Entries



-件のコメント

[C1375] まいった・・・・

参った・・・・工房長、ワタクシ参っちまいッング!
2回コメントするも2回ともエラーだなんて、そ、そんな(ナミダ)
コメントっていいつ、けっこうリキ入っちゃって長すぎたからなのか知らぬが、疲れました(。、)脱力。

要は「情熱大陸」的な、ドキュメンツ系はたまたトーク番組しか工房長の思いはつたわらないだろと。
TVはいま金銭/ネタの両方が不足してて青息吐息!だもんで「情熱大陸」とてけっして夢じゃない(ルーシー・リーのパクリでもOK!なんだし青木、はたまた自称(!)怪魚ハンターでも可につきw)んだったんだがだ、田崎工房長!ソレ系の全国放映はワールドワイド、つまり「海外で成功したか?」がカギ。
太鼓王・林3もいわれてたけれど、NYで個展しなはれ!あるいはシカゴは穴場でっせ~!

売れたら売れたでハンドメイドは需要に追いつかんのが、ソレはセールス的にゃ、勝手にプレミアを高めてくれます。市場の法則ってヤツ?
だもんであまり作らないのもテですぞ★屁屁屁w

・・・・以上、僭越ながらダイジェストでお送りいたしました!
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1376] 情熱大陸!

こんにちは! 私もコメントの返事が、何回も入らず! FC2のメンテナンスが、長引いたとの事!
 次は、情熱大陸に出たいのう!
テレビ業界の人間は、他のテレビ番組見て、出演者決めるのが多いとのこと。
自分で足で探す人は、少ない!
 とても忙しい仕事だからなあ!

という訳で、今回のテレビに出たのは、次につながるチャンスになるのだ。
実際、工房兼住居への、訪問が多いのだ! 軽トラが似合う場所に、高級車が、入ってくるのだ。 
 だから、最近は、毎日ひげそりをしなければならないので、カミソリ負け!
 想定外の連続なので、美女がやってくるかも! いや、奥華子さんが、やってくるかも!
 夏は、個展ではないが、NYの峠移転、陶芸展!に出すのだ。
優勝者には、飛行機の切符がもらえるのだ。 NY路地裏で、ちょこっと作品を人前でいくつか、展示しただけで、NYで活動したと、言えちゃうのか?
いや、言っちゃおう(笑)
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1377] 田崎太郎&篠原有司男

工房長★ファンは育てればいいじゃないですか!欧州サッカーにおいてもひところのR.マドリー的な、カネで選手を買いあさるよな時代はすぎ、今やバルサ的「選手を育成する」のが主流につき・・・・火の玉感染患者もつねに慢性品不足/飢餓状態においての放置プレイw、ヘタに「にわかファン」用の媚びたよな作品はつくらず、ファンをばふるいにかける/千尋の谷へ突き落とす的な、スパルタン育成法でなきゃイライラは募りつづけるのではないかと思われ。
とどのつまり、アーティストもファンタジスタも「痔」じゃなくって「我」だ、コレをだしてこそなんだったんだし!

でNY絡みでガチ、NY行くチャンスにめぐまれた暁にゃ、是が非でも「ギュウちゃん」篠原有司男へ会いにいってください。
昭和9年生まれがココ迄、アーティスティックをつらぬいてんだったし、ワタクシは田崎工房長とかれとは、根っこが同じなよな気がしてなりませぬ。
http://www.youtube.com/watch?v=st9Xoyrpqkg&feature=related

http://vimeo.com/2207626
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1378] そうしよう!

さすがに、同じ種類のものを、たくさん作ると、発狂しそうになるのだ。
だから、超多種類それぞれ少数生産になるのだ。 常連になってくれたお客様は、分かってくれてるのだが、テレビで見た方は、知らないのだ!
 簡単に手に入らないぞー!
供給不足の陶芸家!
収入不足の陶芸家! 
頑張りすぎて、情熱不足の陶芸家にならないように!
サンドバックの代わりに粘土の塊に、パンチ!
 
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/600-3567102a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

修行僧生活なのだ!

6月5日! 梅雨の晴れ間!

さて! この山の中での陶芸家生活!

成功への道のために、捧げたものがある。

歩いていける、飲み屋! バイクでの長距離ツーリング! 野外ライブ!

 ストレスの発散を、全て作品作りにぶつける生活。

そうしないと、おもしろいものや、過激なものが、生まれない。

賞取るときの作品は、ある意味、すこし精神が病んでたほうが良い!

しかし、そろそろ、天に預けていた、飲み屋にバイク!野外ライブ!

返してもらおう! 

この修行僧のような生活は、苦痛なのだ! ここらで一回休憩なのだ!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 009
テレビ放映のあと、問い合わせが、すごくて大変だったのだ!

何が大変って? 

商品を仕入れるのではなく、工房長自身が、ひとつひとつ作らないとならないのだ!

精魂込めて産み出すので、精根尽き果てるのである。

 でも、ちゃくちゃくと、作ってるぞ!
人生の転機 NHK土曜マルシェ 010
一切! 手を抜けない性格のため、へとへとなのだ!

震災のせいで、春にまとめて入る、活動費もゼロ!

秋まで、サバイバル感! 満載なのだ!

大震災の3ヵ月後に起きると言われる、最大余震の千葉東方沖!茨城沖!

6月は、ドキドキ! 窯の修理は、もう少し待つのだ!

こわれませんように!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 011
愛猫の骨壷でーす! ぶつぶつ言いながら、ちゃんと仕事してるのであった!


さて、依頼されている、巨大作品! 計3つ!

梅雨時しかできない、巨大作品!

これが出来上がったら、ちょっと旅に出るのだ。

バックパッカーでも良いし、カブ110を手に入れて、北海道でも良いのだ!

大地から、エネルギーを吸収しないとなあ!

あと、濃い旅人にも出会いたいなあ!

そして、ちょい都市部での陶芸教室も主宰させなくては!

結構、忙しくなりそうだなあ!


工房火の玉発動機!への問い合わせは、5/28のブログにて!
詳細が載ってます!

うれしいニュース!

工房長は、大の奥華子さまの大ファン!
アルバムは、全部そろえて、ライブも行ってるのだ!

そして、7月3日に、茨城にやってくるのだ!
ひたちなか!ワンダーグ!
華子さまー! 必ず行きまーす!

4件のコメント

[C1375] まいった・・・・

参った・・・・工房長、ワタクシ参っちまいッング!
2回コメントするも2回ともエラーだなんて、そ、そんな(ナミダ)
コメントっていいつ、けっこうリキ入っちゃって長すぎたからなのか知らぬが、疲れました(。、)脱力。

要は「情熱大陸」的な、ドキュメンツ系はたまたトーク番組しか工房長の思いはつたわらないだろと。
TVはいま金銭/ネタの両方が不足してて青息吐息!だもんで「情熱大陸」とてけっして夢じゃない(ルーシー・リーのパクリでもOK!なんだし青木、はたまた自称(!)怪魚ハンターでも可につきw)んだったんだがだ、田崎工房長!ソレ系の全国放映はワールドワイド、つまり「海外で成功したか?」がカギ。
太鼓王・林3もいわれてたけれど、NYで個展しなはれ!あるいはシカゴは穴場でっせ~!

売れたら売れたでハンドメイドは需要に追いつかんのが、ソレはセールス的にゃ、勝手にプレミアを高めてくれます。市場の法則ってヤツ?
だもんであまり作らないのもテですぞ★屁屁屁w

・・・・以上、僭越ながらダイジェストでお送りいたしました!
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1376] 情熱大陸!

こんにちは! 私もコメントの返事が、何回も入らず! FC2のメンテナンスが、長引いたとの事!
 次は、情熱大陸に出たいのう!
テレビ業界の人間は、他のテレビ番組見て、出演者決めるのが多いとのこと。
自分で足で探す人は、少ない!
 とても忙しい仕事だからなあ!

という訳で、今回のテレビに出たのは、次につながるチャンスになるのだ。
実際、工房兼住居への、訪問が多いのだ! 軽トラが似合う場所に、高級車が、入ってくるのだ。 
 だから、最近は、毎日ひげそりをしなければならないので、カミソリ負け!
 想定外の連続なので、美女がやってくるかも! いや、奥華子さんが、やってくるかも!
 夏は、個展ではないが、NYの峠移転、陶芸展!に出すのだ。
優勝者には、飛行機の切符がもらえるのだ。 NY路地裏で、ちょこっと作品を人前でいくつか、展示しただけで、NYで活動したと、言えちゃうのか?
いや、言っちゃおう(笑)
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード さんへ!
  • URL
  • 編集

[C1377] 田崎太郎&篠原有司男

工房長★ファンは育てればいいじゃないですか!欧州サッカーにおいてもひところのR.マドリー的な、カネで選手を買いあさるよな時代はすぎ、今やバルサ的「選手を育成する」のが主流につき・・・・火の玉感染患者もつねに慢性品不足/飢餓状態においての放置プレイw、ヘタに「にわかファン」用の媚びたよな作品はつくらず、ファンをばふるいにかける/千尋の谷へ突き落とす的な、スパルタン育成法でなきゃイライラは募りつづけるのではないかと思われ。
とどのつまり、アーティストもファンタジスタも「痔」じゃなくって「我」だ、コレをだしてこそなんだったんだし!

でNY絡みでガチ、NY行くチャンスにめぐまれた暁にゃ、是が非でも「ギュウちゃん」篠原有司男へ会いにいってください。
昭和9年生まれがココ迄、アーティスティックをつらぬいてんだったし、ワタクシは田崎工房長とかれとは、根っこが同じなよな気がしてなりませぬ。
http://www.youtube.com/watch?v=st9Xoyrpqkg&feature=related

http://vimeo.com/2207626
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1378] そうしよう!

さすがに、同じ種類のものを、たくさん作ると、発狂しそうになるのだ。
だから、超多種類それぞれ少数生産になるのだ。 常連になってくれたお客様は、分かってくれてるのだが、テレビで見た方は、知らないのだ!
 簡単に手に入らないぞー!
供給不足の陶芸家!
収入不足の陶芸家! 
頑張りすぎて、情熱不足の陶芸家にならないように!
サンドバックの代わりに粘土の塊に、パンチ!
 
  • 2011-06-06
  • 投稿者 : ダイハード さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/600-3567102a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

