地震が起こり、窯のなかに体を入れて、押さえていたが、
本焼きしてる、今は、もう火曜日まで龍神さまに神頼みなのだ!

 今回の計画がうまくいけば、商売がうまくいくとか、いかないではなく、
工房長の新しい人生が、うまく拓かれるのではないかと確信してるのだ!

 そのための運だめし! 

工房長は、いろいろトラブルにめぐり合うが、振り返ると、いつも天の采配が起こり、

実は、強運だったような気がする!

 いつも結果は、ハッピーエンド!
NY陶芸展 006
釉薬処理が終わり、窯積めに満足中の工房長!(この後地鳴り、そして地震)

蓋を閉めてが入りマース!

すべてがうまくいきますようーに


  ~そういえば、【しびぃらあしゃっさあ おきなわ】まだ続いてるんだけどなあ!~


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


裏火の玉発動機のブログは?
  アメブロの『ひのたまたろう』です!
たどりつけれるか?

2件のコメント

[C1557] 龍神様が暴れてる

「日本昔ばなし」で男の子が龍の背中に乗って
大空を飛んでたように、龍神様を乗りこなしてくれーっ。
  • 2011-09-11
  • 投稿者 : トミー姐
  • URL
  • 編集

[C1558] 人生!暴れ龍!

トミー姐! 龍の背中に乗るのは、みんな好きなんだなあ!
ネバーエンディングストーリーv-531
千と千尋の白龍!v-531
日本昔話の龍!v-531

ダックスフンドをコスプレさせて、龍にしてみるか!
トミー姐は、忍者の末裔なので龍の背中に乗ることなど朝飯前だよなあ!
  • 2011-09-11
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/632-a3978c4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

