Entries



-件のコメント

[C1434] 是非イギリスでも!

ひのたませかいへいわ展は絶対イギリスでウケると思うんだけど!こっちでもやってほしいな~!
うちの夫は辰年なので益子の福男狙わそうかな。でも工房長にプロポーズが条件か・・・
ところで本当に
放射能に負けないで、頑張って野球してください!
って言ってたの?頭大丈夫でしょうか、そのアナウンサー・・・根拠の無い精神論を持ち出すのはお家芸ですな。

[C1435] この国の行く末は?

亜伊どの! 日本お得意の、精神論が国を挙げて推進してるのだ!

以下引用です!

海江田万里経済産業相は23日のテレビ東京の番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故後の作業に関連し、「現場の人たちは線量計をつけて入ると(線量が)上がって法律では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」と明らかにした。「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇っていい」と称賛する美談として述べた。

なかなか収束の見通しが立たない福島第一原子力発電所の爆発事故ですが
あの事故に関係する政治家の中で、もっとも醜悪な議員である海江田万里
が、再び公開された場所で暴言を吐きました。

原子炉建屋の爆発事故直後には、自衛隊と東京消防庁の特殊部隊に対して
放射線量の確認よりも燃料プールへの放水を優先させるよう大臣としての
権力を威圧的に利用したとして批判を浴びたにも関わらず、全く反省の色
もなく人命を軽視した発言を行いました。


「現場の人たちは線量計をつけて入ると(被曝した線量が)上がって法律
では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」と現場
の状況を示した上、「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇って
いい」と称賛したというもので、実際に現場に入る際に線量計を持たずに
入っていることを知っていながら、日本人の誇りとして黙認したのならば
海江田万里という大臣は、現場の作業員を見殺しにすることを美談である
と自己陶酔していたわけで太平洋戦争時に特攻隊員に死にに行けと命じた
のと同じレベルの責めを受けるべき対象となったと私は思います。

国の法律で線量計を付けなければ作業に従事することは禁止されていると
いうことを知らないとしたら、そんな初歩的な労働安全衛生法を知らない
国会議員なんて国民のために全く役に立たないのですから、大臣ではなく
もっと原点の国会議員自体を辞職するべきでしょう。

さらに黙認ではなく、線量計を付けていたら作業時間に支障をきたすから
付けずに入る勇気のある人はいないのか、と例え直接的ではなくても命令
によって線量計を付けさせなかったとしたら、問題であることを理解した
上で死にに行けと命じた殺人未遂に等しいと思います。

司令部はともかく、特攻隊を指揮した現場の下士官は部下のみを死なせる
わけには行かないと先導機を自らが操縦したり、一番機として部下達より
先に敵艦へと突入していますが、海江田万里は安全な場所から死にに行け
と命じたわけで、卑怯千万な国会議員であり国民の安全・安心を託すべき
人格を持った人間ではありません。

もう、太平洋戦争時代の、神風特攻隊を賞賛する精神論で、動く日本!
そして、東電が、税金使って、ネットでの言論封鎖する機関を作るらしい。

放射能に疑問を持つと、政治活動と見なされるんだって。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : 屁派さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1436] 祝!封印解除

益子に朝1で行く自信がないので、
このコメントで予約しますっ=
「私と結婚してくださいー!」笑
  • 2011-07-30
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1437] ふつつかものですが!

v-308ふつつかものですが、よろしくお願いごじゃいます!(笑)

さて、来週に、太郎神社に行って、封印を解きに行って来ます!

今年の夏は、夏祭りじゃー!
同じアホなら、踊らにゃ損々!
こうなったら、工房長は、アホなので高円寺にて踊りに行くのだ!
 果たして、最後備に連なる、一般参加者用の連は、まだ存在するのであろうか?
 調べないとなあ!
そうそう、トミーブログの炭水化物祭!

初めて、大阪に遊びに行って、焼きそば定食を頼んだ時の、びっくりが懐かしい! 焼きそばをオカズに御飯を食べる!

しかし、昔貧乏ライダーで、旅に出た時は、カレーライスとライスを注文したぞ!
カレーライスをオカズにして、御飯を食べる!
 似たようなモノに、牛丼をオカズに御飯!
炭水化物の料理は、脳みそが、とても喜ぶのであった。
太るんだけどね!(泣)v-371v-374v-375v-373v-372v-377e-433e-438
  • 2011-07-30
  • 投稿者 : トミーガール姉さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/618-c63e8e0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年もやるよ!

7月28日 じめじめ大雨! (追記が1,2,3有り)

さあ!本日の御題である、『今年もやるよ!』

何をやるかと、いうと!

【秋の益子陶器市での2012年干支の龍!の福男選び!】なのだ。

今年の卯の年の福男は!

澤井氏で『サワイノカミ』なのです!
2010秋益子陶器市 005

今年の秋の益子陶器市では、工房火の玉発動機がテレビで紹介されて問い合わせがとても多かったので、

福男選びは、混乱するかもと勝手に工房長は心配してしまい、どうしようかなあ!と考えていたのだが、

 縁起の良い事は、恒例なので秋もやるのだ!

昨年の様子は!
2010秋益子陶器市 001 2010秋益子陶器市 002 2010秋益子陶器市 003

2010秋益子陶器市 004

さあ!小さい映像もクリックして確認せよ!

初日の朝9時に開店!

一番最初に、来店して工房長の手を握って、秘密の合言葉を言ったものが、次の年の福男!

しかし、いっぱい来られたので、工房長とジャンケン大会に!

今年は、昨年の反省を受けて、

一番福! 二番福! 三番福!

そして、女性の御客さんに支えられてる火の玉発動機のため、上記の福に選ばれなかった、

女性火の玉発動機中毒者のために、新たに福女! も作りますぞ!

~(女性を敵にまわすと、どれ程恐ろしいのかを、身を持って経験したためなので! 離婚により)~

計4つの、来年の干支の龍の陶人形を、選ばれた福人間!に奉納します。

もちろん、一番福が、一番おおきく立派な龍ですよ!


工房長とのジャンケン大会は、場所が無く
道路でやってしまったので、

今回は特製のくじを作ろうかなと思っています。

開店と同時に多数いたら、今回は福男女選くじ!

だれも居なかったら、一番最初に、手を握って合言葉なのだ!

もちろん多数いる時でも、合言葉は必要! ブログを見てる人だけの縁起祭なのだ!

今回の合言葉は?

工房長の離婚ネタにするのだ!

まだ考慮中だが、合言葉! 【私と結婚してください】

こんなのは、おもしろそうなのだ! 男性からの求婚! おもしろいかも!

女性からだと、工房長の心の傷も癒えるのである(笑)

 とにかく、秋の益子陶器市は、工房火の玉発動機の震災からの復活戦!

福人間選びも、盛大に出来たらいいなあ!

そのための龍の人形を製作しておかないと!


今年中止になった個展!

龍神さまをテーマにした、【りゅうしゃま】(龍様)

これは2012年、東京の阿佐ヶ谷のギャラリー!【オッポ】ここでやります!

【ひのたませかいへいわ展】これは、政治色が強いので、貸しギャラリーでやります。

たぶん、つくばでやると思う! その感触で、作品補充しながら、各地でやる予定です。

それでは、封印は解かれた!(トミーガールには分かるよなあ!)

心赴くままに、魂を解放するのであった!


【工房火の玉発動機への連絡先!】

工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotama hinotama taro @ yahoo.co.jp

 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!してね!



追記! ブラックな発言の巻!

さて、ラジオAMで、福島での高校野球のニュースをやっていた!

アナウンサー談!
『ここ福島では、暑い中高校球児達が、がんばっています!』
『あの震災以来、放射能の測定も球場で行っています!』
『高校球児のみなさーん! 放射能に負けないで、頑張って野球してください!』

おい! 頑張れば、放射能に勝てるのか?

放射能って、そんなものなの?

もうなんとかしてくれ、地方自治体の暴走が止まらない!

京都大学の小出先生! 助けてください!


『追記の2!』
ちょうど、大喧嘩したときに近いお話があったので、引用まとめてみました!

~以前川口市の某掲示板で放射線を心配している、子供を守りたいと書き込みをしたら「そんなの気にしてるほうが癌になる、神経質」等と言われてしまい、それ以来学校の他のお母さんにも話をしたら批判されるのでは、子供が仲間外れになるのではと思ってしまい口に出せないでいます~

~その後!埼玉県川口市に住むうちの10歳の娘の尿からもセシウムが検出されました。震災以降、飲食物、雨にかなり気をつけていて、マスクはGW明けまでしていました~

~今、高度汚染の福島に留まり、汚染を軽微と決めつけ、子供達の避難を妨害している連中は、おそらく、これまで長い間、原発利権の甘い汁を吸いながら反原発派を弾圧してきた人で、自分の過去を正当化したくて逃げるに逃げられないで、周辺住民や子供達まで巻き添えにしている愚か者だと思う。騙されるな~

まさに、この3つの話が、大喧嘩の象徴なのだ!

なぜ、今だに原発信奉者なのか? あの一族は!
原発利権一族だからこそ、工房長の発言にあそこまで、陰湿にいやがらせをするんだろうな!

と言うわけで、たのむから工房長の子供だけは、安全なようにしてくれ!

『子供は放射能に対して、チャレンジャーなのよ!というような発言!』
こんな馬鹿げたことを、正気でいう元嫁一族!

京都大学の小出先生! 助けてくれー!(今回2度目のHELP!)


追記3です!
なんと、工房長のメールに、女性から『私と結婚してください』とのメールが入っていたのだ!
名前は、めぐみさん!
NHKの土曜マルシェに出たとき、MEGUMIさんからは、『イケ雰』と謎の言葉を言われ、
好印象をもってくれたのだが、安めぐみさんからは、ダメダメサイン!
もてるタイプの男ではないのだが、安さんはファンだったので残念!

このメールのメグミさんは?
高鳴る胸の鼓動の中で、開けてみると、ギャラリー『オッポ』のオーナーさんだったのだ!

早速、仮の合言葉を使用するとは、只者であらず!
 この際、旦那さんがいるが、嫁にもらおうと思います(笑)

この合言葉は、刺激的だと確認されたので、正式に採用決定!

4件のコメント

[C1434] 是非イギリスでも!

ひのたませかいへいわ展は絶対イギリスでウケると思うんだけど!こっちでもやってほしいな~!
うちの夫は辰年なので益子の福男狙わそうかな。でも工房長にプロポーズが条件か・・・
ところで本当に
放射能に負けないで、頑張って野球してください!
って言ってたの?頭大丈夫でしょうか、そのアナウンサー・・・根拠の無い精神論を持ち出すのはお家芸ですな。

[C1435] この国の行く末は?

亜伊どの! 日本お得意の、精神論が国を挙げて推進してるのだ!

以下引用です!

海江田万里経済産業相は23日のテレビ東京の番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故後の作業に関連し、「現場の人たちは線量計をつけて入ると(線量が)上がって法律では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」と明らかにした。「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇っていい」と称賛する美談として述べた。

なかなか収束の見通しが立たない福島第一原子力発電所の爆発事故ですが
あの事故に関係する政治家の中で、もっとも醜悪な議員である海江田万里
が、再び公開された場所で暴言を吐きました。

原子炉建屋の爆発事故直後には、自衛隊と東京消防庁の特殊部隊に対して
放射線量の確認よりも燃料プールへの放水を優先させるよう大臣としての
権力を威圧的に利用したとして批判を浴びたにも関わらず、全く反省の色
もなく人命を軽視した発言を行いました。


「現場の人たちは線量計をつけて入ると(被曝した線量が)上がって法律
では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」と現場
の状況を示した上、「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇って
いい」と称賛したというもので、実際に現場に入る際に線量計を持たずに
入っていることを知っていながら、日本人の誇りとして黙認したのならば
海江田万里という大臣は、現場の作業員を見殺しにすることを美談である
と自己陶酔していたわけで太平洋戦争時に特攻隊員に死にに行けと命じた
のと同じレベルの責めを受けるべき対象となったと私は思います。

国の法律で線量計を付けなければ作業に従事することは禁止されていると
いうことを知らないとしたら、そんな初歩的な労働安全衛生法を知らない
国会議員なんて国民のために全く役に立たないのですから、大臣ではなく
もっと原点の国会議員自体を辞職するべきでしょう。

さらに黙認ではなく、線量計を付けていたら作業時間に支障をきたすから
付けずに入る勇気のある人はいないのか、と例え直接的ではなくても命令
によって線量計を付けさせなかったとしたら、問題であることを理解した
上で死にに行けと命じた殺人未遂に等しいと思います。

司令部はともかく、特攻隊を指揮した現場の下士官は部下のみを死なせる
わけには行かないと先導機を自らが操縦したり、一番機として部下達より
先に敵艦へと突入していますが、海江田万里は安全な場所から死にに行け
と命じたわけで、卑怯千万な国会議員であり国民の安全・安心を託すべき
人格を持った人間ではありません。

もう、太平洋戦争時代の、神風特攻隊を賞賛する精神論で、動く日本!
そして、東電が、税金使って、ネットでの言論封鎖する機関を作るらしい。

放射能に疑問を持つと、政治活動と見なされるんだって。
  • 2011-07-29
  • 投稿者 : 屁派さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1436] 祝!封印解除

益子に朝1で行く自信がないので、
このコメントで予約しますっ=
「私と結婚してくださいー!」笑
  • 2011-07-30
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1437] ふつつかものですが!

v-308ふつつかものですが、よろしくお願いごじゃいます!(笑)

さて、来週に、太郎神社に行って、封印を解きに行って来ます!

今年の夏は、夏祭りじゃー!
同じアホなら、踊らにゃ損々!
こうなったら、工房長は、アホなので高円寺にて踊りに行くのだ!
 果たして、最後備に連なる、一般参加者用の連は、まだ存在するのであろうか?
 調べないとなあ!
そうそう、トミーブログの炭水化物祭!

初めて、大阪に遊びに行って、焼きそば定食を頼んだ時の、びっくりが懐かしい! 焼きそばをオカズに御飯を食べる!

しかし、昔貧乏ライダーで、旅に出た時は、カレーライスとライスを注文したぞ!
カレーライスをオカズにして、御飯を食べる!
 似たようなモノに、牛丼をオカズに御飯!
炭水化物の料理は、脳みそが、とても喜ぶのであった。
太るんだけどね!(泣)v-371v-374v-375v-373v-372v-377e-433e-438
  • 2011-07-30
  • 投稿者 : トミーガール姉さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/618-c63e8e0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

