Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1487] 電車!

電車のカップかわいい!屁波も是非手に入れたい!
小堤さんね。取りあえずメモメモっと。

日本は最近涼しいのですね。こっちはもうずっと前から長袖ですが。。。夏が短すぎて半袖が活躍できない!
休める時は十分休んで火の玉をたんまり充電してくださいね^^

私も今日は家から一歩も出ず一日寝て食って寝てとダメ人間全開。おかげで夜中1時現在パワー全開でどうしましょって感じですv-16

[C1488] 笠間の陶芸家さんでーす!

屁波亜伊!夜中に元気になって、さあたいへん(笑)
帰国したら、笠間の陶器市でお店出してるのだ!(工房長は益子)つくばから近くなので遊びに行ってみよう!

東京で35度越えしてたのが一転!
現在22℃! 寒いぞ!
寒いので、あしたのジョーを見て、
魂を暖めていますv-41
  • 2011-08-22
  • 投稿者 : 屁波どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1489] 私も連れてけー

ozさんのホント癒される作品やねー。
このカップでカフェオレ飲んだら、
穏やかなステキ女史に変身できそうな気がする。
  • 2011-08-23
  • 投稿者 : 桃の繊維が歯にはさまってるトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1490] みんなでGO!

oz器! いつぞや、NHKで女優の川原亜矢子さんが、こんなの笠間で買ってきたのよ! と言って見せたのが、oz器!
笠間に益子! 結構芸能人が、うろちょろしてるのだ!
 ozカップのカフェオレで、トミー姐さんも、桃の繊維が美しく挟まった美しい女史に、変身できますよ!
e-265v-161桃のつもり
  • 2011-08-23
  • 投稿者 : まだ歯二はさまってるのか?トミー姐さんへ
  • URL
  • 編集

[C1491] 先日はありがとうございました(^0^)

工房長、先日は個展お出でいただきありがとうございました(^-^)

サイトでも載せていただき感謝っ

今日やっとグループ展の搬入終えました。
初日の明日始る時間頃にはメンバーが大体いる予定です(トモシビさん以外)皆慌しいメンバー故一日はいないと思いますが もしお時間あったら是非是非(^-^)
私も開始時間頃にはいるとお思います(ちとおくれるかも)

屁波さんトミー姐さんお褒め頂きありがとうございます(^0^)
  • 2011-08-23
  • 投稿者 : oz.ako
  • URL
  • 編集

[C1492] こちらこそ!ありがとうございます!

精力的に動いてますねえ!
現在これを書いてるのが、夜2時近く!
 電話音で起きてしまったのだ!
明日、早起きできるのか?

 ozファンが、また2名増えたぞ!
こうなったら、いつか、工房長と、屁波と、トミー姐の3名で、oz新工房へ見学兼、器購入しにいくぞー!
(かなり迷惑かもv-314
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : oz akoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1493]

お久しぶりです。
どこで見たのだろう、この前かなぁ。工房長の作品見にもえぎ行ったときに見たのかも。OZFactryさんの作品も見てにやにやしました。
ぶーぶーっていいながら、お茶飲みそうです。

[C1495] がーちゃん!おひさっー!

お久しぶりでーす!
ozさんの作品は、唯一無二のものなので、大好きなのです!家鴨窯一同も
琴線が鳴り捲ると思うのだ!

さて、火の玉ドッグヤード!
いい感じに製作中! 映像のやつは、非売品で公募展用で今後の火の玉発動機のPR作品になる予定!
でも、コンパクトなドッグヤード&空中戦艦や、芋潜水艦シリーズは、構想中で、
販売したいと思います!(現在製作中)
しかし、秋の益子陶器市でも、数が作れないので、高価かつ1品のみ!になりそう!
 仕方ないけど、皆に見せたいがあ!
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : がーちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/626-c508ebf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しびぃらあしゃっさあーおきなわ! その3!

8月22日 月曜日

さて!土曜日は、oz factoryさんの個展に行ってきました。
ozfactoryクリックしてね!

工房長は寝坊してしまい、昼過ぎに到着!(飯島さーん!ごめん!そしてお菓子ありがとう)

火の玉発動機 005

火の玉発動機 006

火の玉発動機 007
さすが、バス、トラック内装デザインの仕事してただけあって、小堤氏にしかできない作風なのである!

作陶談義をたくさんして、今度怪しいもの作ってる陶芸家を紹介してくれことになったのである。

孤高(笑)の作家の工房火の玉発動機! 最近怪しい作家に出会いたいのである。

 もちろん! 鹿島鉄道風のカップを購入! これでoz作品は2個なのだ!ワッホー!


では、『しびぃらあしゃっさあおきなわ!』の続きのはじまりはじまり!
0055 しびらあしゃっさあおきなわ
ナンパは不成功! そして植物の学習!
0056 しびらあしゃっさあおきなわ
自宅に帰ってからミートソースを元にタコライスをよく作ったなあ!
また、食べたくなってきたこっらーいすっ!
0057 しびらあしゃっさあおきなわ
伊江島はいいところだぞ! 本島から近いのに!
0058 しびらあしゃっさあおきなわ
ではでは、陶芸家の卵であった時の工房長!
伊江島で何が、起こるのか? 次回のブログでお楽しみに!


さてさて!
いきなり季節が、変わったかのように、とても涼しくそして雨の日!

夜は、寒く人肌恋しい季節になってしまった! まだ8月なのに!

あの酷暑が懐かしい!

あまりに過ごしやすいので、今までの疲れが噴出し、寝てばかり!

でも、工房長はちゃんと製作活動やってまーす!
火の玉発動機 004
そろそろ、窯にが入る日は近いぞ! どきどき!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね
スポンサーサイト

8件のコメント

[C1487] 電車!

電車のカップかわいい!屁波も是非手に入れたい!
小堤さんね。取りあえずメモメモっと。

日本は最近涼しいのですね。こっちはもうずっと前から長袖ですが。。。夏が短すぎて半袖が活躍できない!
休める時は十分休んで火の玉をたんまり充電してくださいね^^

私も今日は家から一歩も出ず一日寝て食って寝てとダメ人間全開。おかげで夜中1時現在パワー全開でどうしましょって感じですv-16

[C1488] 笠間の陶芸家さんでーす!

屁波亜伊!夜中に元気になって、さあたいへん(笑)
帰国したら、笠間の陶器市でお店出してるのだ!(工房長は益子)つくばから近くなので遊びに行ってみよう!

東京で35度越えしてたのが一転!
現在22℃! 寒いぞ!
寒いので、あしたのジョーを見て、
魂を暖めていますv-41
  • 2011-08-22
  • 投稿者 : 屁波どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1489] 私も連れてけー

ozさんのホント癒される作品やねー。
このカップでカフェオレ飲んだら、
穏やかなステキ女史に変身できそうな気がする。
  • 2011-08-23
  • 投稿者 : 桃の繊維が歯にはさまってるトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1490] みんなでGO!

oz器! いつぞや、NHKで女優の川原亜矢子さんが、こんなの笠間で買ってきたのよ! と言って見せたのが、oz器!
笠間に益子! 結構芸能人が、うろちょろしてるのだ!
 ozカップのカフェオレで、トミー姐さんも、桃の繊維が美しく挟まった美しい女史に、変身できますよ!
e-265v-161桃のつもり
  • 2011-08-23
  • 投稿者 : まだ歯二はさまってるのか?トミー姐さんへ
  • URL
  • 編集

[C1491] 先日はありがとうございました(^0^)

工房長、先日は個展お出でいただきありがとうございました(^-^)

サイトでも載せていただき感謝っ

今日やっとグループ展の搬入終えました。
初日の明日始る時間頃にはメンバーが大体いる予定です(トモシビさん以外)皆慌しいメンバー故一日はいないと思いますが もしお時間あったら是非是非(^-^)
私も開始時間頃にはいるとお思います(ちとおくれるかも)

屁波さんトミー姐さんお褒め頂きありがとうございます(^0^)
  • 2011-08-23
  • 投稿者 : oz.ako
  • URL
  • 編集

[C1492] こちらこそ!ありがとうございます!

精力的に動いてますねえ!
現在これを書いてるのが、夜2時近く!
 電話音で起きてしまったのだ!
明日、早起きできるのか?

 ozファンが、また2名増えたぞ!
こうなったら、いつか、工房長と、屁波と、トミー姐の3名で、oz新工房へ見学兼、器購入しにいくぞー!
(かなり迷惑かもv-314
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : oz akoさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1493]

お久しぶりです。
どこで見たのだろう、この前かなぁ。工房長の作品見にもえぎ行ったときに見たのかも。OZFactryさんの作品も見てにやにやしました。
ぶーぶーっていいながら、お茶飲みそうです。

[C1495] がーちゃん!おひさっー!

お久しぶりでーす!
ozさんの作品は、唯一無二のものなので、大好きなのです!家鴨窯一同も
琴線が鳴り捲ると思うのだ!

さて、火の玉ドッグヤード!
いい感じに製作中! 映像のやつは、非売品で公募展用で今後の火の玉発動機のPR作品になる予定!
でも、コンパクトなドッグヤード&空中戦艦や、芋潜水艦シリーズは、構想中で、
販売したいと思います!(現在製作中)
しかし、秋の益子陶器市でも、数が作れないので、高価かつ1品のみ!になりそう!
 仕方ないけど、皆に見せたいがあ!
  • 2011-08-24
  • 投稿者 : がーちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/626-c508ebf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

