Entries



-件のコメント

[C1438] ニューヨーク!

隊長のニューヨーク陶芸展までに、屁力を鍛えて自力で飛んでいけるよう、今から山にこもって修行しますっ!
それにしても、ビバリーヒルズからもお誘いがあるなんて!
そんな一流芸術家に向かって、おBAKAなたわごとを言っていてよいのでしょうか。。。
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1439] 芸術馬鹿人生!

トミーガールさん! ありがとうございます!
山にこもって修行するなんて、工房長の琴線が鳴り捲りなのだ!

しかし、トミーガールの修行でこもる山は、『代官山』ではないのか?
そこの飲み屋で、たっぷり修行してきてくれー!
ついでに、そこらにある、洒落たギャラリーに行って、トミーガールは、こう言うのだ!

『工房火の玉発動機の田崎太郎さんの陶人形は置いてないのですか?
NHKの土曜マルシェで、特集されてたんですけれども』
 このセリフを、青山、代官山、六本木、白金、などの洒落た陶のギャラリーで、
言いまくってくれー!

 お美人さんの、トミーガールが言えば、効果百倍!
 
けっこう、マジでお願いしようかなあ!
 トミー姉さま!
富が有る、商人のナニワ娘!
ここで、商才のナニワDNAを爆発させて!
 では、極秘任務!よろしくお願いします。
もちろん報酬ありますぞ!v-432
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : トミーガールさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1440] 進展の兆し

 なんかいろいろとすごい所とコネクションが着々と出来ていますね。すごいね!
 でもまた地震とは、なんとも大変なご様子。
 何はともあれ、成功を祈念しております。 隼人

 追伸
 「黒霧島」は旨いよね!。でもこの前「赤霧島」を飲んだけど、これまたびっくりするほど旨かったよ!

[C1441] やけのやんぱち! 日焼けのナスビ!

元気っ? 鹿児島で大雨っだったので、心配してごわす!
 なんとか、頑張っています。
油断すると、恨みやら怒りやらの、黒いものが出てきそうに、なりますが、
黒霧島で抑えています(笑)
 とりあえず、養育費の請求も無し!慰謝料も無し! 借金も無し!
 子供には、なかなか会えないが、内弟子という形で、今後成人するまで、時間作って、陶芸を教えることにしました。
 娘のガス抜きも、ちゃんとしないと、荒くれた思春期になりかねないからなあ!
 あの家庭で育つからには!

さて、これからは、火の玉に油を注いでくれるような、太陽みたいな女性を探したいと思います。
 水を差す女は、もうこりごり!
なので、赤霧島があるとは、知らなかった!
 これからは、新しい人生を拓くために、
赤霧島を飲むことにしよう!

それからそれから、司どのが、離婚の危機の遭遇したら、相談にのりますぞ!
 完全な第3者が、存在するのとしないのじゃ、それはそれは違うのだ!

自分の場合はいなかったので、地獄を見ました。
 次結婚する時は、失敗しないようにするでごわす!
 鹿児島に遊びにいきたいでごわす!
桜島!長渕剛! 万歳!v-437
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1442] かしこまってござる!

ギャラリーへの殴りこみ、じゃなく宣伝活動
面白そうなのでやってみる~♪
お美人と勘違いしてるようだが、
ブログにアップしているのはシワやシミ、
目の下のクマが写っていないうそつきの写真なので、うのみにしないように。
実際は屁力修行生のおっさんなのだ。
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : トミー姐さん
  • URL
  • 編集

[C1443] しわしみくまさん!

トミー姐さん! こんんばんわ!
姉さんではなく、姐さんという字を使うとは、姐御の姐さん!
時代劇だと、壺ふりお富で出演なのだ!
 そうそう、陶芸の町、益子にて活動してみると、(住んではないけど)
 女性陶芸家が、たくさん!
30代は、ひよっこ! 40代は若手!
工房長は以前、サラリーマンしてたので、OLさんの年齢感覚と、全く違うことにびっくり! 外資系のベルギーの製薬会社と書くと、かっこいいねえ!戻りたくないけど!v-399
 
 しわしみくまが、あってもオーラーが皆少女なのだ!
50代でも、少女と話してる感覚!
オバサンじゃないんだよなあ!
肉体は、老朽化するが、肉体の中に居るパイロットは、鍛え方しだいで死ぬまで、ずっと思春期で居られる訳なのだ。

工房長は、ヘルメットかぶると、18歳に戻るのだ!
しかし、ここ10年の製作のせいで、
腰痛が酷くなり、バイクを手放すのだ!

さようならトライアンフ!
屁波のいるイギリス製のオートバイ!

肉体の老化は、もう誰にもとめられない
v-341ウララーウララー

追伸!
 極秘任務、洒落感覚で楽しんでね!

しかしこの洒落は、未来を切り開く洒落かもなあ!
  • 2011-08-03
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1444] 待ってるぞ!

 太郎氏が来るのを!
 ところで「赤霧島」、実はずいぶん前に何かのテレビで石田純一が薦めていたので、試しに買って飲んでみたのが、これが何とも美味なのだ。黒霧とはちょっとひと味違う旨さがあるのだ(私は「赤霧<様>」と呼んでいる!)。
 午後は実家に墓参りに行ってきます。

[C1445] たいへんお世話になりました!

そっかあ!墓参り! 司どのの、母上には小学生のころ、沢山お世話になりました!
宗像のときにもお世話になりました。
 めちゃくちゃ明るくて、太陽のような人だったと、小学生のころ思っておりました。 私もいつか、線香と、自作の小さなへんてこ地蔵を持って、行きます!
  • 2011-08-03
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/619-9e973664
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニューヨークへ行きたいかっー!(ふっ、古い!)

7月31日 大雨日!

さて、早朝! AMラジオが、緊急地震速報のサイレン!

手元の携帯は、地震のブザー!

そして、大きく工房は揺れて、工房長は飛び起きたのであった。

もう勘弁してくれ!

陶芸家という仕事は、地震は御法度なのだ!

茨城は、いつも大きく揺れるなあ!


さて! 毎日地味な生活!

天気が悪い上に、閉じこもって製作生活!

そうなのだ! ニューヨーク陶芸展のための製作なのだ!
ニューヨークへ行きたいか! 001
製作途中だと、何を作ってるのか、わからないだろう!

それは?
ニューヨークへ行きたいか! 002
火の玉発動機造船所のせいさくなのだ!

この時点で、まだ20%の完成です!

この後に仕上げの工程が、盛りだくさん! 

この造船所に入る船がこれだ!
ニューヨークへ行きたいか! 003

工房長は、いま欲しいものがある。

それは、陶歴にニューヨークという文字を、書き入れたいのだ!

プロの陶芸家にとって、大事なものは!

陶歴!!!!

偉い先生の弟子だと、必要ないかもしれないが、

工房長にとっては、陶歴は、仕事する上で、とても大事なのだ!

日本人は、肩書きが大好きな、民族!

 工房長に対しても、ため口で話していた、おじさんが陶歴見るなり、

いきなり敬語になること、数知れず!

 とてもクダラナイことなのだが、このクダラナイ事を、しっかりやるのと、やらないとでは、

プロの、厳しい芸の世界では、大きく存在意義が変わってしまう。

 作品が売れない! イコール廃業なのだ!

店にも置かせてもらえない! いや、とりついでももらえない。

 作品のチカラと、陶歴!

工房火の玉発動機は、日々変なモノを製作してるが、

認められた変なもの! と、単なる変なもの!とでは

似て非なるもの!

 工房長も、あるときを境に、周囲の状況が一変!

それはそれは、工房長に対する態度が、変わるものだと!

さて、最終目標は、もちろん海外!

メールでも、テレビ効果でアメリカ、ビバリーヒルズから、お誘いの連絡を頂いた!

もちろん、新しい工房に移り次第、そっちを攻めるのだが、

その前に、幼少のころ、『アメリカ横断ウルトラクイズ』が大好きだったせいか、

やっぱり、ニューヨークに顔を出してみたい! 英語もしゃべれんのに!

 今回の陶芸展で、賞をもらうと、飛行機のキップが、もらえるらしい!

造形の仕事は、日本より海外のほうが、評価が高い!

自分でも分かってるが、自分は海外向きなのだ!

と言うわけで、酒を飲みながら、独り英語の練習の日々であった!
ニューヨークへ行きたいか! 004
くさい! 芋の焼酎が一番なのであった!

英語の勉強法は、英語の唄を覚えることなのだ!

これで、いろいろ粋な表現方法が覚えられるのだ!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotama hinotama taro @ yahoo.co.jp

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね

8件のコメント

[C1438] ニューヨーク!

隊長のニューヨーク陶芸展までに、屁力を鍛えて自力で飛んでいけるよう、今から山にこもって修行しますっ!
それにしても、ビバリーヒルズからもお誘いがあるなんて!
そんな一流芸術家に向かって、おBAKAなたわごとを言っていてよいのでしょうか。。。
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1439] 芸術馬鹿人生!

トミーガールさん! ありがとうございます!
山にこもって修行するなんて、工房長の琴線が鳴り捲りなのだ!

しかし、トミーガールの修行でこもる山は、『代官山』ではないのか?
そこの飲み屋で、たっぷり修行してきてくれー!
ついでに、そこらにある、洒落たギャラリーに行って、トミーガールは、こう言うのだ!

『工房火の玉発動機の田崎太郎さんの陶人形は置いてないのですか?
NHKの土曜マルシェで、特集されてたんですけれども』
 このセリフを、青山、代官山、六本木、白金、などの洒落た陶のギャラリーで、
言いまくってくれー!

 お美人さんの、トミーガールが言えば、効果百倍!
 
けっこう、マジでお願いしようかなあ!
 トミー姉さま!
富が有る、商人のナニワ娘!
ここで、商才のナニワDNAを爆発させて!
 では、極秘任務!よろしくお願いします。
もちろん報酬ありますぞ!v-432
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : トミーガールさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1440] 進展の兆し

 なんかいろいろとすごい所とコネクションが着々と出来ていますね。すごいね!
 でもまた地震とは、なんとも大変なご様子。
 何はともあれ、成功を祈念しております。 隼人

 追伸
 「黒霧島」は旨いよね!。でもこの前「赤霧島」を飲んだけど、これまたびっくりするほど旨かったよ!

[C1441] やけのやんぱち! 日焼けのナスビ!

元気っ? 鹿児島で大雨っだったので、心配してごわす!
 なんとか、頑張っています。
油断すると、恨みやら怒りやらの、黒いものが出てきそうに、なりますが、
黒霧島で抑えています(笑)
 とりあえず、養育費の請求も無し!慰謝料も無し! 借金も無し!
 子供には、なかなか会えないが、内弟子という形で、今後成人するまで、時間作って、陶芸を教えることにしました。
 娘のガス抜きも、ちゃんとしないと、荒くれた思春期になりかねないからなあ!
 あの家庭で育つからには!

さて、これからは、火の玉に油を注いでくれるような、太陽みたいな女性を探したいと思います。
 水を差す女は、もうこりごり!
なので、赤霧島があるとは、知らなかった!
 これからは、新しい人生を拓くために、
赤霧島を飲むことにしよう!

それからそれから、司どのが、離婚の危機の遭遇したら、相談にのりますぞ!
 完全な第3者が、存在するのとしないのじゃ、それはそれは違うのだ!

自分の場合はいなかったので、地獄を見ました。
 次結婚する時は、失敗しないようにするでごわす!
 鹿児島に遊びにいきたいでごわす!
桜島!長渕剛! 万歳!v-437
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

[C1442] かしこまってござる!

ギャラリーへの殴りこみ、じゃなく宣伝活動
面白そうなのでやってみる~♪
お美人と勘違いしてるようだが、
ブログにアップしているのはシワやシミ、
目の下のクマが写っていないうそつきの写真なので、うのみにしないように。
実際は屁力修行生のおっさんなのだ。
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : トミー姐さん
  • URL
  • 編集

[C1443] しわしみくまさん!

トミー姐さん! こんんばんわ!
姉さんではなく、姐さんという字を使うとは、姐御の姐さん!
時代劇だと、壺ふりお富で出演なのだ!
 そうそう、陶芸の町、益子にて活動してみると、(住んではないけど)
 女性陶芸家が、たくさん!
30代は、ひよっこ! 40代は若手!
工房長は以前、サラリーマンしてたので、OLさんの年齢感覚と、全く違うことにびっくり! 外資系のベルギーの製薬会社と書くと、かっこいいねえ!戻りたくないけど!v-399
 
 しわしみくまが、あってもオーラーが皆少女なのだ!
50代でも、少女と話してる感覚!
オバサンじゃないんだよなあ!
肉体は、老朽化するが、肉体の中に居るパイロットは、鍛え方しだいで死ぬまで、ずっと思春期で居られる訳なのだ。

工房長は、ヘルメットかぶると、18歳に戻るのだ!
しかし、ここ10年の製作のせいで、
腰痛が酷くなり、バイクを手放すのだ!

さようならトライアンフ!
屁波のいるイギリス製のオートバイ!

肉体の老化は、もう誰にもとめられない
v-341ウララーウララー

追伸!
 極秘任務、洒落感覚で楽しんでね!

しかしこの洒落は、未来を切り開く洒落かもなあ!
  • 2011-08-03
  • 投稿者 : トミー姐さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1444] 待ってるぞ!

 太郎氏が来るのを!
 ところで「赤霧島」、実はずいぶん前に何かのテレビで石田純一が薦めていたので、試しに買って飲んでみたのが、これが何とも美味なのだ。黒霧とはちょっとひと味違う旨さがあるのだ(私は「赤霧<様>」と呼んでいる!)。
 午後は実家に墓参りに行ってきます。

[C1445] たいへんお世話になりました!

そっかあ!墓参り! 司どのの、母上には小学生のころ、沢山お世話になりました!
宗像のときにもお世話になりました。
 めちゃくちゃ明るくて、太陽のような人だったと、小学生のころ思っておりました。 私もいつか、線香と、自作の小さなへんてこ地蔵を持って、行きます!
  • 2011-08-03
  • 投稿者 : 薩摩2号司どのへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/619-9e973664
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

