Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1446] おBAKAバイブル!!

おBAKAのバイブルですか!?
それならば読まなくては!!!『ジワジワ来るOO』ね。

昨日から電池切れで、おBAKAっぷりが発揮できていないトミー姐さんより
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さん
  • URL
  • 編集

[C1447] 元気でるかもっ!

こんばんわ! トミー姐さん!
電池切れなのかい?

私も、いつも火の玉出してるせいか、
急に、電池切れになります。
充電には、とても時間がかかります。

そんな時に本屋で、資料探しと、自分に言い訳して、独り和みに行きます。

 時々、自分の作品が、雑誌に載ってて、びっくりすることもあるのだ。

電池切れの、トミー姐さんに、この『ジワジワ来るOO』を見て欲しいです。

立ち読みのときは、152ページの、ジワジワ来る来訪者。 という動物の写真を是非見て欲しいです(笑)

あー!猫を飼いたくなってきた!
トミー姐さんは、犬派?猫派? ですか? 
(虫派、爬虫類派、屁波、鳥派etc)

充電用に!v-45v-272v-300v-305v-306v-374v-384
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1448] もちろん屁波ー!

屁波はおいといて。。。
私は、猛獣派だーっ!がるるるぅ。
特に、黒豹は優雅でいいねぇ~♪
前に、白浜アドベンチャーワールドで、
ライオンの赤ちゃん抱っこしてことあるねんけど、めちゃめちゃ可愛いかった~
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さん
  • URL
  • 編集

[C1449] 仔ライオンの足は、太そう!

猛獣派とは、凄いのだ!
大阪のおばちゃんの体の模様は、
虎の顔や、ライオンの顔になってるのだ!
 そしてヒョウ柄のワンピースの女性には、いちころなのである。

昔、太った女先生が、ホルスタイン柄のワンピースで来たとき、一本取られた気がしたのだ!

猫飼ったら、虎模様の着ぐるみを着せよう!
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1450] おはようございます!

今日、本屋さんに行ってさがしてみます。
心の栄養になるかも。

ところで、メールさせていただいたのですが、送信できませんでした。
メールアドレス、コピペではだめなのかな?
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1452] おはようございます!

おぼさん!先日は、御手紙ありがとうございました。 お返事書くのでまっててね!v-18
さて! メールなのですが、
いろんなところから、メール来るので、
 コピペではなく、一字一字入れると大丈夫です。
 5・28のブログのメールアドレスかくにんしたら、cとoが1スペース空いてたみたいなのだ。

hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp

これでOKかな! コピペしてね!

それと、このOBAKA本!
立ち読みして、独り大爆笑してしまうと、
結構恥ずかしいのだ! 
 探してみてね!
109ページの、仔パンダの写真が、v-407
作品のネタになりそうなのだ!
では、暑い前橋、体に気をつけて!
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1453] ありがとうございます!

早速ありがとうございます。
後でメールしてみます。

さて、6月の日記にあったキモい蟲、
チョウチョ大好き、寄生虫大好きな私としては、気になって仕方ありませんでした。
師とあおぐ蝶博士に聞いていたのですが、その師もわからず、師の師に聞いてくれて、今日回答のお手紙がきました。
オナガグモというクモだそうです。ナナフシかと、思っていたのですが、驚きでした。

youtubeでみたら、なんとほんとにキモい蟲でしたね。実物はもっと???
でも会ってみたいです。
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1454] オナガグモというのか!

おぼさん! さすが!
それにしても、ちゃんと蟲の師匠が、いるんですね!
 蜘蛛の名前もわかり、すっきりしました!
 寄生虫好きのおぼさん、と同じように
工房長も寄生虫が大好き!
 ハリガネムシには、驚きとともの、
とても気に入りました!
実物を、手に入れたときは、幻のものを手に入れたような気持ちで、早速
ハリガネから、水でもどして、動くようにしてみました。
それでは、続きは、メールの返事で!

暑いが、体に気をつけて!
工房長は、来週MRIで脳みその検査!v-38
 サッカー選手の松田さんも急逝したし、十分体と血管に気をつけよう!
  • 2011-08-06
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1455] 私も屁派!

ついさっきノルウェーで身も心も洗われて帰って来たと思ったらやっぱりオバカネタ、屁ネタ!
じわじわくる○○、タイトルからして期待大やね。
アメーバで田崎太郎を検索!とか出ちゃうなんてごいすーです!
ところでノルウェーの谷地形やかわいいおうちはなんだか宮崎駿さんの世界を見ているようでした^^

[C1456] オカエリっー!!!!

屁波亜伊ちゃん! おかえりっー!
ノルウェーに行ってから、屁波ブログ内では音信不通(笑)
 綺麗な風景だったんだろうなあ!
ひさしぶりの旦那様とで楽しかったんだろうなあ!

 工房長は、日夜 丹下段平との語らいの濃い日々なのだジョー!

ノルウェーの美しい風景ではなく、ドヤ街の風景!
身も心も、泪橋のたもとの川で洗わなくては!
 そう、アメーバーで田崎太郎を検索と言うところをクリックしたら、
現在ヘソクリのようなものを貯めて、工房長の作品を手に入れようとしてる輩が、いるではないかジョー!

 なんと泪涙、工房長の眼から汗と涙が丹下段平のように流れるのだ。
 では亜伊どの!
英国にて、がんばってくれ!v-376
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : 屁派さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/620-83352d60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

OBAKAレポート!

8月3日 水曜日   (追記あり!8/6土曜日

陶人形作家 工房火の玉発動機の工房長! 田崎太郎はBAKAの研究をしているのだ!

 芸術は、馬鹿こそが、すばらしい作品を産み出す!

馬鹿は、既存の枠組みを無視する!

あたらしい、世界を産み出すことができる!

天才もそうなのだが、馬鹿も天才も結局同じものなのだ!

 しかし秀才は、なにも産み出せないと断言する。

既存の枠内であれば、優秀な頭脳を発揮できるが、それもせまい世界のみ!

 しかし、この既存の世界を効率的に動かす為には、秀才が中枢にいなければならない!

絶対に!

 天才(BAKA)が、中枢にいたら、もう誰も止められない!

BAKA(天才)はこの世の中では、脇役のステージにいることがBEST!

 その場所で、好き勝手に才能を爆発すればよい!


~この場合のBAKAは、敬意を表した意である。~
 
以前、嫌がらせのコメントをしていた、4月バカさん(シンイチロウ)
これは、本当の馬鹿! 無知無能の馬鹿と、ここでのBAKAは、
全く違う意であるのだ! BAKAの定義は、愛されることが条件なのですっ!
 うっ! また毒吐いてしまった。 
 

前置きが長くなったが、BAKA航空宇宙局を設立した、

火の玉発動機の工房長!

 いつもの、気分転換にワンダーグーという書籍屋に行くと、

とんでもないものを発見!

店内で、工房長は、押さえきれずに大声で大爆笑! そして周りの失笑!

 即!1千円札をだして購入!

それは! これだっ!
オバカ
この本だ!
アスペクト 片岡K 『ジワジワ来るOO』 1千円!

これは、OBAKAのバイブルといえる、本!

久しぶりに、脳みそが直接笑う本なのだ!

コメントして頂いている『トミーガール姐さん!

OBAKAを研究してる者にとっては、必読本なので、本屋にてまずは、立ち読みしてくれ!

 また、イギリスにて研究中の屁波どのは、旦那さまに、立ち読み!そして購入!してもらい

そして飛行機にて配送! イギリスの税関にて没収!


 私用の伝言板になってしまったが、話は本題に!

さて! 国にとっての最重要秘密事項を、国民に発表するには、どうしたらよいか?

それは、エイプリルフールに発表すればよいのだ!

 その精神でこれを読んで欲しいものを見つけたのだ!

本日のブログは『OBAKAレポート』

だからこそ、真剣に載せたのである。

『コテ造と天使の毎日』というブログ!

コテ造と天使の毎日をクリック! 最初から読んでね!

311前には、不安を煽るだけなのだが、

オカルト好きな工房長!

 これは、押さえるべき話のような匂いがする!

何故ならば、笠間、益子の陶芸家達の被害は、震度6強で大被害にあったからだ!

窯は崩壊! 製作中の作品! ギャラリーの作品! 沢山崩壊!

死人怪我人いなかったが、陶芸の町にとっては、大被害なのであった。

 もちろん工房長も、大損害! 現在復興中!

そして新しい工房への移転準備中!

 そして、工房長の心の師匠である、陶人形作家 小林牧牛先生!は小田原近くの大井松田!

最初の陶芸の師匠である伊福部先生は、丹沢!

沢山のバイク仲間! 皆、鎌倉、大磯、この地域に住んでいる。

 震度5強程度は、沢山経験した結果、さほど被害がないことがわかったが、

震度6になると、ガタガタになる!

 工房長が、日大藤沢校舎にて4年間住んでいた地域! 湘南!

その頃は、長谷の大仏まで津波が来たと聞いても、そんな馬鹿なことあるものかと、

イメージさえ浮かばなかったが、今は違う!

 もろにイメージ映像が浮かぶ! 

気仙沼などの津波動画によって、どうなるのかよくわかる。

 311から、工房長は、常に避難体制をとっている。

食料、水、ガソリン、手回し発電ラジオ、歩きやすい靴! しごと車のエブリィ号には、野営セット!

 というわけで、少々、辛気臭くなったが、

本日は『オバカレポート』

不安を煽るでもなく、単なるオカルト好きな御馬鹿な工房長のたわごと!

 それゆえ、真剣に読む必要もなし!

でも、BAKAは、いつも真剣だからこそ、あたらしい道を拓くのであった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

~追記でーす!~
ムシムシ蟲蟲する土曜日! ネットを見てると、田崎太郎をアメーバで検索!
という文字が、あったので、クリックしてみると、工房長の事が、あちこちで話題になってるのだ!
どうも、陶人形作家 田崎太郎の作品のファンのようなのだ!
 まことにうれしいものなのだ。

 『皆に好かれるような作品を産み出したいです』

と言うでも、思ったかっー!

いいかっ!

芸術家というものは、皆に好かれようとした時点で、それまでの人間になってしまうのだ!

絶対に大成しない! 遥か遠くの目標まで到達できない!

だったら、どうすればいいのか?

 それは、こうなのだ!

今度、益子陶器市、個展、イベントで出合ったら、百年目っ!

俺の作品で、ギャフンと言わせたるっ!

ケツから手を突っ込んで、奥歯ガタガタさせたるっ!

 火の玉発動機の作品の凄さのあまり失神させたるっ!


こうでないと、一流への道はないと断言するのだ!

 でも、工房火の玉発動機の火の玉ウイルスに感染してしまった、
濃いお客様は、それを望んでることも、
 工房長は、知ってるよ!

期待に応えないとな!

いや、期待以上のものを、産み出してやる!

ニューヨーク市民ども、9月にギャフンと言わせたるから、待っておれ!

(しめきりまでに、間に合うのか?)
スポンサーサイト

10件のコメント

[C1446] おBAKAバイブル!!

おBAKAのバイブルですか!?
それならば読まなくては!!!『ジワジワ来るOO』ね。

昨日から電池切れで、おBAKAっぷりが発揮できていないトミー姐さんより
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さん
  • URL
  • 編集

[C1447] 元気でるかもっ!

こんばんわ! トミー姐さん!
電池切れなのかい?

私も、いつも火の玉出してるせいか、
急に、電池切れになります。
充電には、とても時間がかかります。

そんな時に本屋で、資料探しと、自分に言い訳して、独り和みに行きます。

 時々、自分の作品が、雑誌に載ってて、びっくりすることもあるのだ。

電池切れの、トミー姐さんに、この『ジワジワ来るOO』を見て欲しいです。

立ち読みのときは、152ページの、ジワジワ来る来訪者。 という動物の写真を是非見て欲しいです(笑)

あー!猫を飼いたくなってきた!
トミー姐さんは、犬派?猫派? ですか? 
(虫派、爬虫類派、屁波、鳥派etc)

充電用に!v-45v-272v-300v-305v-306v-374v-384
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1448] もちろん屁波ー!

屁波はおいといて。。。
私は、猛獣派だーっ!がるるるぅ。
特に、黒豹は優雅でいいねぇ~♪
前に、白浜アドベンチャーワールドで、
ライオンの赤ちゃん抱っこしてことあるねんけど、めちゃめちゃ可愛いかった~
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さん
  • URL
  • 編集

[C1449] 仔ライオンの足は、太そう!

猛獣派とは、凄いのだ!
大阪のおばちゃんの体の模様は、
虎の顔や、ライオンの顔になってるのだ!
 そしてヒョウ柄のワンピースの女性には、いちころなのである。

昔、太った女先生が、ホルスタイン柄のワンピースで来たとき、一本取られた気がしたのだ!

猫飼ったら、虎模様の着ぐるみを着せよう!
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1450] おはようございます!

今日、本屋さんに行ってさがしてみます。
心の栄養になるかも。

ところで、メールさせていただいたのですが、送信できませんでした。
メールアドレス、コピペではだめなのかな?
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1452] おはようございます!

おぼさん!先日は、御手紙ありがとうございました。 お返事書くのでまっててね!v-18
さて! メールなのですが、
いろんなところから、メール来るので、
 コピペではなく、一字一字入れると大丈夫です。
 5・28のブログのメールアドレスかくにんしたら、cとoが1スペース空いてたみたいなのだ。

hinotamahinotamataro@yahoo.co.jp

これでOKかな! コピペしてね!

それと、このOBAKA本!
立ち読みして、独り大爆笑してしまうと、
結構恥ずかしいのだ! 
 探してみてね!
109ページの、仔パンダの写真が、v-407
作品のネタになりそうなのだ!
では、暑い前橋、体に気をつけて!
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1453] ありがとうございます!

早速ありがとうございます。
後でメールしてみます。

さて、6月の日記にあったキモい蟲、
チョウチョ大好き、寄生虫大好きな私としては、気になって仕方ありませんでした。
師とあおぐ蝶博士に聞いていたのですが、その師もわからず、師の師に聞いてくれて、今日回答のお手紙がきました。
オナガグモというクモだそうです。ナナフシかと、思っていたのですが、驚きでした。

youtubeでみたら、なんとほんとにキモい蟲でしたね。実物はもっと???
でも会ってみたいです。
  • 2011-08-05
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1454] オナガグモというのか!

おぼさん! さすが!
それにしても、ちゃんと蟲の師匠が、いるんですね!
 蜘蛛の名前もわかり、すっきりしました!
 寄生虫好きのおぼさん、と同じように
工房長も寄生虫が大好き!
 ハリガネムシには、驚きとともの、
とても気に入りました!
実物を、手に入れたときは、幻のものを手に入れたような気持ちで、早速
ハリガネから、水でもどして、動くようにしてみました。
それでは、続きは、メールの返事で!

暑いが、体に気をつけて!
工房長は、来週MRIで脳みその検査!v-38
 サッカー選手の松田さんも急逝したし、十分体と血管に気をつけよう!
  • 2011-08-06
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1455] 私も屁派!

ついさっきノルウェーで身も心も洗われて帰って来たと思ったらやっぱりオバカネタ、屁ネタ!
じわじわくる○○、タイトルからして期待大やね。
アメーバで田崎太郎を検索!とか出ちゃうなんてごいすーです!
ところでノルウェーの谷地形やかわいいおうちはなんだか宮崎駿さんの世界を見ているようでした^^

[C1456] オカエリっー!!!!

屁波亜伊ちゃん! おかえりっー!
ノルウェーに行ってから、屁波ブログ内では音信不通(笑)
 綺麗な風景だったんだろうなあ!
ひさしぶりの旦那様とで楽しかったんだろうなあ!

 工房長は、日夜 丹下段平との語らいの濃い日々なのだジョー!

ノルウェーの美しい風景ではなく、ドヤ街の風景!
身も心も、泪橋のたもとの川で洗わなくては!
 そう、アメーバーで田崎太郎を検索と言うところをクリックしたら、
現在ヘソクリのようなものを貯めて、工房長の作品を手に入れようとしてる輩が、いるではないかジョー!

 なんと泪涙、工房長の眼から汗と涙が丹下段平のように流れるのだ。
 では亜伊どの!
英国にて、がんばってくれ!v-376
  • 2011-08-08
  • 投稿者 : 屁派さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/620-83352d60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

