Entries

一服の清涼剤! 新作報告の巻!

7月14日 今日も酷暑

さて、工房長は、もう我慢できない!

作品発表したくて、たまらない症候群!

春の益子陶器市では、震災で出店できず、陶人形の実演のみ!
2011春益子 002

2011春益子 001
【5月2日の益子にて!】

個展も中止になったし、11月まで発表できず、かび臭い工房で

ウジウジ独りで作陶生活! もう我慢できない!

新作は、ブログなどで発表せず、本番当日まで取っておくのだが、発表なのだ!

【苔玉盆栽と建物オブジェの融合シリーズ!】 スタートしました。
苔玉盆栽 002
実は、工房長のいつもの、自画自賛なのだが、盆栽の雑誌にも出演してるのだ!
2009なが屋門 015 2009なが屋門 016 2009なが屋門 017
そして、独立初期の頃に知り合った、盆栽作家の【隆龍】主宰の細村武義氏!

昔に、新しい盆栽の世界を共に、作ろうと電話で話し合ったのだが、

あれから、工房長の陶人形の仕事が超忙しくなり、先延ばしにしていたのだ!

 今年、春から展開しようとした矢先、震災に!

しかし、少しずつ形になってきたのだ!
苔玉盆栽 001

苔玉盆栽 007
工房長のやろうと、してることのイメージ! わかるかなあ?

苔玉盆栽 006

苔玉盆栽 005

苔玉盆栽 004

苔玉盆栽 003
これらは、乾燥中の新作群! これらもサンプルレベルなのだ!

工房長のやろうとしてることは、これらを遥かに凌駕するのだ!

脳みそにイメージ映像があるのだが、どうもまだ立体にできていない!

 これらは、盆栽の器にあらず!  だから価格も高価だ!

工房火の玉発動機が製作するからには、盆栽の器であるが、器であらず!

全く新しいジャンルなのだ!

 もちろん、盆栽の技は工房長は素人なので、細村武義氏の出番なのだ!

細村武義氏は、いろんな本にも出演してる実力者!

 彼とタッグを組むのは、長州力&アニマル浜口のようなのものである。

もっと沢山サンプル作品作るから、完成したら久しぶりに、電話で報告するのだ!


さて!昨日は、メールに東京阿佐ヶ谷のギャラリーから、

個展の依頼が来た!

 昔から工房長の作品のチェックしていてくれたらしい!

本当にありがたいのだ! プロで活動してるので、自分で売り込みにいくのも、

まあ、良いのだが、依頼が来るのは、プロとして醍醐味なのだ!

 子連れ狼の拝一刀の気分なのだ!

『その御依頼、承り候!』

 手紙による、製作依頼もいくつか新しく来てるのだ!(お返事を出すので待っててね!)


工房火の玉発動機へのお問い合わせは?
5月28日のブログにて詳細!
 HPはリンクの所の工房火の玉発動機をクリック!
最新陶歴は、カテゴリーの所の陶歴をクリック!

 そして独身になったので、彼女募集中(笑)


そうなのだ、仕事も人生も、すべて積極的な売り込みこそが醍醐味!
 恥かきながらアクセルベタ踏み人生!
2009 002 スラクストン
へなちょこ工房長の、お顔はこれでーす!
2009_09232009なが屋門0142 なが屋門 『それでは本日のボヤキ!これまでっ』


7月14日 21時!
凄い地鳴りが! ゴゴゴゴゴー
そして、凄い揺れ!
 もう壊れそうな工房! もう終わりなのか! 
乾燥中の作品はー!

深さ60キロ M5.5!
東経140.1 北緯36.3

工房火の玉発動機の場所は、東経140 北緯36

工房長のお尻の真下でした!

『地鳴りの音が、めちゃくちゃ凄かった!』
そして、乾燥中の沢山の作品は、無事でした!


~18日の月曜日に!
     奥華子さまが
      宇都宮で、ミニライブ!
    こりゃ、行くしかない!

6件のコメント

[C1414] よかったです!

慣れっこになっていた地震ですが、
今度のはすごかったですね。
震源地をみて、びっくり。
工房長さまも、作品も大丈夫だろうかと
心配していました。

みなさん無事でよかったです。
酷暑と地震と原発と・・・・
わたしたちに与えられた試練なのでしょうね。がんばりましょう!!
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1415] 本当にびっくりぎょうてん!

おぼさん! お元気ですかー!
昨年に、おぼさんから頂いた、紫外線用の目薬のおかげで、目は大丈夫なのだ!
 しかし、天気予報見ると、おぼさんの居る所は、39度ちかく!
 この異常な酷暑! おぼさん、倒れないようにね!
 私も、手が震える前に、水分補給いたします。仕事場も35度なのだ!
 そして原発の放射能は、本当に試練ですね! 
  • 2011-07-16
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1416] お邪魔します

盆栽の器であるが、器にあらず!のcafeドア横の「へのへのもへじ」にメチャうけてしまいました!すごくステキ!
  • 2011-07-17
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1417] ようこそ!おいでませ!

ようこそ! トミーガールさん!
 私の作品には、ちょこっと、落書きを入れることが、多いです。
陶メカオブジェの、メカにも『うんこ』とか、『バカ』とか、いろいろこっそり、描いているのだ!
それを、見つけた御客さんは、子供のように、にっこり!
 ウンコ! や オシリ!は、老若男女、皆、好きみたいなのだ!
 みんな、よろこぶよろこぶ利尻コブ!
駄洒落で終わらす工房長であった。

 追伸! 関東に来て、一番悲しかったのが、吉本新喜劇がテレビで放映されていないことと、まずい醤油ラーメンしかなかったことなのだ!
これも相当昔のことなのだが、
トミーガールさんは、新喜劇禁断症状には、ならないのですか?
  • 2011-07-17
  • 投稿者 : トミーガールさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1418] どちらかというと

ウンコ、お尻といえば、アラレちゃんを思い出すのだけど。。。今も読み返して、キャラの完成度にカンドーしちゃいます。
私は新喜劇禁断症状というよりは、東京に来て阪神タイガース禁断症状になりました!もう今はタイガースの選手ほとんどわかりません・・・。甲子園ライトスタンドの野次禁断症状かも!
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : トミーガール
  • URL
  • 編集

[C1419] それは大変なのだ!

 野次禁断症状が、社内会議で暴発しませんように! 
   引き金を引くのは、v-26
隣の席のリーサルウエポンなのか!v-313
  • 2011-07-18
  • 投稿者 : トミーガールさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/614-348ac0d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索