Entries



-件のコメント

[C1432] べっぴんナースに

べっぴんナースに惚れる気持ち、ものすごくわかります!
私も入院した時に、同性ながら惚れてしまいそうになりました。
隣のベッドの人に優しくしていると、ジェラシーしたりして。笑。
でも、ドクターには何故か「惚れてまうやろーっ!」とはならへんかった。。。
祭りの浴衣着てる人には100%惚れてしまいそうになるけどね。ふふふ。
  • 2011-07-27
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1433] 和服とは!

こんにちは!トミーガール!
 祭の粋な姿は、女性も男性も本当にかっこいいです。

さて、トミーガールさんは、浴衣姿に100%惚れてしまうということなのだが、
よく分かるのだ。

洋服や、スーツは、その人間性を隠して、虚飾で飾るものだと考えるのだ。
手足長くないと、似合わないし、服で、
自分を高めようとしてしまう。

しかし和服は、もろに人間性が丸出しになってしまうから、恐いのだ。

 手足短いとか、太ってるとかそんなものなど、吹き飛んでしまうぐらい、
 気骨のある、立派な人間として太い者が、着ると、迫力満点!
 もう、『あなたについて行きます!』と言ってしまうのだ。
 中身が空っぽの人間が、和服着ても、
いくらイケメンでも、どうも似合わない!

陶芸の世界だとマンガやドラマでは、必ず、作務衣で登場するのだが、この服は、もろに人間の器が出るので恐いのだ。
 さて、もっと恐いのが、裸であり、
九州佐賀の唐津で活動してる、中里さんという、凄い陶芸家は、いつも裸!

御偉いさんが、訪問してきても裸で応対!
 大きな人間は、やっぱり違う!

この中里氏が浴衣着たら、凄く迫力あるんだろうなあ!
いや、暑がってすぐに脱ぐかも!

工房長は浴衣の似合う人間になりたいなあ。v-413
 
  • 2011-07-27
  • 投稿者 : トミーガールさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/617-445adcee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

テレビなんか! いらなーい!

7月24日 アナログ終了!

2010_12282011うさぎ0212 ばけもの
               【魔除のバケモノ!】

さて! 本日でテレビ終了!
テレビ局の制作費が少なくなったせいか、つまらない番組ばっかりだった!

今まで、修行時代はテレビは無かったし、放浪していた時も2ヶ月近くテレビ無し!

正直テレビは、必要ないのだ!

 テレビの最新情報は、ネットより相当遅れるし、もういらないです!

4月に、つい買った【バカでも年収1000万円】バカリーマン日本代表 伊藤喜之著

これにも、テレビ見ないと、1年が13ヶ月になる!と書いてあった。 成程! 同感!

益子の陶芸家さん達とお話した時に、器作家さんたちは、朝から晩まで製作していて、

1ヶ月に一回以上、窯に火を入れてるのだ!

 工房長は、陶人形作家なので、手は動かず、脳みそばかり動くのだ!

朝ドラ、朝時代劇、韓国ドラマ! いったい、いつ製作してるのだ!(喝)

 年に春、夏、秋の三回しか窯に火が入らず!

それでも、バイトせずに、陶人形作家一本で生活してるのが謎なのだ!

一窯で、150万円分ぐらい、できるので、大丈夫なのだろう!

大きい窯を手に入れてしまったからなのだ!


2010_12282011うさぎ0206 う氏
【卯獅子と卯ぺんぎん!】

さて、先ほど紹介した本で、工房長が実践してることがある!

それは、『一秒即決法!』

これは、本当に効果バツグン!

一瞬のヒラメキを、すぐにフルパワーにて実践!

アクセルベタ踏みで、即行動!

 実践したとたん、有力者と出会い、意気投合!

あれこれ妄想するまえに、行動! 行動できない時は、電話!メール!御手紙!

 身の回りが、劇的に動くのが、よくわかる。


工房長は、今まで、モノを売るより、名前を売る方を優先させてきたのである。

その、おかげで、雑誌に特集してもらったり、新聞の取材を沢山うけたり、

挙句の果てには、テレビに10分近くの特集を組んでもらったり、

 そろそろ自尊心が、満足してきたので、今年から商売を楽しむことにしようと思う!

あたためてきた商売ネタが、いくつかあるので実践してみたいのだ!

今年は既に、いろんなことを経験したので、もっといろんな事を経験したいのだ!

今年は、悪い事と良い事が、セットでやってくるので、用心して進むのだ!

明日、ここのところのいろんなストレスにより、体壊したので病院に行くのだ!

 何言われても、平常心で立ち向かえるよう! 自己暗示かけるのだ!

人生は長くても、太くなければ意味が無い、火の玉発動機の人生!

昔!製薬会社の営業マンとして病院に出入りしてたが、患者として行くのは、ドキドキ!

いや、営業マンの時のほうが、ドキドキだったような!

長渕剛の『キャプテン オブ ザ シップ』を聴いて、工房を出ようかなあ!

2010_12282011うさぎ0221 バケモノ

工房火の玉発動機のお問い合わせは?
5/28のブログにて、詳細があります!

最新陶歴は、カテゴリーの陶歴をクリック!
HPは、リンクの所の工房火の玉発動機をクリック!


追伸!
さて、地デジ難民になってしまった、工房長!
病院に行く途中、カーラジオから、地デジ離婚があったと放送!
なかなか地デジにしない夫に、見切りをつけたらしいのだ!(笑)
 24日は、日本中で、ゴタゴタ! 砂嵐を見れなかった、共同住宅でのケーブルテレビでの、アナログテレビ族。
さて! 病院では、工房長に担当になったナースは、超美人カワイイのであった!
 何回やっても、血圧の下がとても高い!
『落ち着いて』と言われるが、落ち着けません!

その後、ドクターといつのまにか、陶芸談義!
ドクターは、古唐津のシャープなやつが好きだということなのだ!
レントゲンを撮ったりなんたり、雑談して今回終了!
 血を見るかと、覚悟してたのだが、美人ナースとのふれあいで、ハッピータイムでした。

次回はMRIに、挑戦!

工房長の脳みその、謎が明かされるのであった!
ドクター談、『信じられん、この患者の右脳の発達の仕方が、尋常ではないっ!』

工房長、『ここ10年間、右脳しか使ってません』

そして美人ナースが『工房長は、閉所恐怖症ですか?』~MRIのため~
工房長『全然こわくありましぇーん(泣)』 

精一杯、かっこつけた工房であった!

2件のコメント

[C1432] べっぴんナースに

べっぴんナースに惚れる気持ち、ものすごくわかります!
私も入院した時に、同性ながら惚れてしまいそうになりました。
隣のベッドの人に優しくしていると、ジェラシーしたりして。笑。
でも、ドクターには何故か「惚れてまうやろーっ!」とはならへんかった。。。
祭りの浴衣着てる人には100%惚れてしまいそうになるけどね。ふふふ。
  • 2011-07-27
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1433] 和服とは!

こんにちは!トミーガール!
 祭の粋な姿は、女性も男性も本当にかっこいいです。

さて、トミーガールさんは、浴衣姿に100%惚れてしまうということなのだが、
よく分かるのだ。

洋服や、スーツは、その人間性を隠して、虚飾で飾るものだと考えるのだ。
手足長くないと、似合わないし、服で、
自分を高めようとしてしまう。

しかし和服は、もろに人間性が丸出しになってしまうから、恐いのだ。

 手足短いとか、太ってるとかそんなものなど、吹き飛んでしまうぐらい、
 気骨のある、立派な人間として太い者が、着ると、迫力満点!
 もう、『あなたについて行きます!』と言ってしまうのだ。
 中身が空っぽの人間が、和服着ても、
いくらイケメンでも、どうも似合わない!

陶芸の世界だとマンガやドラマでは、必ず、作務衣で登場するのだが、この服は、もろに人間の器が出るので恐いのだ。
 さて、もっと恐いのが、裸であり、
九州佐賀の唐津で活動してる、中里さんという、凄い陶芸家は、いつも裸!

御偉いさんが、訪問してきても裸で応対!
 大きな人間は、やっぱり違う!

この中里氏が浴衣着たら、凄く迫力あるんだろうなあ!
いや、暑がってすぐに脱ぐかも!

工房長は浴衣の似合う人間になりたいなあ。v-413
 
  • 2011-07-27
  • 投稿者 : トミーガールさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/617-445adcee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

