Entries

あしたは、どっちだっー!

3月8日 今日はどっちだっー

ここ数日! 工房火の玉発動機 工房長 田崎太郎は、

あしたのジョー! の動画に夢中なのだ!

そうなのだ! 矢吹丈 より、丹下段平の方が、共感をとても感じる!

感じるどころか、これは工房長の姿そのもの!

 顔からは、常に汗や涙が、流れまくり、怒りながら泣き、そして喜ぶ!

強引なほどの、確信を持って行動し、目的のためなら、手段を選ばず!

あばら家に住み、あしたのことしか考えない!

 なんか風貌も、将来工房長は、丹下段平のようになりそうだ!

まず、朝一番に『あしたのジョー』を見ると、調子がでるのだ!

 全部見終わるのは、いつだっー!

2009_04260158 織部獅子
【どや顔のシーサー!】


さて、工房長! 右半身が麻痺ってる感じがしてたので、

いろいろ検査してたのだが、結局原因不明!

案の定、ストレスだと、いつものドクターからの答え!

いいかげんに、嫌になってしまうのだ!

 とりあえず、脳梗塞でないことがわかったのだが、

すでに、両手の怪我で、指の感覚神経が麻痺してて、リハビリでなんとか復活してるので、

右半身が麻痺したら、左半身だけで今までより凄い作品を、作って、

情熱大陸に出るつもりだったのに、昨日の情熱大陸に出てた、

美人のカーヴィダンスの先生!

工房長が出演したNHK! 土曜マルシェ!にて一緒だった美人先生ではないかー!

だったら、工房長も情熱大陸に絶対出てやるのだ!

 このテンションは、まさに丹下段平の気迫そのものだジョー!

まー!話は逸れたが、ドクターからは、ストレスから逃れなさい!

つまり仕事に没頭せず、ひとまず遊べ! こういうことなのだ!

しかーし
   高円寺の阿波踊りに参加しようと思って、調べたら!

あのビックリ連が、無くなってるではないか!

参加できずに、見物だけなのは、天が許しても、工房長と丹下段平が許さないのだ!

 こうなったら、池袋の地下室で朝までやってる、狂気のライブハウスに行くのだ!

しかし、それさえも工房長が、陶芸家として没頭してるあいだに、無くなってたりして!

 『工房長っ! あしたは、どっちだっー!』

そして、もうこれ以上揺れるんじゃねえ!

 『これじゃ、窯焚きも、できねえじゃねえかあ!ジョーよう!』  (丹下段平みたいに)

俺達のあしたは、ニューヨークじゃねえのかい!

2010.9運動会なが屋門 008
ニューヨークの陶芸の公募展!

もちろん大賞を狙ってるのだが、

厳しい実力の世界! そう簡単には獲れはしない!

実力あってあたりまえ! あとは運なのだ!

 この運というものは、自分で引き込むことができるのだ。

具体的にいうと、決定権を持ってる人間のこころの琴線を鳴らせばよいのである。

 この方法で、工房火の玉発動機! 幾多の困難を乗り越え、ワンチャンスを掴むのだ。

       だから!

天の采配ではない! 俺の采配なのだ!

 まあ冷静に現実的には、入選でもして、むこうのエージェントの目に留まれば、

大成功だと考えてるんだけどなあ!

農家に囲まれた、緊張感の無い土地!

 いいかげんにうんざりしてしまった!
 
もう、次のステージに移りたい!

新しい、事務所兼アトリエ兼工房兼住居! にさっさと移って、思い存分に仕事がしたいなあ!



 どっちみち、また大きな余震に、断続的な中途半端な余震では、

窯焚きできんのじゃー!ジョー!

 『俺を、情熱大陸に出してくれジョー!』

『あしたは、どっちだっー!

追伸       脳梗塞で無くて
          MRIは、閉所恐怖症にとってツライ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね




4件のコメント

[C1457] ケンチャナヨ?

隊長、体調大丈夫!?←茶化してるつもりはないでぇ。
マジで心配してるよ。ストレスが原因なら、それは発散するしかないっ!
高円寺の阿波踊りいこーよ♪
私もたまりまくったストレス発散したいニダ!!
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : トミー姐さんニダ
  • URL
  • 編集

[C1458] ピョンヘヨ!

丹下段平っぽく(笑)
『姐御のトミーさんよう!ワシの体を心配してくれるなんて、なんてワシは幸せもんなんじゃあ!』
 泪橋のたもとで、顔から滝のように、涙が流れ、子供達からは、
『邪魔しちゃだめだ!今、おっちゃんは、存分に手紙を味わってるんだ!』

工房長は、今! こんな心境ニダ!

そうそう! 昔、今の韓流ブームの前に韓国にいったのだ!
 製薬会社の社内旅行だったのだが、集団行動が取れない工房長!
『今すぐ! ここでマイクロバスから降ろしてくれっ! 独力でホテルまで帰ってみせる!』と言って、強引に降りた記憶が! 地下鉄やら、地図やら、で面白かったなあ!ちょっと恐かったなあ!
骨董品の街に迷い込み、 酒気セットを買ってしまった(笑)
 高円寺の阿波踊りに行こう!
でも、ビックリ連(徳島でいうニワカ連)がないので、踊れないのだが!
でも、工房長は、自営業いや、自由業!
徳島にもいってみたいのうジョー!

 ビックリ連はないが、熱気だけは味わえる! 生ビールも飲める(缶では駄目だ!)
 じゃー!一緒に行くのだ!
時代劇だと、姐御というと、舎弟がいて、
スリ稼業で、ひと稼ぎという場面なのだが、工房長は、現在、段平状態なので、
御迷惑かけそうですが、
よろしくお頼み申し上げます!
 詳細は、メールに入れてくれ!

hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp
ピョンヘヨ!v-432
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : 富が有る姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1459] 私も、どーも「ストレス」てんこ盛りのようです。

 しかし遊ぶにも、とにもかくにも時間がない。せっかくプラモデル(零戦)も買ったのに、まだ半分も完成していない・・・。
 今日はこれからお偉方と会食です。なおのことストレスがたまりそうです。ではでは。

[C1460] もっと溜めるのだっ!

もっと、もっと、限界までストレスを溜めるのだっ!
限界を超えたところに、何かが見えるのだ!
 あー!もっと今まで見えなかったものが、見てみたい!
 もう、今まで見えてたものは、飽き飽きなのだ!
 間違いなく、工房長は破滅型!なのだ!
離婚されるのも、よく分かる

破滅と同時に栄光が欲しいのか!

とりあえず、医者が、これ以上ストレス溜めずに、遊べと言ってるので、
思いっきり遊ぶのだ!

そういえば、本当に遊んでなかったなあ!
たまにはドクターの言うこと聞くのだ!
ではでは!
御偉いさんと食事なのかあ!
 工房長は、上司が酔っ払って、寝ていたので、おでこに『肉』とマジックで書いたのだが、その時、上司の目が開き、
本当にびっくりしたぞ!
 司どのも、お偉方にやっちまえー!
 
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/621-0cd6a751
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索