Entries

超音速ひのたま情報!

5月27日 本日梅雨入りか?

2009_10212009なが屋門0215

2009_09232009なが屋門0142 なが屋門
【超音速戦闘機&猫神太郎です!】

さて! 台風2号! 強い勢力の台風が日本直撃!

今年の気候も、異常なのだ! こんなに早い時期に、どうなるのか?

 この御時勢、想定外だらけ! オカルト好きにはわかる、
  2001,9,11
+2011,3,11
= 2012,12,22
アメリカの異常な数の竜巻! 

 美木りょうすけ体操で、丹田を鍛えて何があっても、大丈夫なようにしておくのだ!

坊さんが言うには、溺れた時、丹田を締める、つまりケツの穴を締めると、

 生き残る確率が高くなるそうだ!


【超音速ひのたま情報!発令】

明日、5月28日 土曜日! 
NHKに工房火の玉発動機が、出演いたします。
番組は、『土曜マルシェ』 午前10時5分~11時20分 (関東甲信越)

 全国放送は、木曜日の午前2時~3時13分! つまり水曜の深夜になるのだ!

全国に生き恥さらして、チャンスを手に入れるのだ!

必ず、ターニングポイントにするのだ!


実力の世界で生きてる人間には、わかるのだが、

徐々に上昇するのではなく、あるポイントにて急上昇する!

ミュージシャンや、プロサッカー選手を見ればわかる。

工房火の玉発動機は、今までに3回、ターニングポイントがあった。

これらに、遭遇しなかったら、今頃確実に廃業していたのだ!

 昨日電話で、イベント用の作品製作の催促があったのだが、

窯を元に戻さなければ! 茨城沖にて、もう一発でかいのが来るのは、

周知の事実なので、それが起きた後、修理したいのだがなあ!

 しかし作品製作は、徐々に再開してるのである。

乾燥中の作品全滅のPTSDが! (泣)


さて、昨日は、千葉にハイエースを買いに行ったのだ!

今後の活動範囲がかなり広がるので、どうしても必要!

軽のエブリィー号では、もう役不足!

 ハイエースばっかり売ってる店なので、選ぶのが大変!

狙っていたチョイ安200系! 外見は良いが中がペンキ業者が、使ってたようでパス!

結局、かなり予算オーバーになるのだが、長い目で見ると、ここでケチルより、

 頑張ってチョイ高のやつに、しようかなあ!

結局 稼ぐために、作品を沢山作っておくという結論が!

これからの20年の相棒となる、ハイエース200系!MTのディーゼル!

 高価なバイク買った時は、躊躇しなかったが、車は躊躇する、

へなちょこ工房長! バイク売るから良いとするか! 喝っ


2011_05102011益子取材NHK0173ブログ用
【メールアドレスができました。】
仕事用といいながら、プライベートにも使用します。

 工房火の玉発動機 陶人形作家、陶芸家 田崎太郎。

hinotama hinotama taro @ yahoo.c o.j p

今まで、メールなんて、めんどさかったのだが、これを機に仕事をしまくるのだ!

4件のコメント

[C1337] 土曜マルシェ見ました

土曜マルシェで火の玉発動機さんを初めて知りました(=^x^=)
見た瞬間、引きつけられ、目が離せなくなってしまいました!
これは、火の玉ウイルスに感染したのでしょうか(笑)?
こんどぜひ個展に行ってみたいと思います!

[C1343] ありがとうございました!

はじめまして! みきどの!
間違いなく、火の玉ウイルスに感染したと思われます!(笑) 震災で製作中の作品が大量に壊れたので、秋の益子陶器市が、復帰戦です! それまでは、この製作日記のブログを見ててくださね!
 孤独な作業のため、コメントが入ると、とてもうれしいです。
 今後共々よろしくお願いいたします。v-41
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : みきさんへ!
  • URL
  • 編集

[C1344] どーしても

初めまして nhk見ました、ドーシテモ
作品を購入したいのですが どこに?
お店はないのでしょうか?
教えてください。

[C1354] ありがとうございます。

お電話ありがとうございました!
 今後の予定は、秋の益子陶器市での出店が、震災後の復帰戦となります。
 毎回、初日午前中に新作は常連さんに持っていかれますが、定番作品は、できるだけ用意しておきます。
 今後共々よろしくお願いいたします。
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : 松尾さんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/595-849b0748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索