Entries



-件のコメント

[C1317] NHK・土曜マルシェ。

工房長「土曜マルシェ」キターーーーッ!!
さっそくNHKのHP確認しましたらばですね、ちょうど安めぐみさんもゲスト出演予定なんだとか~v(^@^)v
いやはや工房長、E!なぁ~うらやまC!かぎりッス。
とはいえ全国放映日が深夜も深夜「土曜マルシェ」なのに木曜・ミッドナイトってな時間帯がキツイが、田崎&安のツートップを見ずにゃワタクシたぶん寝れんだろから、ぜったい見ますんで4649!

ちなみに・・・・知人らにも番宣しまくりMAX.
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1318] 流れに身を任せ!

すごいテンポの速さで、5月は変化しそうなのだ! 何事も無くやり過ごしたいなあ! NHKの食堂でカレーを食べてこよう! 芸能人が、いっぱい見れるらしい!そしてゆっくりはっきり、しゃべるように練習しなくては!
 あいうえおあお!v-419
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/586-f69d22d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

想定外の出来事の巻!

4月30日 土曜日!

2009_04260183 シーサー
      【僕達!シーサーです!】

新情報! 5月4日 に益子陶器市の【かまぐれの丘】第2会場辺りで、朝から作陶パフォーマンスをやるのだ!
今年の正月は、益子の【もえぎ】で室内での作陶パフォーマンスをやったのだが、今回は外!
大きめなシーサーでも作ろうかなあ! 昼12時ぐらいからテレビもくるんだぞー!
それでは、いい天気になりますように!


さて! 世の中、想定外の出来事ばかりなのだが!

工房火の玉発動機にも、想定外のできごとばかり!

 3月10日に、ほぼ決定した大きな陶芸教室も開催できる古民家物件!

海の近くの千葉県旭市! 

震災により、おじゃん!になってしまった。

 そして、作品大破損で、陶器市に出られず、6か月分の活動費とする収入がおじゃん!

そして、今年の新作個展も、おじゃん!

 工房火の玉発動機! 行く先、先が見えず!

しかーし!

 急にNHKの【土曜マルシェ】という番組に出ることになったのだ!

新進気鋭のヘンテコ陶人形作家という扱いで、スタジオにも出る感じなのだ!

 まさに想定外の展開なのだ!

本日は、NHKのディレクターさんが、工房に打ち合わせに来たのだ!

2時間半も話が盛り上がり、工房長も、とぼけながらワガママ言い放題!

 なんか、おもしろくなりそうなのだ!

5月4日に益子にてワンカット収録!

次の週には工房にて、たっぷり収録!

 その次の週には渋谷のスタジオにて収録!(これは未定なのだ!しかし、ゲストが安めぐみさんなので
行きたいなあ!)

まさに想定外!

 いや、もしかして管内閣退陣のニュースにより放映中止となる、

想定外の出来事になるオチになったりして!


さて、昔、中日新聞の取材で掲載予定が内閣退陣で、

中止になったことがあるのだ。

 何が起こっても、不思議でない昨今!

昨日、坊主頭でシャンプーしてたら右指に、チクッとする痛みが!

よく見たら、髪の毛が指に刺さっていたのだ!

 嫁AKIに刺抜きで、抜いてもらったが、けっこう痛かったのだ!


なんか、このテレビ出演がきっかけで、

嫁相手に話をしていた、【トップランナー】に出演依頼が来る作り話!

 案外目標が、かなうかものはしかも!


収入源がなくなったので、愛車のトライアンフのスラクストン!

スラクストン 画像バイク 002 スラクストン トライアンフ

売らなければならないのだが、先日のバイク雑誌の特集が!

まさに想定外の、二気筒のバイク特集で、トライアンフのバーチカルツインの特集が!

 これじゃ、売るに売れないのだ!

愛車のエブリィ号も売るために、ステッカーを全部剥がしキレイにしてるのだ!

そして、頭頂部の髪の毛が伸びないのも、想定外なのであった!
2009_04260167 はげ頭 2010_04270095 はげ頭 


【土曜マルシェ】 5月28日放映 工房長出演予定!

 土曜日 午前10時5分~11時20分 (関東甲信越)
再放送 毎週木曜 午前2時~3時13分 (全国放送)


5月4日は、益子陶器市第2会場にて、
工房火の玉発動機が、ひっそり作陶パフォーマンスをやります。
大きなシーサーでも作ろうかなあ!


最新の陶歴賞歴は?
 カテゴリーの所の、「陶歴、賞歴」をクリックしてね!

2件のコメント

[C1317] NHK・土曜マルシェ。

工房長「土曜マルシェ」キターーーーッ!!
さっそくNHKのHP確認しましたらばですね、ちょうど安めぐみさんもゲスト出演予定なんだとか~v(^@^)v
いやはや工房長、E!なぁ~うらやまC!かぎりッス。
とはいえ全国放映日が深夜も深夜「土曜マルシェ」なのに木曜・ミッドナイトってな時間帯がキツイが、田崎&安のツートップを見ずにゃワタクシたぶん寝れんだろから、ぜったい見ますんで4649!

ちなみに・・・・知人らにも番宣しまくりMAX.
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : ダイハード
  • URL
  • 編集

[C1318] 流れに身を任せ!

すごいテンポの速さで、5月は変化しそうなのだ! 何事も無くやり過ごしたいなあ! NHKの食堂でカレーを食べてこよう! 芸能人が、いっぱい見れるらしい!そしてゆっくりはっきり、しゃべるように練習しなくては!
 あいうえおあお!v-419
  • 2011-05-01
  • 投稿者 : ダイハードさんへ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akinonohara.blog79.fc2.com/tb.php/586-f69d22d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎

Author:工房 火の玉発動機 作者は  田崎太郎
陶歴 賞歴 プロフィール はカテゴリーの場所をクリックしてみてね!


ランキングに参加しました!どーにか押してくれないかなぁ....。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

