Entries



-件のコメント

[C1461]

ドーにもコーにも暑いですな。

お元気ですか?
  • 2011-08-12
  • 投稿者 : NYの魔羅
  • URL
  • 編集

[C1462]

アーでもコーでもないですな!

お元気です!
  • 2011-08-12
  • 投稿者 : KYの磨呂さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1463] ozfactryステキすぎる

ozfactryさんのサイト拝見しました。
可愛い遊び心にハートくすぐられますねーっ♪
モノヅクリって、作る人には素人にはわからない苦悩があるんでしょうが、
できあがった作品から得られる喜びも大きいんでしょうね。
  • 2011-08-13
  • 投稿者 : とけかかってるトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1464] 何が溶けてるのかっ(笑)

トミー姐さん! 一体何が、溶けてるのですか? 脳みそ? 手に持ってるアイスクリーム? 
はたまた問題が解けかかってるのか?

 確かに屁波のパスポート問題(洗濯しちゃった)で、日本に帰国するには、問題山積!

そうそう!ozfactryさんの作品って、なんかとっても良いんだあ!
 共通のお客さんによって、知り合ったのだ! 
 お互い個性的を通り越して、個性丸出し! 異端児! お互いに貴重な種族に分類されるので、絶滅危惧種にならないように、苦労があるのだ(笑)

では、暑さはまだまだ、続くのだが、
トミー姐さん! 溶けないでねえ!v-367
  • 2011-08-13
  • 投稿者 : とけかかってるトミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1473] ありがとうございます(^-^)

やっとさ本焼きはじまり久々覗いてみたら、宣伝して頂いててっ、恐縮です、そして嬉しいですありがとうございます(^0^)
今回工房長が気に入ってくれるものがあるか?!ドキドキですが お会いできるの楽しみに待ってます(^-^)
いつか何かおもしろい企画でも建てたいですねー
工房長なみにガンとくるもの作れるようにがんばるぞー おー

[C1474] ありがとうごじゃいます(笑)

ozさん! こんにちはv-411
暑いなか、頑張ってますねー!
地震も、なんか頻繁にあるし、陶芸家にとって、とても大変なのだ!
DM届きましたv-10うれしいぜっ!
初日に伺いマース!

お互い個性爆発陶芸家! 希少種ですが、楽しみましょう!

ozfactry と 工房火の玉発動機 の二人展!もしやったら、とてつもなく濃い空間になりそうな!(笑)

跡継ぎいなければ、一代限りの芸風の我等! 遺伝子組み換えの種子のようにF1限りの限定作家!
まだ他にいないかなあ?
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/622-dd146e24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

工房長の大好きな作家さんでーす!

8月11日 酷暑

さて! 前回のブログは、『あしたのジョー』だったので、読み返すと、

ただでさえ暑いのに、文章が熱い!
工房では、製作中に、手が震え、何をやってるのか自分で分からなくなってきたので、

急遽、水を飲み、氷で動脈を冷やしたのだ!

作業部屋の気温が、36℃を超えてる!

工房移転したら、絶対エアコンをつけるのだ!

今日も、ニュースで熱中症で何人か死亡!

 工房長も、死なないように!そして、自分できついノルマ課して、

勝手に苦しまないように! 

2008_09180205 X45
【BAKA航空宇宙局 実験機X-45 空中収容フックの様子】
さて!
工房火の玉発動機 工房長の田崎太郎!

陶人形作家、陶メカオブジェ作家、 器もちょこっと!
苔玉ジオラマ盆栽!もはじめるぞ!

誇り高き、孤高の作家(自分で言うな)

でも、NHKからは、新進気鋭の作家と称されたのでOKなのだ!

 本題なのだが、工房長は他人の個展などには、行かない!(陶芸家の!)

魂が唸る個展がないからだ!

こじゃれた展示即売会などは、よくあるけどなあ!

 しかし、この作家にはベタぼれの工房長!

個展に行くだけなら、まだよいのだが、自分が陶芸家なのに、買ってしまう!

 敗北宣言と言うわけでは、ないが、手元に置いときたい衝動にかられるのだ!

それはこの作家さんだっ!

ozfactryなのだ!

8月20日、益子の【もえぎ城内坂店】で個展をやるので、工房長も初日の20日土曜日に、

見に行くぞー! 

 【ozfactry】クリック

お金ないけど、手に入れるぞ!
いいものは、すぐに売れてしまうので、初日の開店時に行くのだ!


いつか、この作家さんと2人展やってみたいなあ!


さて、工房長も8月には窯に火を入れたい!

まだ点検してない! なんか恐い!

秋の益子陶器市が、火の玉発動機の復活祭なのだが、まだ時間あるなあ!

 長期間、発表せずに製作だけというのは、つらいなあ!

こういうときは、いろんな人に会わないとなあ!

まだまだ暑い夏! 工房も暑い!

エアコンあると体には、楽だが、製作中の粘土が変な乾き方するので、よくないんだよね!

陶芸教室のカルチャーセンターの講師してたときも、エアコンのせいでやりにくかったなあ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね


~追伸~

さて、天井裏に、何かが居る! 足音にノック!
狸さん? ねずみ? それとも、忍び?
由美かおる扮する、お銀だったらいいなあ!

しかーし、いつも足音たてずやってくる、電気メーターを計測に来る、オバサン!
昼間、あまりに暑いので水を浴び、裸で扇風機で冷やしてたら、目の前に!(驚)

彼女は、伊賀の出か? 甲賀の出か?

優秀な、オバサンくのいち! であった!


~追記11日~

うおー!夕方から凄い雷雨!
停電が長く続いて、手回しラジオでは、茨城県石岡市で1時間で100ミリの豪雨でした!
と、気象ニュースが!
 あー!恐かった!

まーた! 真夜中に緊急地震速報がラジオから流れ、携帯がブーブー! 鳴って
起こされてしまった!
311の時も製作作品が、乾燥棚に貯まってきた頃に全滅!
今、揺れるんじゃないぞー!
鹿島神宮の要石よ! 地面を頑張って押さえておいてね!
 いや、封印が解けたと言ってた人がいたような!

工房移転の作業! 揺れない場所を考慮しなおすか!





6件のコメント

[C1461]

ドーにもコーにも暑いですな。

お元気ですか?
  • 2011-08-12
  • 投稿者 : NYの魔羅
  • URL
  • 編集

[C1462]

アーでもコーでもないですな!

お元気です!
  • 2011-08-12
  • 投稿者 : KYの磨呂さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1463] ozfactryステキすぎる

ozfactryさんのサイト拝見しました。
可愛い遊び心にハートくすぐられますねーっ♪
モノヅクリって、作る人には素人にはわからない苦悩があるんでしょうが、
できあがった作品から得られる喜びも大きいんでしょうね。
  • 2011-08-13
  • 投稿者 : とけかかってるトミー姐
  • URL
  • 編集

[C1464] 何が溶けてるのかっ(笑)

トミー姐さん! 一体何が、溶けてるのですか? 脳みそ? 手に持ってるアイスクリーム? 
はたまた問題が解けかかってるのか?

 確かに屁波のパスポート問題(洗濯しちゃった)で、日本に帰国するには、問題山積!

そうそう!ozfactryさんの作品って、なんかとっても良いんだあ!
 共通のお客さんによって、知り合ったのだ! 
 お互い個性的を通り越して、個性丸出し! 異端児! お互いに貴重な種族に分類されるので、絶滅危惧種にならないように、苦労があるのだ(笑)

では、暑さはまだまだ、続くのだが、
トミー姐さん! 溶けないでねえ!v-367
  • 2011-08-13
  • 投稿者 : とけかかってるトミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1473] ありがとうございます(^-^)

やっとさ本焼きはじまり久々覗いてみたら、宣伝して頂いててっ、恐縮です、そして嬉しいですありがとうございます(^0^)
今回工房長が気に入ってくれるものがあるか?!ドキドキですが お会いできるの楽しみに待ってます(^-^)
いつか何かおもしろい企画でも建てたいですねー
工房長なみにガンとくるもの作れるようにがんばるぞー おー

[C1474] ありがとうごじゃいます(笑)

ozさん! こんにちはv-411
暑いなか、頑張ってますねー!
地震も、なんか頻繁にあるし、陶芸家にとって、とても大変なのだ!
DM届きましたv-10うれしいぜっ!
初日に伺いマース!

お互い個性爆発陶芸家! 希少種ですが、楽しみましょう!

ozfactry と 工房火の玉発動機 の二人展!もしやったら、とてつもなく濃い空間になりそうな!(笑)

跡継ぎいなければ、一代限りの芸風の我等! 遺伝子組み換えの種子のようにF1限りの限定作家!
まだ他にいないかなあ?
  • 2011-08-17
  • 投稿者 : oz.ako さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/622-dd146e24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

