Entries



-件のコメント

[C1496] もちろん弟子なるーっ!

そんなステキな試みに参加しなくてどうするーっ!!
子供と一緒に浮きまくりながら造るよー!
先生よろしく♪
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : 桃の繊維はとれたが、また今から食べるからはさまるだろうトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1497] 入門許可しまーす!

この前の月島で、桃を沢山、手に入れたのだな!
 桃は生命力の代名詞!
すももももももものうち!
 新しい工房の物件が決まり次第、
面白い事沢山やるぞ!
 ふっ! もちろん金儲けも、考えてる
商人の一面も持ってる工房長であった。

芸術家、プロデューサー、商人!  この三人の人格がちゃんと、そろってないと、この激動の時代を
乗り越えられないのだ!

桃食べ過ぎないでねー!
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : また挟まるのかトミー姐へ!
  • URL
  • 編集

[C1498] 地震学と陶芸の融合

地球物理学的に陶芸をやります!新たな分野の開拓だ~!

[C1499] 想像を絶する発言!なのだ。

屁波博士! なんとも想像を絶する発言!
『地球物理学的に陶芸をやります!新たな分野の開拓だ~!』

予想もしない発言は、とても琴線が鳴り捲るのだ!
 何が屁波の中で、産まれるのか、
注目です!
 楽しみーv-21
  • 2011-08-25
  • 投稿者 : 屁波ちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/627-60e8ecae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凄い資料!手に入れたぞ!

8月24日 ムシムシの日! (25日、26日追記!)

さて! 昨日は、初期の火の玉発動機中毒の教授先生が、北海道から筑波大学に集中講義されに

茨城に来られたので、工房長は会食に行ったのだ。

 これ以上とない作品を譲ってくれとの、製作依頼を受けたのである。

その先生と障害者アートについて、話したのだが、彼らは魂に鎖がないので、表現がストレート!

そもそも、肉体や精神に障害はあったとしても、芸術は魂

魂!には障害など存在しないと、工房長は言い切るのだ!

 そして、工房長は、子供相手の陶芸教室!
【こどもひのたまねんどきょうしつ】
これを、来年開催させたい!

工房火の玉発動機が主宰させるからには、尋常ではない右脳アート教育するのだ!

現在、内弟子が8歳女児!
外弟子が3名(少年2名、年長者 飯島さん)

既に地震理学博士の屁波が来年入門決定! トミー姐さんも、桃の繊維が歯に挟まってる

どころじゃないのだ!(笑)

作家活動も結構忙しいのだが、こども相手に真剣にやりたいのである!

オジンですオバンですパンチョス向けにも陶芸教室をやるよ!(少数会員月謝制)

 そして、瀬戸口教授先生との待ち合わせの本屋で遭遇したのが、これだっ!
スチームパンク 001 スチーム

スチームパンク 002

海外の作品集だが、高価だが即入手! 
そのうち工房火の玉発動機の作品もこれに絶対載せたるのだ!


~しびぃらあしゃっさあおきなわ!~

さてさて、ブログで連載中の続きの始まりなのだ!
0059 しびらあしゃっさあおきなわ
ついに、伊江島に上陸!
0060 しびぃらあしゃさあおきなわ
そして! あの! 【土の宿】にて連泊が始まるのだ!
0061 しびぃらあしゃっさあおきなわ
ここは、とても居心地がいいぞー!
0062 しびらあしゃっさあおきなわ
自炊なのだが、なんだかんだ、食べたり飲んだり唄ったり!


続きは、次回のブログでね!


今週末は、ついに封印を解いて、祭に繰り出すのだ!

場所は、高円寺の阿波踊り!

びっくり連がないので、踊れないが、なんとかなるだろう!

血が騒ぎはじめた水曜日であった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

~追記~
25日にジブリアニメのコクリコ坂を、見に行ったのだ!
大人が見て、とても感動して、なおかつ笑える実に良い映画だったのだ!
親子関係の話も、工房長は身にしみたのだ!
 何故なら、離婚してから久しぶりに、弟子でもある娘(8歳)に会って見に行ったからなのだ!
映画の内容とリンクして、工房長は涙ボロボロ!
 また千円出して見に行きたい映画だったのであった!
一番気に入ったキャラクターは、哲学同好会の大きい男がいいなあ!

~追記~
秋の益子陶器市情報でーす!
日程は、11月3日(木曜日)~11月7日(月曜日)です!
 工房火の玉発動機は、いつもの『かまぐれの丘』にて出店します。
おとなりさんは、おぬきなつ!さんと、みぃしゃ!さん!
 濃い作家さんが、並ぶぞ!
こんなことは、益子陶器市が始まって初めてなのだ!
 お楽しみにー!

4件のコメント

[C1496] もちろん弟子なるーっ!

そんなステキな試みに参加しなくてどうするーっ!!
子供と一緒に浮きまくりながら造るよー!
先生よろしく♪
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : 桃の繊維はとれたが、また今から食べるからはさまるだろうトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1497] 入門許可しまーす!

この前の月島で、桃を沢山、手に入れたのだな!
 桃は生命力の代名詞!
すももももももものうち!
 新しい工房の物件が決まり次第、
面白い事沢山やるぞ!
 ふっ! もちろん金儲けも、考えてる
商人の一面も持ってる工房長であった。

芸術家、プロデューサー、商人!  この三人の人格がちゃんと、そろってないと、この激動の時代を
乗り越えられないのだ!

桃食べ過ぎないでねー!
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : また挟まるのかトミー姐へ!
  • URL
  • 編集

[C1498] 地震学と陶芸の融合

地球物理学的に陶芸をやります!新たな分野の開拓だ~!

[C1499] 想像を絶する発言!なのだ。

屁波博士! なんとも想像を絶する発言!
『地球物理学的に陶芸をやります!新たな分野の開拓だ~!』

予想もしない発言は、とても琴線が鳴り捲るのだ!
 何が屁波の中で、産まれるのか、
注目です!
 楽しみーv-21
  • 2011-08-25
  • 投稿者 : 屁波ちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/627-60e8ecae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

