Entries



-件のコメント

[C1533] 「7人のハカセ」

http://blog-imgs-29.fc2.com/a/k/i/akinonohara/201109050134140fe.jpg
▲癒されるな~・・・こういうオブジェ。
http://blog-imgs-29.fc2.com/a/k/i/akinonohara/20110905013507f91.jpg
▲是非私も加えておくれでがんす。そうだな~・・・人生に対して後ろ向きだった「薩摩隼人」は41歳だけど、New隼人、すなわち「薩摩2号」は誕生したばかりなので、「0歳」ということで、あと出身地は「我らが共有のふるさと」「北九州(the North side of Nine-State)」ということで略して「NNS」とでもしていただこうかな?
 今日は1時限目(10:30-12:00)、2限目(13:00-14:30)、3限目・4限目(16:00-17:10)、と4限連続の授業だった。疲れた~zzzzz

[C1534] 先日はありがとうございました(^0^)

先日は、エダマメスペシャルお越しいただきありがとうございましたー
みんなとアグレッシブに交流してる工房長、さすがと思いました(^-^)
作風濃いが割りに皆なんだか飄々としてたり和やかな感じですよね、次回があったら工房長も楽しく一緒にやろー
より凄いもの見せてくださいっ
新作たのしみにしてます(^0^)
ダンナさんイケメンかな?素朴なひとです
  • 2011-09-05
  • 投稿者 : oz.ako
  • URL
  • 編集

[C1535] non-non

スコットランドは友達の結婚式でしたー。学会は再来週よ!
栗を原動力にうごくロボ!すごいいい!発想がすばらしい!水戸納豆バージョンもあるのか???
兵庫はたこ焼きで動くロボがあるかもしれない!
屁波博士も是非加えてほしいものです♪
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : Dr. 屁波
  • URL
  • 編集

[C1536] 博士! 集合!

博士っていう称号って、かっこいいようなあ!
 聖書にも、東方三博士!アニメでは、御茶ノ水博士!
工房長も、火の玉発動機の火の玉博士にするか! いや早稲田に、火の玉博士がいたので、駄目だった!
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1537] アグレッシブに交流したぞ!

先日は、ミキエダマメに出会える、きっかけを、作ってくれてありがとうございます。 彼女は、持ってるのだ! 何か分からないが、確かに持っている!
 さて、実は一番うれしかったのが、高橋協子さんに出会えたことなのだ!
同じ陶人形作家で、この世界では先輩にあたるかた!
 協子さんが、工房長のことを、御存知だったのが、うれしかったのだ。
 やっぱり、プロで活動してるからには、
ある程度、名が知られてると、うれしいよなあ! いや、ほっとするのである。
 高橋協子さんは、とてもかわいらしいかった(笑)
 あのまま、カワイイおばあちゃんになってほしいなあ!
 工房長は、目がキラキラした、じいちゃんになりたい!
そして、生涯陶人形作家なのだ!
ozさんもバアチャンになったら、どんな作品をつくってるんだろうなあ?
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ozakoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1538] 水戸納豆バージョンもあった!

屁波! そうだった! 結婚式だったなあ! あのヒールの高い靴履いて行ったんだなあ! ヨーロッパは、隣の県に行く感覚で、外国に行けるんだよなあ!
 そういえば、欧州産の戦闘機の航続距離が、米製に比べて、とても短かったのを思い出した!

水戸納豆の豆が飛び出してしまった、携帯ストラップを、高橋協子山さんが製作してた!
 超細かいのだ!

ようしこうなったら、屁波博士が開発したメカを今度つくってみよう!
設定は、もちろんマッドサイエンティスト!
『 屁波壱号 屁波弐号 屁波参号』
 発進せよ! 屁の力で!v-313
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ドクターペッパーへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/630-0acdb47e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エダマメ ワークスに面会する!

9月5日 月曜日!

さて! 工房長は、日曜日! 笠間工芸の丘に行ったのだ!
目的は、ミキ エダマメ氏に会うことだったのだ!

oz factry さんから、強烈な陶芸家さんが居るよ!と言ってたので行ったのだ!

ミキ エダマメ氏は、個性的な造形物を作る陶芸家さんを、集めてグループ展をやってたのです!

その名も! 【エダマメスペシャル】
エダマメワークス 002
実力ある先輩である、方々が参加してるのに、この自己主張の強さは、

工房長と、瓜二つ! その精神は素晴らしいのだ!

 作品も作風も、若いので荒削りであるが、トンカチで脳みそ叩かれた衝撃なのだ!

ご本人さんも、タイに長期生息(笑)してたりして、独特な空気に包まれた若い女性なのだ!

 この度は、エダマメ氏に、何故!火の玉発動機を召集してくれないのだ!
と苦情を言いに行ったのではなく、おいらも、仲間に入れてくれと嘆願しに行ったのだ!

  若い頃は、工芸の丘で【新進作家展】といって、独立3年目までの作家さんのグループ展が、

あったのだが、工芸の丘から誘われなかったので、

『なぜ、工房火の玉発動機を呼ばないんだ!』と、すぐに詰め寄ったのだが、
(その時は、そんなにやりたいなら、是非やってくださいと、OKされた)

40歳過ぎて大人になったもんだ!

エダマメワークス 006
ロボットやら博士やら、工房長と脳みそが同じ(笑)
そして、ロボットの内部が凄いのだ!
エダマメワークス 003
笠間名産の栗が燃料らしい!
エダマメワークス 004
リスが、燃料の栗を運んでるのだ!
エダマメワークス 005
凄い世界!

でも、本人は飄々としてるのだ! まだまだ面白いもの作ってたのだ!
エダマメワークス 007
博士も作っていて、その説明表だぞ!

ここに、ブログのコメント常連の、薩摩2号司博士と、屁波博士も載せたいなあ!

 ミキ エダマメは、海外向けの名前が『エダマメワークス』なのだ!

工房火の玉発動機も、海外向けは『ヒノタマワークス』なのだ!

この日は、高橋協子さんや、ともしび博士や、外山さんや、ozさんなど

濃い作家さんと、語らいが出来て有意義であった!

 そしてozさんの旦那さんが、超イケメンだったのが、凄かった!


さて、イケメンでない工房長、嫁にも逃げられ(笑)、花の独身男になったのだが、

納豆と青汁生活で、生き延びてるのだが、体重は7キロ一気に落ちたのだが、

凶暴性が消えた! 草食男っぽいのだ!

 草ばっかり食べてては、火の玉は出ず、ケツから屁の玉しか出ない!

彼女を作り、更に、ワンランクアップした仕事を、やるには、肉食凶暴性を取り戻さないと!

 先日、高円寺で友人と焼肉を喰ったのが、久しぶりの肉食!

そして、今日は、半額シールが貼られた、肉をたっぷり買い込み、

 肉をたっぷり喰ったのだ! まだ冷蔵庫の中には、たっぷりあるのだ!

と言うわけで、震災からやっと、窯に火が入りました

『これから、素焼きに入りまーす!』
エダマメワークス 001
ひとまず、陶器市前の、ニューヨーク展への作品のために、焼くのだ!
10月に、もう一回焼くぞ!

結婚時は、去勢された男であったが、また爆発男に肉食で戻らなければ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

6件のコメント

[C1533] 「7人のハカセ」

http://blog-imgs-29.fc2.com/a/k/i/akinonohara/201109050134140fe.jpg
▲癒されるな~・・・こういうオブジェ。
http://blog-imgs-29.fc2.com/a/k/i/akinonohara/20110905013507f91.jpg
▲是非私も加えておくれでがんす。そうだな~・・・人生に対して後ろ向きだった「薩摩隼人」は41歳だけど、New隼人、すなわち「薩摩2号」は誕生したばかりなので、「0歳」ということで、あと出身地は「我らが共有のふるさと」「北九州(the North side of Nine-State)」ということで略して「NNS」とでもしていただこうかな?
 今日は1時限目(10:30-12:00)、2限目(13:00-14:30)、3限目・4限目(16:00-17:10)、と4限連続の授業だった。疲れた~zzzzz

[C1534] 先日はありがとうございました(^0^)

先日は、エダマメスペシャルお越しいただきありがとうございましたー
みんなとアグレッシブに交流してる工房長、さすがと思いました(^-^)
作風濃いが割りに皆なんだか飄々としてたり和やかな感じですよね、次回があったら工房長も楽しく一緒にやろー
より凄いもの見せてくださいっ
新作たのしみにしてます(^0^)
ダンナさんイケメンかな?素朴なひとです
  • 2011-09-05
  • 投稿者 : oz.ako
  • URL
  • 編集

[C1535] non-non

スコットランドは友達の結婚式でしたー。学会は再来週よ!
栗を原動力にうごくロボ!すごいいい!発想がすばらしい!水戸納豆バージョンもあるのか???
兵庫はたこ焼きで動くロボがあるかもしれない!
屁波博士も是非加えてほしいものです♪
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : Dr. 屁波
  • URL
  • 編集

[C1536] 博士! 集合!

博士っていう称号って、かっこいいようなあ!
 聖書にも、東方三博士!アニメでは、御茶ノ水博士!
工房長も、火の玉発動機の火の玉博士にするか! いや早稲田に、火の玉博士がいたので、駄目だった!
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1537] アグレッシブに交流したぞ!

先日は、ミキエダマメに出会える、きっかけを、作ってくれてありがとうございます。 彼女は、持ってるのだ! 何か分からないが、確かに持っている!
 さて、実は一番うれしかったのが、高橋協子さんに出会えたことなのだ!
同じ陶人形作家で、この世界では先輩にあたるかた!
 協子さんが、工房長のことを、御存知だったのが、うれしかったのだ。
 やっぱり、プロで活動してるからには、
ある程度、名が知られてると、うれしいよなあ! いや、ほっとするのである。
 高橋協子さんは、とてもかわいらしいかった(笑)
 あのまま、カワイイおばあちゃんになってほしいなあ!
 工房長は、目がキラキラした、じいちゃんになりたい!
そして、生涯陶人形作家なのだ!
ozさんもバアチャンになったら、どんな作品をつくってるんだろうなあ?
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ozakoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1538] 水戸納豆バージョンもあった!

屁波! そうだった! 結婚式だったなあ! あのヒールの高い靴履いて行ったんだなあ! ヨーロッパは、隣の県に行く感覚で、外国に行けるんだよなあ!
 そういえば、欧州産の戦闘機の航続距離が、米製に比べて、とても短かったのを思い出した!

水戸納豆の豆が飛び出してしまった、携帯ストラップを、高橋協子山さんが製作してた!
 超細かいのだ!

ようしこうなったら、屁波博士が開発したメカを今度つくってみよう!
設定は、もちろんマッドサイエンティスト!
『 屁波壱号 屁波弐号 屁波参号』
 発進せよ! 屁の力で!v-313
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ドクターペッパーへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/630-0acdb47e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

