Entries

NHK 【土曜マルシェ】に出演いたしました!

やっと! 全てのメール! 全てのHP内の『火の玉郵便局』での返答!
ブログでのコメント! お返事が完了いたしました!
たいへん、おまたせいたしました!


5月28日 


本日! 祝! テレビ出演!

工房火の玉発動機が、やっとテレビに出ることが、叶いましたのだ!

 美術本やら、陶芸雑誌などでは特集扱いされたことは、あったのだが、

NHKの土曜マルシェに出れるとは!


人生の転機 NHK土曜マルシェ 008
朝起きて、新聞を見ると!

【大人気アニメ風陶芸?】 いい感じのテレビ欄での紹介なのだ!

さて!工房火の玉発動機、工房長、田崎太郎! 心臓ドキドキ!

始まった瞬間! 工房長の顔がアップ! 

 NASAパンダのアップ!
2008_09180171blog.jpg

2008_09180172blog.jpg
【NASAパンダ、火星にて水を見つける!】 (2009年製作発表)

番組 冒頭から工房長の緊張しすぎた顔に、ひのたま作品が! オンエア!

 そして、メグミさんが、工房長のことを、

【イケ雰】との、最高の賛辞が! ありがとうございます。

人生の転機 NHK土曜マルシェ 007

人生の転機 NHK土曜マルシェ 006

人生の転機 NHK土曜マルシェ 005
デジカメでブログ用に撮影! そして失敗!

たくさんカットされたのだが、充分十分、沢山オンエア!

番組最後にも、ちょっと出れたのだ!

 友人が、DVDに録画してくれてるので、また見なくてはなあ!

そして、ブログの訪問者数が、2000近くに急上昇!

一回パンクして、アクセス解析してみると2740!

普段100ちょっとなので、びっくり!

知らない方から、電話はかかってくるし、益子観光協会から問い合わせが来るし!

という訳で、新しく作品のファンになってくれた方々の簡単な自己紹介なのだ!


陶歴、賞歴は、カテゴリーのプロフィールをクリックしてください!

ホームページは、リンクのところの、工房火の玉発動機をクリックしてください。

火の玉発動機の名前の由来は?

 心が、火の玉で、体が、発動機! という意味です。

主な活動場所は、益子です。

 年二回の益子陶器市で、【かまぐれの丘】にて自分の店を出しています。

そして、年一回の新作展(個展)です。

昨年の個展は!
田崎太郎さんDM写真面
こういうことを、やりました。
~自画自賛なのだが(いつも自画自賛の人生) 初日で赤ポチシールの嵐だったのだ!~

定番作品の他、新作を作るのに夢中なのである。

超多種類の少量生産! 低価格のものから超高価格のものまで!

 中毒にかかったお客様は、火の玉ウイルスに感染した! と表現されるのだ!

治療は、陶器市や個展に来て新作をみることなのだ!

店にも卸してるのだが、やっぱり濃厚な個展や陶器市での私の店に来るのが、一番なのだ!

あと、亡くなった愛犬ワンチャンをコミカルに再現するのをやってるのだ。

今まで、口コミでやっていたのだが、今年から正式に価格決めて行うのだ。

口コミ期間中に、犬の製作修行も楽しかったなあ。 まるで自分の愛犬のようだったのだ!

 あと、今年は、マニアックな工房ひのたま陶芸教室を千葉にて主宰予定!

現在物件探しにて、翻弄! 誰か紹介してくれー!

もちろんこんなのも!
2007_09020096 装甲列車
メカオブジェ製作コースも予定!

そして、この日々のブログ!【土から生まれる】にて日々のボヤキ!

自画自賛に、製作の失敗! 芸術家特有の鬱の世界(笑)

 工房火の玉発動機の最新情報が、凝縮してるのだ!

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

【工房火の玉発動機への連絡先!】


工房長 田崎太郎

☏ 0299-42-3073 (現在FAXが故障中!)

〒 315-0141 茨城県石岡市月岡122-2 御手紙大好きです。

メールアドレス!
hinotama hinotama taro @ yahoo.c o.jp

今後のシュケジュールは、今回の震災で作品全滅したのと、
新作の個展も中止になったことから、11月の益子陶器市が本格的な復帰なのだ!
 現在は、遠い未来だが、そこに焦点をあてて、製作再開なのであった!

人生の転機 NHK土曜マルシェ 003 写楽シーサー
これは、依頼されている、超巨大作品製作のためのミニチュア作成なのだ!
これをもとに、窯に入る限界の大きな作品を作ります。

大きな作品製作は、ジメジメした梅雨が一番なのだ!


今まで創った作品の一部は、日々のブログの写真!

HPでの紹介で、御覧になれます。


【土曜マルシェ】の再放送は!

木曜 午前2時~3時13分  つまり水曜の深夜なのだ! 6/1~6/2の時間帯!

 再放送は、全国放送なのだ!


~~追記でーす!~~


拍手でのコメント!のお返事でーす!
 はじめましてー!さん。 間庭さん! モナカさーん!

『どうもありがとうございます! 現在工房火の玉発動機は、震災で作品全滅のため、
 早急に、製作しております。
  手間のかかる作品群のため、復帰第一弾は、今年の秋の益子陶器市になる予定です。
個展も今年は、駄目になったので、しばらくお待ちくださいね!

 秋までは、このブログにて工房長の活動の様子を見ててください!
更なる、面白い作品を創って、秋にてお目見えしたいと思っております。

本日、テレビ見て、すぐ車に乗って千葉から工房に
いらした、小出様! 
 なにぶん、十分な御もてなしができず、失礼いたしました。
また、懲りずに遊びにいらしてください!


追記!
ホームページに、存在する、【火の玉郵便局!】
この郵便局に、お便りが多数きております。
 お返事ゆっくり書きますので、ゆっくりお待ちくださいね!

メールの方にも、いろいろ問い合わせの件が!
 メールの返事もゆっくり書きますので、ゆっくりお待ちくださいね!

 ブログのコメントもありがとうごじゃいまする!(笑)
返事、ゆっくり書くので、のんびり待っててね!

工房長は、大混乱であります(笑)


~~追記~~
29日 台風接近の日!
井坂一家さん! ご訪問ありがとうございました。
なんのおもてなしもできなく、今度晴れて、家の中が綺麗な日に来られると、
また違いますぞ!
 しかし、井坂様といい、工房火の玉発動機の作品のファンになってくれるかたは、
建築家が、とても多いのだ!
 これだと将来新しい工房建築(改装)の時は心強いのであった。
濃い雰囲気を持ってる娘様といっしょにまた来てね!


~追記~
拍手コメントにて、うっおっちさん!
コメントありがとうございます!
 ひのたま中毒患者になってくれまして、ありがとうございます。
治療方法は唯一つ! 益子陶器市に来ることなのだ!
あと年一回の新作の個展なのだ!
今後共々よろしくお願いいたします!




スポンサーサイト

14件のコメント

[C1338] はじめまして!

なにげなく TV見てました・・・
が、
すごい!!
おもわず見入ってしまいました。
今度 益子に見に行きますね。
楽しみです。
作品も購入できればいいなぁ~
すっかり ファンです~~!

[C1339] おめでと~ございますぅ~!!!!

いやぁ~工房長、やった×②やりましたね染之助染太郎じゃないんだけれど、一言「おめでとうございますぅ~★ピース!
さすがはNHK「土曜マルシェ」反響、デカそうじゃないですかあ~ジィは嬉しゅう御座居MAX!番宣コピーが「大人気アニメふう陶芸」だったんだにせよ(苦笑)

・・・がだ、問題はワタクシ、まだ見ちゃないんだったんだが(九州地方はおなじ渋谷~生放送で「土曜スタジアム」ゲスト;野際暢子、斯様なダブルスタンダードがゆるせぬw)

結局、水曜深夜の再放送に賭けるしかなく、工房長!命がけで見ますぞよ★巨大オブジェの縮尺版も見たいんだったんだし!
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1340] おめでとうございます!!

リアルタイムで拝見しました。
工房長様の雰囲気、そのままに紹介してくださっていましたね。

なにより、心に残ったのは奥様のコメントです。人形たちがかもしだしているやさしさは、 ご夫婦の二人三脚の結晶なのですね。

そして、紹介されていたお手紙の画像のなかに、私の手紙も! これもうれしかったです。

ますます火の玉ワールドが広がることを楽しみにしています。

歴史的な一日に乾杯!!!
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : おぼ
  • URL
  • 編集

[C1341] 観ましたよ~

リアルタイムで観ましたよ~。
もちろんHDにも録画してあります。
工房長や奥さまの元気な姿が見られて良かったです。
なんと!手紙の接写のカット!私が書いた手紙がセンターにあってびっくり!しました。ちょっと恥ずかしいなぁ…
主人が、工房長が手紙入れにしているシーサーが欲しいとのこと。蚊取り線香を入れたいんですって。
今度の秋が待ち遠しいです。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : dama
  • URL
  • 編集

[C1342] ばっちり

TV出演、良かったですね。
イケ雰なんだそうで、とうとう時代は火の玉発動機!!
うちに来ていただいた神様たちも喜んで放映を見てましたよ。
ステテコじゃないステルスヤタガラス欲しーい。
秋の陶器市に向けて突っ走ってください。他も突っ走ってくださーい。

[C1345]

母と、土曜マルシェを拝見しました。 うるんだ眼差しのかえる。羽根をしょったペンギン。全部欲しいです!最高です!
  • 2011-05-29
  • 投稿者 : Hitoe
  • URL
  • 編集

[C1346] いけ雰?

家族でTV見たよ。
おめでとう!
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : だん
  • URL
  • 編集

[C1347] ありがとうございます!

こんにちは! caramelさん!
火の玉発動機の田崎太郎の作品群は、
こんなものではないのだ!
個展に陶器市! パワー爆発!
まずは、秋の益子陶器市に遊びに来てください! 
 今後ともどもよろしくお願い申しあげます。v-41
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : caramelさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1348] 反響凄すぎでした。

この土日は、疲労困憊!
放映中から、電話番号調べたらしく、電話が鳴り放題! 途中からテレビが良く見られず! ブログが一回パンク!
2時間で、2000以上のアクセス!
 HP内の火の玉郵便局を発見した方々が、投稿! 拍手欄でのコメント!
メールでのコメント!
挙句の果てには、テレビ見て、台風の中、訪問してこられる方が、多数!
怪しい、アメリカのビバリーヒルズからの出店のお誘い! 夜中のメールなのだ! 相当作品のインパクトが強かったらしく、購入方法の問い合わせが凄かったのだ!
 しかし、常連さんに迷惑かけそうで、
なんか恐いのであった。
体一つで、こんなに、作れるかー!
そうだ、ダイハードさんにもつくってもーらーおー!
BMWのコピーのバイクのDSK!
本家より、高性能になった伝説が!
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1349] おぼさーん!やったぞー!

おぼさん! こんにちは!
放映のあと、反響が凄かったです。
工房長の許容範囲を超えました。

 ここでうかれずに、ふんどしを締めなおすのだ!
 今後さらに、売れない時から応援してくれた常連さんを大事にすることなのだ! 今後共々よろしくおねがいいたしまする!
 おぼさんからの手紙も、放映されてしまったのだ!
 まーた手紙下さーい!
オボカタ空中戦艦造船所!
待っててね!
ありがとうごじゃいました!v-313
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : おぼさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1350] ありがとうごじゃいます!

こんにちは! 放映後は、問い合わせが凄くて大変でした。

 なんかお客様が、増加しそうなので、
今まで応援してくれた、常連さんを特に大事にしなければ!

 震災で行く先真っ暗の陶器市前に比べたら、 現在は神の光で目が開けられない状態なのだ。

 蚊取り線香シーサー! 時間作ってもうひとつ製作するか、 今ある奴にするか! お楽しみに!
今後共々!よろしくおねがいもうしあげましゅる!(笑)v-41
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : damaさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1351] ステテコヤタガラス?

こんにちは! がーちゃん!
やったぞー!テレビに出れたぞー!
放映後の反響が、すごかったのだ!
しかし、工房長は思う! 家鴨窯の作品も、凄いので、大きなチャンスがきて、『大家鴨窯』になりそうな予感!

本人はレーダーに映ってないと、勘違いしてるカラス型戦闘機!
ヤタガラステルス戦闘機!
完成は、どうなるのか!お楽しみに!
がー!うー!v-23
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : がーちゃんへ!
  • URL
  • 編集

[C1352] はじめまして!

こんにちは! 工房火の玉発動機の世界へ!
工房長の田崎太郎と申します!

 是非とも火の玉中毒になってくださいね! 今後ともどもよろしくお願い申し上げます!v-314
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : Hitoeへ!
  • URL
  • 編集

[C1353] いけ雰男子! めぐみさーん!

いけ雰男子! MEGUMIさんには、工房長は好かれたのだが、安めぐみさんには、フラレタのだ!(笑)
 また、みんなで会おう!
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : だんちゃんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/596-ffb16311
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索