Entries

しびぃらあしゃっさあ!おきなわ!

8月17日 酷暑 (18日 追記!)

いつからだろう! こんなに夏が暑くなったのは!

昔は夏でも、30℃越えれば暑い夏だったが、今は35℃越えるのは、あたりまえ!

  毎年バイクで行っていた、北海道!

1988年ごろから毎年行っていたのだが、避暑地で、道民もクーラーは持っていない!

 しかし、90年代後半から、夏の北海道も酷暑になってしまった!

そして現在! 暑すぎてバイクに乗る勇気が無い!

長袖にヘルメットは、危険なのだ!(熱中症で!)あと、気持ちよくないのだ!


さて!どうすればいいのか?

部屋で沖縄の音楽を流せば、暑くても気にしなくなるのだ!

  というわけで、これから何回にか分けて!、(全部で32ページ)

陶芸家になるときに描いた、『しびぃらあしゃっさあ おきなわ!』を紹介するのだ!

それでは、まず! 表紙から!はじまり!はじまりー!

しびぃらあしゃっさあ!
愛車VMAX1200に荷物を積んで、名古屋から船に乗って、沖縄へ!

時効だが結構、飲酒運転してしまったかも! 次は1ページ目!

しぃびぃらあしゃっさあ
1ページ目から 【屁波】が登場!
そして、濃い面々が船に乗り込むのであった!

しびぃらあしゃっさあ
ビールが、大好きなのだ!  

しびぃらあしゃっさあ
この4名で船のフロアーで酒を飲む! 

4人とも、夢は叶ったのであろうか?

本日はこれまで! 次回また4ページの続編やるからね!


さて!
コメントでトミー姐が、【あちゅら】を見たいと言ってたので、公開なのだ! 

四方八方から撮ったはずだが、一枚しか画像が見つからないのだ!

 その貴重な一枚の、あちゅら像!
あちゅら
古びた質感を出すのに、とても計算したのだ!

土やら金属液やらの重ね方などなど!

時間があれば、配合レシピを残してるので、また作れるぞ!

欲しいといっていた火の玉発動機中毒のお客様!

 待っててね!

お値段は、とても手間がかかるので(通常作品よりも!)

ちょっとお高め


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp 

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


~18日 追記でーす~
さて、今日は、東京でも気温が35℃を超えた!
工房でも、36℃オーバーで、脳みそと指の動きが、同調しなくなり、避難!
 いつもの、涼しいワンダーグーという本屋へ逃げ込んだのだ!

週刊誌の内容を調査していると、なんと岡村靖之が、復活するではないか!
 彼は典型的な、天才肌!
記事を読むどころか、彼の顔を見てるうちに、工房長も興奮!
 工房長は、努力肌ではなく、典型的な天才肌の部類の人間である。
だから、岡村靖之の復活は、工房長もうだうだしてられん気持ちになるのだ!

早く、この茨城の農村から逃げ出したい!
次なる場所に早く移って、レベルアップした仕事がしたい!
まー! こういう気持ちになったのであった!
 おまけで、その雑誌の占いを見てみると、なんと
あなたの、長所はともかく、短所も受け止めてくれる女性が現れます! 
 これは、素晴らしい占いのお告げなのだ!

短所は直さず、長所ばっかり磨きをかけてた工房長の人生!
 社会の歯車となるように教育された人間達とは、衝突ばかり!
日本では、謙虚が美徳! 年上を敬え!
『敬う価値のある年上なんか、そう簡単には居ないぞー!』

明日から涼しくなるので、工房長の脳みそもオトナシクなるでしょう!

6件のコメント

[C1476] あちゅらの「ちゅ」はchu!?

あちゅら、めっちゃ味があってイイ!すごくイイ!
「chu」ってしてるように見えるから「あちゅら」?間違ってる?

『しびぃらあしゃっさあ おきなわ!』もええねぇ!
どんだけ「美人」って言葉が出てくんねん!ってツッコミながら読んだよ。笑。
  • 2011-08-18
  • 投稿者 : 小洒落たギャラリー襲撃に成功したら、あちゅらがご褒美に欲しいトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1477] うわー!うわー!

ちょっとちょっと!工房長の事をブログで書くために、ずっと前にこの本を撮影したんだけど先にやられた!!工房長が作者なんだから先も何もないんだけど!爆
この本、信州でも京都でもアメリカでもイギリスでも私と共にありますよ。折に触れては眺め癒されてます。もち、作ってもらった印鑑も!実印にしたいほどだけど消しゴムじゃだめみたいTT
夢は半分かなったかな?今はNASAじゃなくてBAKAに入りたいかも。うふふ。
そのうち若かりし工房長の写真つきでブログにアップするのでお楽しみに~☆

[C1479] そうだよー!

青山にあるサボアビーブルという店レベルだと、もちろんトミー姐さんの御褒美ものなのだ! ちゃんと作るぞ!時間かかるけどな!

しびぃらあしゃっさあ!
まだまだ美人が出てくるぞ!
豚の顔の皮を売ってる美人とか!
チュラカーギー!
  • 2011-08-18
  • 投稿者 : 褒美をさずけるトミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1480] 亜伊どの! 懐かしいなあ!

亜伊どの! 大事に持っててくれてありがとうございます!(笑)そして(泣)

そうそう!考えてみれば、離婚して、ドロドロしてるときに、火の玉郵便局に投稿してくれて、イギリスに向けてメールしてから、今度は頻繁にお互いのブログで
お話できるようになり、実は、まだ工房長は、しびらあしゃっさあおきなわの、旅の途中なのではないかと、最近錯覚するのだ! そのうち沖縄にシーサー取材と称して、行ってみたいので、続編をその時は、作るぞ!
そのときは、もちろん屁波と、トミー姐が、登場するぞ!
  • 2011-08-18
  • 投稿者 : 屁波どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1481] ほんとに暑かったです!

今日も本当に暑かったですね。
また群馬は一番なのだ。

その中で作品を作られている工房長さまには、頭がさがります。

16日は暑さに加えて、夕方すごい雷!!!我が家の電気温水器に落ちたのだ。 
タンクの中にお湯が残っているうちはシャワー浴びられるけど、それが水になったら?? どうしよう?
修理はいつ????
この状況、面白いことをして乗りきるぞ!!雷なんかに負けないさ。

隣の家は、テレビとパソコンがだめになったそうです。
そして窓越しに、我が家の温水器に光が走ったのがみえたらしい。
壊れたのはショックですが、その光、私もみたかったなあ。

涼しくなっても、暑い(熱い?)工房長様でいてくださいね。



  • 2011-08-18
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1482] 雷は恐いね!

おぼさん! こんにちは!
今日も暑いが、明日から涼しくなるらしいなあ!良かった!
 工房長のところも先日!一時間に100ミリの雷雨で停電!近くに落ちて、部屋の中で、ビリビリチリチリと、電気の音が!
 雷の音が聞こえると、パソコンだけは、線を全部抜いちゃうのだ!
 雷が落ちると、修理不可能の家電が多いので、つらいです!
電気温水器は、修理可能なのか!

窯の煙突に落ちたらどうなるんだろうなあ!
 前橋のおぼさんも、暑いがもうすぐ秋なのだ!

工房長は、涼しくなったら脳みそを冷やさないとなあ! 

おぼぼぼっのぼっ!v-10
  • 2011-08-18
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/624-f6ef337a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索