Entries

大物作品完成した! の巻!

6月13日 梅雨の雨!

できたっー! 定番作品の作成の合間を使って、依頼された作品!

あー! 全身全霊投入!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 017

これは、骨壷なのだ!

お墓に入らず、福の神になるということなのだ!

愛猫の顔や、太陽のような人だったので、ひまわりサンライオン!を登頂部に設置して、

福のパワーと、愛のパワーを、パワフルに振りまくのである。

人生の転機 NHK土曜マルシェ 012骨壷
有機体のような、壺の部分は、文様が施され、

それ自体が、生命文字として脈動してるのだ!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 013
おそらく、3000年後に発掘されても、未来の考古学者を楽しませれる、自信は大有りなのだ!

 人生の転機 NHK土曜マルシェ 015
故人の、愛猫を再現! もちろん、これは生粘土!

釉薬使って、焼成することで、生きてる状態までもっていくのだぞ!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 016
こちらは、故人を守る、猫神さま! 両側に設置されてるぞ!

勿論、4つの角には、4体の守護龍が文様として彫られてるぞ!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 014
はじめて。このような仕事を、請け負ったのだが、

墓に入らず、神聖な魔除招福の骨壷? いやオブジェ?

形を変えて、守護神として部屋のなかに、存在するという考え方は、

工房長は大好きなのだ!

 工房長も、実は自分用の骨壷を作るのだ。

もっともっと、この芸術家という仕事をがんばって、将来、

工房火の玉発動機のちっちゃな美術館など設立できるぐらい、ビッグになったら、

そこに、このような骨壷を展示するのだ!

もつろん自分の遺灰を入れてな!

 そのためにも、今年は工房火の玉発動機を会社化して、大きくして、

後世に残るようにしたいなあ!

この骨壷は、秋の益子陶器市にて、手渡しをするので、実物はお店にてお見せするのだ!

初日に、取りに来られたら、完成品は見られないけどな!

 でも、案外、今後! たくさん注文が来たりして!

自分が死ぬまでは、部屋で魔除招福の神様オブジェとして飾られて、

死んだら、この中に入ってもらうのだ!

まずは、工房長専用の凄いやつを作って、みんなに見てもらおうっと!

 3000年後の日本列島の関東平野から、火の玉発動機の骨壷達が、発掘され

再度、火の玉発動機ファン達が、未来の博物館にて集合!

装甲列車も、いっしょに発掘展示されるといいなあ!

装甲列車


~~工房火の玉発動機への問い合わせは?~~
5月28日のブログに載っていまーす!

4件のコメント

[C1384] うっひゃあ的作品!

田崎工房長、ひとこと「お疲れさまぁ~ず★ワタクシ、思わずうなっちまい、そんで感嘆詞「うっひゃあ!
小野伸二よろしく工房長の鬼的オーラただよう横顔にも見惚れつも、骨壷全体をおおうナゾの紋様を凝視につぐ凝視、かつまた凝視・・・・成程、字も彫りこんであるのですね!
いやはやコレはお骨を入れるものながら、じっさいお骨を納めてのち、墓の下ってのはあまりにモッタイナイよな気がするのはワタクシだけじゃないと思われ(^^;)
じっさい入れてもいいが、自分だったら遺言に「家に置くべし」なんて書いちゃうんだったんだし★たぶんw

ともあれ工房長、コレは定番になりそな予感・・・・ばってんが精魂尽きますンやろなぁ~しっかし!
  • 2011-06-13
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1386]

たろさんこんにちは♪
土曜マルシェご出演おめでとうございます!
緊張しながら拝見させてもらいました(笑)

骨壷…すごいです。
彫り模様が美しい!
秋の陶器市で見られるんですね!
サワイノカミと楽しみにしております。
彼は大分禁断症状が出ていますよ^^
個展の予定はありますか?
  • 2011-06-14
  • 投稿者 : なぁな
  • URL
  • 編集

[C1387] 骨壷ビジネス!

こんにちは! ついに火の玉発動機ファンから、特製火の玉骨壷の依頼が!
もともと、世界の遺跡物が大好きなので、自然と骨壷もやってみたかったのだが、今後ビジネスにしてみるか!

亡くなったペットの神様は、順調なので、ペットの骨壷は、即いけそうかなあ!
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : ダイハード さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1388] 私も禁断症状!

こんにちは! 実は私も禁断症状!
春の益子陶器市でも、発表できず、
個展も中止で発表できず、
秋の益子陶器市だけが、今年の発表の場!
あー!自分自身が、火の玉作品の新作が見たくてたまらない中毒患者なのだ!
11月までまだ遠い未来!
福男サワイノカミをギャフンといわせるために、がんばるぞ!
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : なぁな さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/604-ce73a30c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索